このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/11/24 Sun 18:21:49   -  BATTLE FIELD  

ふっかつですー  edit

てな事で復活ですー。

前回書いてからもう1週間以上、下手すると2週間近くなるんんかな。
すっかりさぼっておりましたw
いろいろばたばたしてて書こう書こうとメモがてらに下書きだけした物だけならいくつか溜まってたんですけどね。

休んでた大きな原因は例のアレ。持病の胃痛げろりんこがまたもや炸裂し…
数日置きに出社はしてましたが、なんだかんだでかれこれ1週間ぐらい寝込んでたんかな。。
先週末、というか一昨日か。
仕事も一段落してやっと落ち着いたので、頃合を見計らって病院へ行き久しぶりに上部内視鏡を飲み込んできました。
胃カメラ飲んだの3回目だけどさー、あれ鎮静剤打つと全然苦しくないのね。
ブスコバンとかいうのうってもらったらあっという間に意識が飛んださ。
(説明聞きながら「あーその薬の名前おたんこナースで見たことがあるー」とか思ったさw)
前回までの苦しい思いは一体なんだったんだ…

でも鎮静剤打つと意識飛んじゃったからリアルタイムで自分の胃の中見れなかった。
あの苦しい思いをしつつもお医者さんの説明聞きながら自分の腹の中見るのも結構楽しかったんだがw



くたばってた間はゲームはもちろんテレビもネットを完全に断っておりました。
何かに集中すると吐きそうで吐きそうで…
事務所来てた時もPCいじるのは仕事の時だけ。合間合間の休憩はずっと目つむってた。
あかげでここ1~2週間の世間の情報が全くわからない…
(病院行った時かな。なんか新しい島が出来たーっての初めて知ったわw)

しかしまあ2週間近くゲームやアニメの情報からも離れるともうどうでもよくなるねー。
たまってた録画を片っ端から消していったわwww
ゲームもCONTRASTというPCゲーが凄い気になっており予約買いするかどうか悩んでいたけど、いつのまにか発売日も過ぎてしまい予約特典もなくなっちゃいました。
もうセール待ちでいいわw



そんでお薬もらって大分落ち着いてきたので昨日はリハビリがてら久しぶりにゲームを。
病欠のリハビリでゲームすんなwww
自宅のPC起動したのも1~2週間ぶりだったかねえ。
MSの定期アップデートの時期も重なってたせいか色んなアプデがどかどかきてた。
登録用&ニュース受取用メアドも一通りチェックして気分はすっかり浦島太郎。
Steamのアクティビティ見りゃフレの方々が同じ様なゲームを揃って買ってるし。
なんかセールでもあったのか!?w

ちなみにやったゲームはSteamゲーじゃなくてOrginのほう。
BF4ですね。
マルチを一通り遊んでシングル用のキャンペーン潰ししてる時に寝込んでしまったもんで、ドックタグ収集が中途半端だったのさ。
今は全部集めおわってこんな感じ。
pcss20131124_001.jpg
キャンペーン用の武器も全部揃ったしドッグタグも集め終わったのでひとまずキャンペーンは終了かな。
任務実績やドックタグ以外にPS3や箱版のような実績は無さそうなので後はハイスコア伸ばすくらいでしょうか。
(キャンペーンのSSもいっぱい撮ってあって色々書こうとは思ってたんだけど…もういいやw)

その後はコンクエストやラッシュをやりまくってレベル上げです。
下手っぴなんで全然ランクがあがらんw
それでもやっとこさランク10に到達しました。
pcss20131124_002.jpg
そして私のばとるろぐはこちら。
ランク10になって初めて各兵科の初期任務ログが記録されるようになるから、ほんとこれが入口みたいなもんなんだけど…自分はここまで来るのさえ一苦労さw
だってすっごく下手なんだもん。
(つーか他の人が上手すぎなんだよ。なんであんな遠くからぽんぽんぽんぽこ当てられるんだよw)
なんかもうやってて「もうやめたほうがいんじゃね?」って自分で問いかけたくなるレベルの腕前だよ。
FPSは結構好きなんだけどねえ…

まあキルデスが有り得ないぐらい物凄い状態でもスコアは入ってくるのでそのうち武器やドックタグもアンロックできるでしょー。
自分の場合たぶんBF5が出るくらいには半分くらいアンロックできてるんじゃないかな?w



おまけ
BF4のエンブレム機能、なかなか作りこみ甲斐がありそうなんですがシステム的にどうにもこうにも使いづらい。
エンブレムを他の場所にコピーできたりしないのかなと色々調べてたら…
なんか今は物凄い便利なプラグインとか出てるのね。
みんなが作ったエンブレムを登録できるサイトがあったり、更にそれを個人で手軽に使えるようにするもんがあたったりと。もちろんエンブレムのコピーでロードなんて機能も追加できるプラグインなども。
すげー!技術の進化すげーw
てな事で自分もいろいろ導入してみました。

pcss20131124_003.jpg
どやあ!
つっても自分で作ったのは左端だけだw
左端のは以前にもSS貼ったかな。残りのものは全てエンブレム登録サイトから落としてきたものです。
みんなエンブレム作るのうめーわ。
とりあえず一番のお気に入りはAMDのロゴですかね。
らでらでおんおんらでおんおん♪なチームAMDの一員なもんでw
次はゴーストバスターズのロゴ。これ再現度がはんぱねえ。いやほんとよく作れるよなーって感心するよ。

一番右はやはりここは何かしら萌える物でもと思い落としておきました。
これは黒猫ですかね。
ほんとは髪飾りが着いてるんだけど…髪飾りがある状態だとエラー吐いて保存できませんでした。
なんでエラーが出たのかって?
ロックされてる基礎エンブレム使ってんだよこれ!w
自分がちゃんと見本通りにセーブできるのは何時になるんであろーか。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1485-96caaeae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

