このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/11/07 Thu 17:32:18   -  BATTLE FIELD  

BF4いざ参戦!そしていきなりキックされるの巻w  edit

BattleField4日本正式版かいきーん!
ぱちぱちぱちぱち~!
という事でさっそく昨日プレイしましたよ。

日本発売は11月7日の午前0時ちょうど。
30分くらい前から待ちきれずにOriginクライアント開いて「まだかーまだかー」と何度もチェックしてましたw
そして「そういや海外はとっくに発売してるしよく考えたらバトルログも既に見れるんじゃね?」と開いてみる。
pcss20131107_001.jpg
ふつーに見れましたねw
なにやらバトルパックもたくさん来ておりましたよ。

pcss20131107_002.jpg
おー。
SSはさっき撮ったものですがなんかいっぱい出てきてました。
プレミアムだかデラックスだか忘れたけど、そういう豪華そうな名前のやつを一通り購入してましたので特典はいっぱい来ておりました。
もっと前に気付いてればカスタムとか出来たのにね。
とりあえず特典でアンロックされたドッグタグやらポートレートやらを仕込んでおきました。

そして0時になっていざとっかーん!
いつもならシングルプレイのキャンペーンも先にやったりするのですが、今回はいきなり大規模戦を目指します。
慣れ親しんだバトフィーですんんで特に変わった操作もないようですし。
サーバリストを見ると日本サーバもいっぱいあって色んなモードでやってるみたいです。

バトフィーやるならやっぱ大規模戦だよねー、あとマップは上海じゃないほうがいいなー、モードはまず解りやすいコンクエストがいいのなーと、サーバリストとにらめっこしてたらどんどん人が埋っていきました。
最初は少なかった人数がどんどん増えてくのを見るとわくわくしてきますね。

とりあえず設定人数多めで上海じゃないマップが稼動してるサーバへ。
マップ名は…覚えてないけど広いマップでしたw
車輌とかいっぱいあって比較的開けた感じのとこですかね。
みなさん車輌にのってずんずん先にいっちゃいましたけど、自分はまず感じを掴もうと徒歩でてくてくと。
でもなかなか敵に出会わない。
んー?みんなどこ行ってるんだー?と操作に慣れながらうろうろしてたら…
突然画面が暗転してゲーム終了。ありゃ?
そしてバロルブラウザに戻ると…
おめーは管理者からキックされた!とか何とか出てるwwwww

ええええええええw
なんか気付かずにまずいことやっちゃったのかなー?
それとも初心者禁止とか一見さんお断りのサーバだったとか。
自分の行動を思いしつつうーんうーんと悩みつつ改めてサーバ名をよく見ると…

NO KILL~なんちゃらと書いてある。
うむ?
これってもしかして…
一定時間キルない人は蹴られる仕様なのかー!?
なんかどうもそんな感じっぽいな。
放置やひたすら同じ場所でのキャンプ防止みたいなもんなんですかね。
少なくとも下手っぴnoob野郎が観光気分でうろうろするようなサーバじゃなかったぽいw

こうしてBF4正式サービス初戦は鯖管様よりキックされて終了という結果になりました。
なんじゃそりゃw


あまりの結果にもっと真面目に戦争しなくてはと思いつつ改めてバトルブラウザ見てると、一人練習用モードなる物が有る事に気付きました。
コンクエストやチーム戦など色んなゲームモードがあるのは知ってましたが、これは初めて見ましたね。
BF4で初実装でしょうか。

一人前のへーたいさんになるにはやっぱ訓練が必要だよねー。
エスキモーが冷凍マ○庫とか卑猥な歌を歌いつつマラソンしてからじゃないとなw

1383751573l.jpg
練習用のマップはこんな感じです。
マップ自体はとても小さいですが車輌に航空機、ヘリコに船とゲーム中で使える乗り物は全て準備されているようです。
敵の印である赤いマークも見えますが、これらはAIプレイヤーではなく全部射撃用の的でしたね。
アメリカ軍の訓練基地といった設定みたいです。

自分以外のプレイヤーは居ないので誰にも迷惑かけずに延々とヘリ練習できますよw

1383751575l.jpg
練習マップを探索しつつ設定もいろいろチェックしてみる事に。
バトルパックで何かいい物出てきてのかなーと各種兵科を見るも大した物は出なかったみたいですね。
単独武器としえは新しいナイフがアンロックされてました。

1383751609l.jpg
グラフィック設定は自分の環境のデフォルトでは全て中。
流石に最新のグラボじゃないから最高は厳しいかなーと思いつつも…

1383751669l.jpg
とりあえずやってみるw
AA以外は全部MAX最高だオラァ!
ちゃんと動くのかこれw

んで下の方を見るとシステムパフォーマンステストなるものもありますね。
どれどれ。

1383751677l.jpg
おお。
BF4が快適に動作するかセルフチェックも出来るようですね。
そんじゃさっきのMAX設定でいっちょやってみますかー。
ゴーゴーがんばれラデオンくん!
HD5000番台でもまだまだいけるってとこを見せてやれw

1383751690l.jpg
wwwwwww
ダメだこりゃw

1383751718l.jpg
でも実際にプレイした感じではそんな酷くもなかったですね。
ふつーにプレイできましたよ。
あくまで練習用マップのみですが。

しかしこのパフォーマンステストはちゃんとテストしてるんだろうか。
SSの画面のまましばらくしたら結果だけが表示されてるようでしたし…
よくわからんテストだな。

ちなみに設定を最高から高、更に高から中に変えても結果は同じでした。
自分のPCはもう時代遅れだという事かー!
見た目もそんな変わらない気がしたけどとりあえず最高設定で遊ぶ事にしますw


一通り設定を煮詰めた後は(実は練習なんぞは全然していないw)再び大規模戦へ。
サーバリストをじっくり見てみるといろんなサーバありますね。
4亀のサーバとかもありました。
そういや開始初日にニコ生でなんかやるとかの記事を見たような記憶が。

4亀鯖もいってみたかったんですが、設定人数が少なめだったので遠慮しておきました。
目指すは下手でも目立たない大人数なところ、そして重要なのは…
NO KILLと書いてないところ!
下手だから1キルとるのさえ一苦労なんだよw

入ったとのはラッシュモードのサーバだったかな。
ラッシュモードは攻撃側と防御側に分かれて戦うモード。
攻撃側はマップオブジェを操作して相手陣地の奥深くまで進んでいき、防御側はそれを阻止するのが目的ですね。
BF3のメトロとかもそうじゃなかったかな。
あっちはβとシングルプレイしかやってなかったけどw

例によってゲーム中のSSはありません。
FPSは撮るタイミングが非常に難しくて困るw

1383753838l.jpg
けっかー。
マテ、言い訳をさせてくれw
ちょうど終了間際で入ったらすぐに終わっちゃったんだよう。
それでもきっちり2デスもしてるのがいかにも自分らしいですね。
入ったチームが勝利したので何もせずに1500もスコアが貰えました。
わーいw

1383753840l.jpg
ラッシュモード勝利で獲得できるリボン。
何もしてないのにw

1383753850l.jpg
ぐぐんと一挙にスコアが伸びました。
何も(ry

1383754281l.jpg
これもその次のラッシュモードですかね。
0キル3デスという毎度お馴染みのリザルトですがなかなかの順位にいます。
ええ、ひたすら救急パック投げてましたw
確かこの戦闘の最中にランクがいっこ上がりましたね。
いまトップの方々ってどれくらいのランクなんだろ。


1383755971l.jpg
ダムキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
これはコンクエストモードだったかな。
ここの大型オブジェ破壊はこのダムが決壊するんだよね。
こりゃダム決壊の瞬間をSSに撮らなければと思ってましたが…
気付かぬうちにいつのまにか壊れてたよw

1383758147l.jpg
りざるとー。
おおすげええええええ!
はりえっとさん5位ですよ!自分にあるまじき順位です!
しかしキルデスを見ると…5キル13デス。
自分の上下の方々を見ると皆キル2桁台なのに自分だけ5とかw
うむ、やっぱりいつものはりえっとさんだったか。

これなんでこんな順位にいるかっていうとねー、ずっと攻撃機にのってたんよ。
なんかぐるぐる飛んでる飛行機が居たからそこでリスポンしたのさ。
そしたら砲撃座席に着いたのでそこからひたすら下目がけて砲撃してました。
これって誰かが操縦してる雰囲気でもなかったから、自動で出てくるのかな。それとも司令官役の人が出してるとか。
マウスで照準動かしてクリックするだけの簡単なお仕事なんで自分にも余裕できましたねw
飛行機の旋回半径は固定っぽいんでそのうち撃墜されちゃいますけど、何故かあまり乗ってくる人がいなかったのでこれが出てくる度に乗る事が出来ました。
3~4回乗ったんでしょうかね。
の割にキル5ってのが…
うーむw

1383758304l.jpg
これがラストに遊んだとこですかね。
コンクエストモードで比較的小さなマップなのかな。人数も少なかったような。
ハイウェイもあり一見普通の陸地マップかと思いましたが、実は水浸しで建物の下層が水没したましたね。
なかなか面白い構造のマップでした。

ちなみに結果はボロ負け状態でした。
自分のせいじゃないと信じたいw

pcss20131107_003.jpg
とりあえず昨日までの結果はこんな感じ。
ランクもう一つあがってランク2になりました。
これざっとした概要を貼るならこの画面でいいのかな。
なんか他にもいっぱいデータがあるんだけど膨大すぎてとても全部は貼れん。
ポートレートやドッグタグはアンロックされてく毎に変わっていくでしょうが、エンブレムだけは当分このアンビュランスマークでいくつもりです。
見かけたらガツガツと攻撃してキル数を稼いで下さいな。
多分美味しいエサだと思いますよw




おまけ
遊んでたらまたまどマギが始まってたので慌てて寝たさw
なんでもそうだけど熱中して遊んでると時間すぎるの早いねー。
まだ全マップ見てないしラッシュのオブジェの位置とかも全然把握してない。
コンクエストやラッシュ以外のモードも遊んでみたいしシングルキャンペーンは早くクリアしたいし…
やりたい事いっぱいあるなー。

つーかFF14でまた釣りがしたくなってきたしw



1383751573l.jpg1383751575l.jpg1383751609l.jpg1383751669l.jpg1383751677l.jpg
1383751690l.jpg1383751718l.jpg1383753838l.jpg1383753840l.jpg1383753850l.jpg
1383754281l.jpg1383755971l.jpg1383758147l.jpg1383758304l.jpg

この記事に対するコメント

そこはNokillseverといってキルすることが目的ではなく旗を取ってアンロックを目的としたサーバーですので
そういったサーバーでのキルは迷惑行為に当たります
2014.01.13 13:22 URL |  #- | 編集

そうだねー
それ書いた後に改めてサーバ情報みて「なるほどー」と理解したよ

他にもスナライフルや迫撃砲禁止のとこでそれら使ってキックされたりしたなあ
大抵はキックされた後にサーバ情報見て「あーやっちまったー」って理解するのさ
そういった事をちゃんと事前に確認してから入らないとダメだよねw

あんま関係ないですがピストルナイフ鯖でもよくキックされましたね
ピストル弾尽きた後で出会い頭で相手チームと鉢合わせてしまい、そのままプライマリ武器でバリバリバリバリ…
それで運良く(悪くか)相手が死んでしまって、自分がキックされてしまった時は「あーやっちまたーごめんよーごめんよー」ってめちゃくちゃへこむわ
最近はだいぶマシになってけどねー
2014.01.14 12:21 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1483-64cf347e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

