このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/10/27 Sun 16:45:17   -  FF XIV  

グランドカンパニーはどこにする?  edit

イフリート討伐を終えて東ザナラーンでのクエ報告も終わると、報告の為に暁の血盟のある砂の器に戻ってくれとのこと。
西ザナラーンのとこですね。

1382713585l.jpg
あの使えないイケメンが先に戻って報告しておりました。
そーだよ。
てめーのせいでイフリート討伐とかやらされたんじゃないかこの野郎。

1382713610l.jpg
いつものおっぱい園長さん。
ハリエットさんの事をベタ褒めしていましたした。
いやあ照れるなあw
ともかくそこに居る白髪の野郎が一番悪いんですよ。
そいつ首にしましょうw

1382713730l.jpg
そしてクエスト報酬でれべるあーっぷ!
Lv24になりました。
釣りレベルはまだまだ追いつかないな。
釣りとか料理とかは1回やっただけで数千とか経験値入るのに戦闘はちょびっとしか入らないからなー。

1382713867l.jpg
そしてグリダニア、リムサロミンサ、ウルダハの各街から代表者が居て、自分をそれぞれのグランドカンパニーとやらに勧誘に来ておりました。
SSはリムサの人ですかね。
うむ、ハリエットさん大人気だなw

何処に所属するのかにより今後のクエストも変わってくるみたいです。
自分は漁師志望なんで当然海の街のリムサロミンサに行きたいんですけど、実際の活動を考えるとメインの戦闘クラスが幻術なんでグリダニアの方が何かと都合いいかもしれません。
キャラメイクで悩みんだ選択を再びさせられるとは…
だから幻術ギルドはさっさと海の街に引っ越してくれw

ここですぐに決めるのはなく、各街で「ハリエットさんイフリート討伐おつかれさまでございます祝宴会」を開いてくれるらしいのでそれを見てから選んでくれればいいとのこと。

…たしかそんな名前の集会だったはずw

という事で各街へごー!

1382714097l.jpg
まずは近くからという事でウルダハへ。
イフリート討伐で気の大きくなったハリさんはチョコボ借りて悠然と凱旋することとします。
いつもはお金もったいなから歩いてるのw

1382714103l.jpg
1382714133l.jpg
1382714135l.jpg
1382714169l.jpg
おらおらおらおらあ!英雄様のお通りじゃあああ!!!
さあもっと褒めろ!称えろ!

こんな大業をやったのに誰も見向きもしてくれません。
ちっw

1382714288l.jpg
ウルダハに付くと早速おっぱいダンサーズからのおもてなしが。
うむ。苦しゅうない、もっとちこう寄れ。

ただ単にNPCを見てるだけとか言わないことw

1382714363l.jpg
1382714372l.jpg
政王庁につくとさっそく集会が始まりました。

1382714383l.jpg
1382714397l.jpg
主役なのに群集に混じって控えめなハリエットさん…じゃなくてw
冒頭デモシーンにも出てきたあの銀髪コンビがまた現れましたね。

1382714399l.jpg
1382714433l.jpg
盛り上がる演説集会ですがこのお2人はあまり好ましく思って無い様子。

1382714500l.jpg
こちらはウルダハのナナモ王女。
グリダニア開始だったんで初めて見ました。

1382714537l.jpg
1382714559l.jpg
ウルダハの一番えらい人はこのちびっこ族の女王様だったんですね。
てっきりあのでかいおっさんがトップとか思ってました。

1382714583l.jpg
銀髪双子は兄妹なんですね。

1382714598l.jpg
あーこれは他の街にいってもこいつらがいるのかw

1382714825l.jpg
お次はグリダニアで演説場所は音楽堂。
ハロウィンイベントの真っ最中ですが、流石におばけおばけ~はほとんど見なくなりましたね。
たまには着てみるかw

1382714847l.jpg
1382714858l.jpg
長丁場のイベントシーンなのでお気に入りの初期服に着替えて見ることにしました。
ウルダハでは忘れてたさw

…しまったあああああ!ハロウィン衣装着てイベントシーン見ればよかったああああ!!!
おばけおばけ~w

1382714889l.jpg
グリダニアの演説主はあの角付き王女さま。
グリダニアはトップもこの方ですよね。

1382714896l.jpg
そしてまたいちゃもんを付ける銀髪双子。
おまえら意外とうざいなw

1382714934l.jpg
おっとうちの幻術師匠様も舞台にたっておられましたか。
グリダニア女王さまと同じ種族のようですし幻術ギルドの発言力はけっこう有りそうですね。
しかしこの人みると何故かゼノサーガ思い出してしまう。

1382715150l.jpg
1382715159l.jpg
はいはい。
どーせおまえらリムサロミンサにも来るんだろw

1382715278l.jpg
そして最後は故郷海の街リムサロミンサへ。

1382715284l.jpg
こちらがトップの…名前なんだっけ?
よく見ると各街のトップはいずれも女性なんですね。
まあウルダハの実質指揮者はあのおっさんなんでしょうけど。

1382715290l.jpg
1382715313l.jpg
1382715331l.jpg
そして今更ながらここで初めて知ったリムサロミンサの住人の成り立ち。
リムサロミンサは海賊の街だったのか。

1382715506l.jpg
このねーさんは海賊団団長といったところでしょーか。
SS撮ってないけど当然あの双子もおりましたよw

1382715602l.jpg
全部の町の演説を見終えると暁のおっぱい園長から連絡が。
そういや何処に居ても連絡とれるアイテムくれてやる言ってたな。

1382716090l.jpg
こうして英雄ハリエットの真の冒険が始まったのであった!
じゃないな。確かいつもの頭痛イベントだったようなw


そしてあの銀髪双子は酒場で口論中。
1382716416l.jpg
1382716423l.jpg
1382716459l.jpg
んん?
こいつらもしかしてタイトルデモで出てきたあのじじいの孫なのか。
あの最後に皆を守りつつ自身は微笑みながら死んだと思われるおじいちゃん。
何気にあのおじいちゃんかっこいいから好きよ。

1382716505l.jpg
という事で各街の演説を見終えてザナラーンに戻って参りました。
砂の器事務所には各街からの勧誘員が揃っておりまする。
話しかければどのグランドカンパニーに入るか決定するんでしょうが…

さてどうしましょう。
とりあえずはリムサロミンサが筆頭候補なんですけど…
開始クラスは幻術だったんで今までのイベントシーンに頻繁に出てきたグリダニアの女王様や幻術師匠にも愛着がある。
それにリムサの海賊団長にはあまり愛着も無く、望んで下で働きたいとも思わんw
ウルダハのおっさんとちびっこ女王に関しては論外だからまあいいとして…
頻繁に海で釣りできることを考えたらやっぱリムサロミンサかなー。
でも自然を愛する(ふりをしているw)自分にとってはグリダニアも捨てがたい。
2匹の蛇のマークも医療のシンボルのようでかっこいいしねー。

グランドカンパニー毎のイベントやクエストがどのような物か解りませんが、やはり海の街リムサロミンサのような開放的な場所が主だった進行場所であった方がやってて気分いいしなー。
うーむ…

つーことで現時点でまだ決めてません。
SSの画面でログアウト中ですw
どっちにしようかなー。



1382713585l.jpg1382713610l.jpg1382713730l.jpg1382713867l.jpg1382714097l.jpg
1382714103l.jpg1382714133l.jpg1382714135l.jpg1382714169l.jpg1382714288l.jpg
1382714363l.jpg1382714372l.jpg1382714383l.jpg1382714397l.jpg1382714399l.jpg
1382714433l.jpg1382714500l.jpg1382714537l.jpg1382714559l.jpg1382714583l.jpg
1382714598l.jpg1382714825l.jpg1382714847l.jpg1382714858l.jpg1382714889l.jpg
1382714896l.jpg1382714934l.jpg1382715150l.jpg1382715159l.jpg1382715278l.jpg
1382715284l.jpg1382715290l.jpg1382715313l.jpg1382715331l.jpg1382715506l.jpg
1382715602l.jpg1382716090l.jpg1382716416l.jpg1382716423l.jpg1382716459l.jpg
1382716505l.jpg

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1471-a2f2b4a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

