このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/10/27 Sun 15:24:03   -  FF XIV  

いふりぃいいいいとぉぉぉぉ!!!  edit

一昨日かその前ぐらいのFF14、多分2日ぶりぐらいとか。
という事で相変わらず何をしようかとという事を完全に忘れているw

1382710940l.jpg
確か釣りばっかしてるからたまにはちゃんと戦闘クラスもあげねばーって感じだったと。
幻術だと4日ぶりぐらいになるのか。
そりゃ忘れるわw

1382710998l.jpg
そうそう、ギルドオーダーとかダンジョンとかやる予定だったんだ。
Lv20以上で出来るダンジョンがもう一個残ってたんでそれをやりましょう。
ダンジョン名はハラタリですね。
場所は東ザナラーンかな。
確認ついでにマップ見るとクエスト表示らしき物もあったので、まずはそっちをさくっと
終わらせてダンジョンに集中するとしますか。

1382711323l.jpg
いつぞや街中でびんぼーなか弱き乙女を手篭めにしようとしてた男再び参上しました。
こいつプレイヤーがとっちめた後で実はお仲間でしたみたいなイベントがあったと思うんだけど…
ずいぶん悪そうな面構えだなあ。
いかにも悪者ですって感じだ。

1382711374l.jpg
あーやっぱり裏切りもんだったのかー。
まーでも殲滅させりゃいいんだろーとやったものの…

なんかやってるうちにどんどん敵が湧いてきます。
IDなんで当然通りすがりの人が助けたりはしてくれません。
最初は余裕でしたがそのうち新しく涌いた敵のタゲ奪ってるうちにジリ貧になてきました。
やべえレベルとと低すぎたのかな?と思っていると…

1382711683l.jpg
イベントムービー発生。
死ぬ心配は無くなったけどなんか状況的にやばそうですね。

1382711687l.jpg
とっつかまっちゃいましたw
メインシナリオに関わる重要なクエストだったんですね。
そして連れて行かれたのは凄い狭い洞窟のようなところ。
思った以上に長丁場なクエストになりそうだなーと周囲をうろうろしていたら…

1382711748l.jpg
うおうw
ハリタラ行く前に新しいIDが解放されちゃいました。

1382711767l.jpg
名称はイフリート討伐。
イフリート…?
FF11も14もほとんどやってはいませんでしたがこn名前は聞いたことあります。
シャウトでも募集見かけたりするし。
ゲーム関係のスレでも初心者即死とか一見お断りのような怖い謳い文句を見た覚えが…
なんかこれすげーやばいコンテンツなんじゃねーのwwww

そういうのは普通なら速攻後回しにするんですが、メインシナリオ上の重要なコンテンツでもあるみたいだし何よりこの狭い洞窟から出る事ができないっぽい。
つまりこれ攻略しないと先に進めないという訳ですな。

…やるしかないかw

1382711814l.jpg
という事で早速CFへ登録。
この場所は閉鎖空間ながらも一応MMOエリアでして自分の他には2人ほど居ましたかね。
だったらそこでPT組めともいう話なんですが、ここに来てるという事は自分同様にクエストで初イフリートな方々なんでしょう。
開始当初ならともかく現時点ではそうほいほいと初めての人が集まってくるような状況とも思えないのでCF登録をかけてみました。
4~5分で集まりましたかね。

1382712174l.jpg
あーやっぱりすげーやばそうな場所だw
長々としたイベントシーンがあったようですが、速攻スキップかけたのでどうしてこういう状況になったかはわかりません。
だって初めてですって言っとけば優しい人がチャットで説明してえくれるかもしれないじゃんw
一人の方がじっくりイベント見てるようだったんでその方も初めてだったんですかね。
まあLv20台のクエストコンテンツですしそんなに難しいわけでもあるまい。
みんなが一見お断りとか言ってるのはもっと高レベルの話なんでしょう…と自分に言い聞かせるw
そんじゃあれっつごー!

ちなみに誰も説明してくれませんでしたw

開始時はとくに注意することも無く進行。
タンク役の人が逆側向けてイフリートを引き受けてDSPの方々がダメ入れてるって感じですかね。
そして自分はいつも通後方で回復ですw
あんま遠すぎるとケアルが届かないようなので、ある程度タンクさんに付近付きつつ回復投げてたら範囲攻撃くらったりもしました。
回復役はイフリートには無闇に近付かない!
うむ、ハリさん覚えたw

1382712378l.jpg
そのまま戦闘してたらこんな物が。
攻撃はしてこないみたいですがどう見ても嫌な予感しかしませんw
DSP役の方がが一生懸命叩いてるのを見るにたぶん先にやっつけとかないとまずいんでしょう。

なーんかだいぶ前にFF14関係のサイト見てて、イフリートがどーのこーの柱がどーのこーのと見たような覚え…
やばい、嫌な予感しかしないwww

1382712393l.jpg
最初こそ時間ダメあたえる魔法をイフリートに投げたりもしましたが、あまりにもおっかないのでもう回復に専念。
動き回ってときたまダメージ食らいつつも何とか無事にこなせてるのかなとー思いきや…

1382712403l.jpg
きゃあああああああああああああああwwww
なんかフィールド全域にすっげー範囲攻撃が来ていきなり全員のHPが0になった事だけは確認できました。
これはある程度ダメージを与えるとこういうイベントシーンが始まって…

1382712408l.jpg
という訳では無かったみたいです。やっぱそうだよなw
タンク役に人だったかな?「柱間に合わなかったか」言ってたとこを見るとやっぱりさっきのアレが原因なんでしょう。
一定時間内にあの楔とやらを破壊しないと強制全滅とか。
決して自分のケアルがへっぽこだったせいでは無い…と思いたいw

までも感じは掴めました。
とにかくアレが出たら速攻で壊す。
そして自分は余計な事考えずに回復に専念。
自分の微々たる攻撃力じゃ大して役に立ちそうにないし、下手に上手いとこ見せようとしてスキルミスで回復のタイミング遅れる方が怖い。

1382712413l.jpg
それじゃ気を取り直しリトライだ!

1382712428l.jpg
ハリエット回復がんばりまーすw

1382712433l.jpg
タンクさんががっつりイフリート引き受けてくれてます。
自分は付かず離れずでダメ受けないように回復を…っていきなり食らってますなw

1382712498l.jpg
けあるけあるけある~!
しかしまあタンク役の人はいつ見ても素晴らしいわ。
あれできる人はマジ尊敬するw

1382712524l.jpg
あ、アレがくるー。

1382712534l.jpg
ぴきーん!
楔とやらも一応タゲ飛んでくるのね。全員に来るのかな?

1382712539l.jpg
ケアルの合間に自分も攻撃したくなる病にかかるがここはじっくり我慢の子。
自分の場合下手にあれこれしようとすると確実にミスりそうだし
あれこれやってかっこいいとこ見せるのはもっと慣れてきてからだー。

1382712554l.jpg
自分はタンクさんを主眼に捕らえて回復に専念するぜー。
アタッカーさんは楔がんばってくれー。
ダメ食らったら即座に回復してやるぞー。

1382712564l.jpg
何とか楔はぶっ壊せたのかな。
何分PTリストとそれぞれのプレイヤー位置確認と範囲回避ででろくに見てる暇がないもんで…
そしてなにやら嫌な予感が…

1382712569l.jpg
うっひょおおおおおおwwwwwwwww

1382712574l.jpg
やばいやばいやばいやばいw

1382712579l.jpg
リミットブレイクしようとしたけど何故か発動せす。
でもSS見るとゲージは減ってますね。発動ミスったとか何かやらかしたんでしょうか。
仕方ないんえ範囲回復のつもりがシールドをw
即座にキャンセルかけて範囲やったはいいけれど…
なんかタンク役さんに届いてなかったような気も。

1382712584l.jpg
…やっぱ難しいことはやめてケアルに専念だwwww
これならバカでも出来るw

1382712589l.jpg
終盤は敵の範囲攻撃かなり頻繁に。
逃げちゃいるんですが呪文詠唱の隙に食らっちゃったりしてましたね。

1382712609l.jpg
やばいやばいやばいやばいタンクさん死にそう!

1382712624l.jpg
ケアルケアルケアルケアル~!
ひやひやさせっぱなしの幻術でごめんなさいw

1382712629l.jpg
何とか立て直す事ができました。
ケアルの合間に攻撃だーとかそんな余裕ぜんぜんねえw

1382712634l.jpg
イフリートの体力があとどれくらいなんだかさっぱりだったけどとにかく頑張れ~!

1382712644l.jpg
おっ!

1382712650l.jpg
おおおおおおおおおおおおおお!!!

倒せたああああああああああああああああああああ!!!

めっちゃ嬉しかったので一人で大騒ぎしてましたw
ありがとうおおおおおおみんなあああ!
でもみんなはもう何回も来てるせいなのかおつかれ挨拶したらさっくり帰っていきました。
それとも「コイツは危険な幻術だから近付かないようにしよう」とでも思われたのかw
ちょっと悲しいw

1382712737l.jpg
自分の他にはもう一人残ってイベントシーン見てましたね。
たぶん最初も見てた方でしょう。

1382712822l.jpg
イベント見終わって誰も居なかったらちょっと悲しくなるかもーと思いちょっと待ってみる。
よく考えたらダンジョンやらの討伐やらのこの手のシーンは全部すっ飛ばしてるな。
確か宿屋でそれっぽいシーン回想機能があったから後でちゃんと見てみよう。
全部あるのかな?

1382712832l.jpg
おっかえり~!
そしておっつかれ~!!!

1382712847l.jpg
そんじゃまたねー。
次会っても「使えないヒーラーが居るんでPT抜けます」とか言わないでねw

1382712867l.jpg
IDE出ると終わるとそこはもう街の中。
しばし呆然と余韻にひたっておりました。

1382712907l.jpg
なんかいい事言ってるようですけそ…
こいつ自分が遅れたからこんな目に合わせてしまったとか言ってたぞ。
てめーのせいかああああああああああ!
お前がふがいないばっかりにすっげえ怖いとこに飛ばされたじゃないかー!
かっこばっかで使えない奴だなw

1382712917l.jpg
クエ報告がてら街中をううろうろ。
イフリート討伐出来て嬉しかったのでむやみやたろと飛びまくるw


つづくよ!



1382710940l.jpg1382710998l.jpg1382711323l.jpg1382711374l.jpg1382711683l.jpg
1382711687l.jpg1382711748l.jpg1382711767l.jpg1382711814l.jpg1382712174l.jpg
1382712378l.jpg1382712393l.jpg1382712403l.jpg1382712408l.jpg1382712413l.jpg
1382712418l.jpg1382712428l.jpg1382712433l.jpg1382712443l.jpg1382712493l.jpg
1382712498l.jpg1382712524l.jpg1382712534l.jpg1382712539l.jpg1382712554l.jpg
1382712564l.jpg1382712569l.jpg1382712574l.jpg1382712579l.jpg1382712584l.jpg
1382712589l.jpg1382712609l.jpg1382712624l.jpg1382712629l.jpg1382712634l.jpg
1382712639l.jpg1382712644l.jpg1382712650l.jpg1382712737l.jpg1382712822l.jpg
1382712832l.jpg1382712847l.jpg1382712867l.jpg1382712907l.jpg1382712917l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1470-96aaec72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

