このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/10/20 Sun 14:47:22   -  FF XIV  

かぼちゃ祭りー!  edit

FF14は10月18日より守護天節とかいうものが始まっております。
名前だけ見るとなんじゃそりゃって感じですが告知画像などを見るにかぼちゃお化けが居るんでい、わゆるハロウィンイベントですね。

ん?じゃあこの前のボンバードなんちゃらは一体なんだったんだアレw
ボンバードの灰とやらアイテムをいくつか持ってるんですが…
捨てちゃっていいのかな。
なんかそのイベントはもう終わってるみたいだしw

1382097478l.jpg
ログインすると早速カボチャヘッドが目に入ります。
かぼちゃー!

1382097493l.jpg
何やらイベントNPCもいろいろ湧いてるみていです。
プレイヤーキャラの白い衣装はイベント衣装ですかね。

1382097504l.jpg
なかなか味のあるハロウィンオブジェ。
ログインしたらちょうど夜の時間帯で、それはそれで暗くて雰囲気はあるんですがちょっと見にくいですね。
昼間の時もまたじっくり見るとしましょう。

1382097513l.jpg
1382097554l.jpg
街中のあちらこちらにカボチャヘッドが。
かぼちゃー!

1382097670l.jpg
では早速始めてみましょう。
イベントストーリー自体はそんな深刻なお話でもなく、普通にハロウィンな感じのようです。
NPCを驚かしたりとかお菓子貰ったりとか。

1382097692l.jpg
いかにもなパンプキンヘッドさん。
自分は常駐地であるリムサロミンサから始めましたがもちろん各街何処からでも始められるようです。
序盤ストーリーなんかもそうですがFF14は初期街が3ヶ所から選べるので、それぞれのストーリーがどんな感じなのかちゃんと見てみたいですね。
なかなかそんな時間取れないですがw

1382097731l.jpg
という事で自分もお化け衣装を貰いました。
じゃあ早速これで各所にトリックオアトリート!しに行くとしますか。

1382097739l.jpg
お化けお化け~w

1382097803l.jpg
普段はソロぼっちでもさして気にしませんが、やはりこういうイベントの時はフレやギルド(FF14じゃFCって言うのかな)が欲しくなりますね。
フレなんかと一緒に「おばけおばけ~」ってやりたいじゃんw

リムサロミンサで各所のNPCにお化けおばけ~ってやってましたが、イベント進めていくととうやら他所の街にも行かなければならない模様。
てっきり一つの街内で終わるイベントかと思ってたわ。
ということで…
1382097938l.jpg
お化けの格好のまま飛空艇へ。
おばけおばけ~w

余談ですが空飛艇や船の乗車賃もいつのまにか変わってましたね。
空飛艇だと200ギルから120ギルとちょっとお安くなっておりました。

1382097979l.jpg
ウルダハにとーちゃーく。
おばけおばけ~w

1382098022l.jpg
ハロウィンの飾りつけはウルダハが一番見た目良かったですかね。
高い城壁に囲まれた都市なんで上部をハロウィン用のペナントが覆っていたりとなかなか見応えあります。
雰囲気的のもこの街がハロウィンに一番あってるかな。

1382098047l.jpg
1382098121l.jpg
お化けいっぱいw
やっぱりこういったイベントは初日が一番盛り上がっていいですね。
たまたまイベント初日にプレイしたからいいけど、何か用事でプレイできずにイベント後半で参加していたかと思うと…
流石に一人で「おばけおばけ~」は寂しいもんがあるw

1382098242l.jpg
さあ次はグリダニアです。

1382098245l.jpg
お化けお化け~w

1382098327l.jpg
ちなみに各街ごとにとりっくおあとりーと!する対象NPCは違いました。
グリダニアはこのでっかいの。リムサはさっきのスライムの親分みたいなやつ。
ウルダハは臆病なピエロみたいなやつだったけかな。

1382098459l.jpg
各街でお化けお化け~した後は再びリムサロミンサへ。
これで終わりかと思いきや…

1382099057l.jpg
なにやらちょいと不穏な空気が。

1382099258l.jpg
どうやらこのパンプキンヘッドはインプが化けていたようです。
何かを企んでいたようですが「悪さはしないよー」との事なんでとりあえずは討伐は無し。
それじゃハッピーハロウィンでめでたしめでたし…

1382099262l.jpg
…ん?

1382099305l.jpg
背後になにやら妙な雰囲気が。
しかし振り返っても誰も居ない…

1382099329l.jpg
うむむむむ?

という事で謎めいた雰囲気を残しつつハロウィンクエストしゅーりょー。
来年か次のイベントあたりで何か続きやるんですかねw

1382099389l.jpg
イベントで貰ったアイテムはお化けお化け~衣装2着。
ハロウィンクエストこなす為に貰った奴とハロエインクエストの終了報酬でもらったやつ。
名前が違うけど見た目は同じだったなあ。
なんか違うのな。

1382099514l.jpg
ついでにイベント専用NPCで売ってたパンプキンヘッドも購入してみました。
かぼちゃー!

1382099518l.jpg
うむ、なかなかいい感じのカボチャヘッドですな。
色違いで4種類ほどありましたが自分はいかにもカボチャ色のやつを買いました。

1382099632l.jpg
んじゃあ早速カボチャヘッド装備で釣りをw

1382099796l.jpg
ついでにお化け衣装でも釣りを。
お化けお化け~w

1382100190l.jpg
ハロウィンイベントやってるうちに昼間になったので再度見回って見ることに。
これはリムサのスライム親分のとこですね。

1382100286l.jpg
明るくて見やすくはなりましたがやっぱり夜のほうがハロウィンの雰囲気はありますね。
グッドタイミングでログイン出来てよかったわ。

1382100400l.jpg
こちらはウルダハのカボチャメインストリート。

1382100412l.jpg
1382100425l.jpg
1382100439l.jpg
1382100466l.jpg
やっぱりウルダハが一番賑やかな幹事がしますね。

1382100516l.jpg
お気に入りの3段カボチャヘッド。
一番上のちょっと困ったカボチャヘッドがかわいいw

1382100670l.jpg
お次はグリダニア。時間かかりすぎてまた夜になってしまいました。

先ほどのイベント中に回ったところだとグリダニアが一番飾りつけが地味な感じ。
余りにも地味だったのでグリダニア開始時のハロウィンイベントは他に行くとかあるんじゃないかとマップとにらめっこ。
怪しいとこは野外音楽堂か。

1382100708l.jpg
びんごー!
グリダニアはこの場所がハロウィンイベント本拠地ですかね。

1382100725l.jpg
舞台はかぼちゃ一色ですな。
なにやら舞台に登って小芝居してる方々が居たので…

1382100732l.jpg
自分も舞台に上がっていろいろやってみる。
お化けお化け~w

しかし後から気付いたんですが舞台に上って小芝居やってたのは全部同じFCの方々だった模様。
う、ちょっと恥ずかしいw

1382101127l.jpg
そして再びリムサへ。
よく見るとパンプキンヘッドジェントルマンのとこのNPCは3人居たんですね。
お化けの大群で気付かなかったわw

1382101352l.jpg
ちょっと用事があったので調理師ギルドまで行ってみたら…

1382101356l.jpg
凝ってるなw
よく探せば「こんなとこにもハロウィンオブジェがっ!」なんてのもたくさん有りそうね。

ハロウィンクエスト終わったら次こそラムタラ攻略と思ってたんですが…
グリダニアに戻ってよく見たら幻術Lv20クエストもまだやってなかったのでそっちを先に。
ついでに園芸レベルも上がりグリダニアで未獲得の素材があったのでそっちも色々とこなしておきました。

1382106857l.jpg
ギャザラーの装備ばっかり気にかけてメインである幻術を全然いじってなかったので、タムタラ攻略用にとこちらも色々と整えておきました。
ほんとは両手武器のスタッフが好きなんですがせっかく色付きの盾があるんでそちらへ変更。
これでちょっとは強くなった…気がするw



1382097478l.jpg1382097493l.jpg1382097504l.jpg1382097513l.jpg1382097554l.jpg
1382097670l.jpg1382097692l.jpg1382097731l.jpg1382097739l.jpg1382097803l.jpg
1382097938l.jpg1382097979l.jpg1382098022l.jpg1382098047l.jpg1382098121l.jpg
1382098242l.jpg1382098245l.jpg1382098327l.jpg1382098459l.jpg1382099057l.jpg
1382099258l.jpg1382099262l.jpg1382099305l.jpg1382099329l.jpg1382099389l.jpg
1382099514l.jpg1382099518l.jpg1382099632l.jpg1382099796l.jpg1382100190l.jpg
1382100286l.jpg1382100400l.jpg1382100412l.jpg1382100425l.jpg1382100439l.jpg
1382100466l.jpg1382100516l.jpg1382100670l.jpg1382100708l.jpg1382100725l.jpg
1382100732l.jpg1382101127l.jpg1382101352l.jpg1382101356l.jpg1382105899l.jpg
1382106857l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1457-0694297b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

