このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/11/05 Tue 19:25:37   -  雑記  

BF4の日本正式ダウンロード開始  edit

連休中はちょっとお出かけしたりとか。
でも連休といってもよく考えたら全然連休してないのさ。だって日曜はいつも通りに出勤してたしw
流石にアホらしくなって早々に家帰ったけど。

家に居る時ものんびりしすぎてろくにゲームはしておりませんでした。
せいぜいスチームのトレカ出しぐらいですかね。
インストールしてカード出したら速攻アンインストールしてたわw
そんな風に休みはだらだら過ごして、さっきふと思い出したんだけど…
FF14の無慮期間終了って今日じゃなかったか!?
あああああ…
BF4始まるまではがっつりやるぜ~と意気込んでレジストしたのにやっぱりこの有様だー。
つーかSteamで余計なゲーム買いすぎだろ。
しかもほとんどやってないしw

そんなSteamさんですが本日通知があり蒸気箱の具体的なデザインが出てまいりました。
Hands-on press coverage of Steam Machines and the Steam Controller






ふむ。
以前出てきたのPistonよりは現実的なデザインですかね。
2chのsteamスレでフルサイズのゲフォ積んでた写真見かけた気がしたんだけど…排熱とか大丈夫なんだろうか。
にしてもやはり目を引くのはスチコンの形状ですかね。
実際の使いごごちを早く試してみたいものです。

ときたまSteamBoxをCS機と同等に見る人を見かけますがこれあくまでゲーミングPCですからね。
手軽にPCでゲームを遊べる環境をという事がまずありきですから。
OSレベルでの余計な手間暇がかかり高価なライセンス料もいるWindowsを脱却し、インストールも設定もゲームに特化し簡略化したLinuxディストリビューションのSteamOSがまず前提にあります。
その上でBigPictureモードやスチコンが有るわけですね。
やろうと思えば手軽に自分のPCをスチム箱にも出来るし逆にスチム箱をWindowsマシンにする事も全然可能なわけです。(Valve自身どんどん魔改造してくれって言ってますし)
これはあくまでValve社による基本的なSteamBoxモデルといったところでしょうか。
そのうちサードメーカーからも「FF14モデルPC」のようにインストールディスクの付いたSteamBox準拠PCなんてのも出てくるでしょう。
…出てくんのかなーw



オリジンさんからお手紙きてた。
********様

Origin Storeをご利用いただき、誠にありがとうございます。予約購入していただいた商品の事前ダウンロードが開始されました。予約購入いただいた商品がご利用可能になるのは、発売日以降となりますのでご注意ください。

注文番号: *********
商品番号: *********
商品名: バトルフィールド 4 デジタルデラックス
発売日: 2013/11/06

おー!
遂に日本からもDL出来るようになりましたか。
実はここ数日DL解禁はいつなんだろーと毎日のように無駄にOrigin起動しまくってたわw
これメールに気付いたの事務所来てからなんだよなー。
もうちょっと早く気付いていればおうちでDLのセッティングだけして家出てきたのに。
DLにどれくらい時間かかるんだろw



おまけ

nyanpas.jpg

最近のんのんのキャプ拾いしてると必ずこれが出てきて吹くw
兄貴あのまま海に置き去りにされたかと心配したが後でちゃんと駅に居て安心したわ
というかもっと存在感を出せアニキィィィィ!

月曜はのんのんした後はさっさと寝るかと考えていたらその後で映画版まどマギもやってた
TV欄見ると昼間にテレビ東京でも新しい映画の方の特番もやってたのね
まどマギ勢い衰えずといったところでしょうか
どうせ夜中のやつはTV版の焼き直しだしーとさして見るつもりもなかったのですが、うとうとしつつ見てたらいつのまにか4時近くになって慌ててTV消したさ
流石に連休明けそうそうに深夜アニメ遅刻とかありえないw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1481-8299cba4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。