このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2013/11/29 Fri 17:26:44   -  雑記  

ストパンよ、お前もか  edit

■ ブラウザゲーム「ストライクウィッチーズ2 蒼空の絆」のサービスがハンゲームでスタート。アニメでお馴染みのキャラ達を操作してネウロイを撃破せよ (4gamer.net)
おお、ストパンとは懐かしい。
かんこれーとか蒼き鋼のーとか最近兵器系娘がまたいろいろと見かけるようになりましたがやっぱり元祖はこれだよなー。(まあストパンの元祖はフミカネ氏のイラストになるんだろうけど)
例によってさしてやる気もなかったのですが、ブラゲもとんと手を付けてないなあと思いちょっとやってみるかと公式サイト見てみたら…
またしてもUnityかよ!
この前も何かブラゲやろうとしたらUnityで諦めた覚えがあるんだがw

別にUnityが嫌いとか悪いって言ってるんじゃないのよ。
ブラウザベースのプラグイン形式で高度なゲームができるようになったのは素晴らしい事なんだけど…
へっぽこPCだとUnity動かねーんだよwwww

自分にとってブラゲの価値というか魅力は何処でも手軽に短時間でできるところ。
ちょっとやって放置、別の作業をしつつ思い出したらまたちょっとやるみたいな感じね。
そしてこの"何処でも"の意味は主に勤務先である事務所を指します。
つまり仕事やりつつ隙を見て同じPCでブラゲをやるみたいな。(仕事中に遊ぶなとかは禁句なw)

問題はこの事務所で仕事に使ってるPC。
一応OSはWinXPではありますが中身はもう化石級でして…
グラフィック機能がオンボなので現状ゲームで使うような3D関連の描画は全くもって出来ないんです。
大抵はエラー吐いて起動してくれません。
当然Untiyも同様でして…つーかFlashでさえカックカクになるのにUnityなんか出来るかwww
Steamゲーでカード出しするには逆にゲーム蔵がエラー吐いてくれて便利なんだけどねえ…

この先ブラゲはUnityベースというかこういう感じの物ばかりになっていくんでしょうかね。
PCの基本スペックは時代と共に上がっているので一般的なユーザー対象のPCだと何ら問題ない当たり前の技術なんでしょうけど…個人的にはUnity等を使って3D描写ばりばりなゲームはもうブラゲとは言えない気がするなあ。
まあ事務所のPCを新調すればこんな愚痴も出なくなるでしゅうけどね。
PC買い換えるお金がないです。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1487-1912ce99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。