このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/01/14 Tue 17:41:26   -  BATTLE FIELD  

FF14の無料オワタ  edit

結局日曜も仕事だったのでろくにFF14は出来ませんでした。
そんで明けて月曜の休み。
FF14やろうと思いつつもついだらだらと過ごしてしまい、いざやろうと思ったら…
pcss20140114_001.jpg
無料終わってたw

まー既に夜10時回ってたからなあ。
細かい終了時間は確認してなかったけど、今までの例から考えるに多分時間的に既に終わってそうだなあとは思ってたんですが…
結局ほとんと釣りをやらずに3日間無料終わってしまった。


じゃあ他のゲームは何やってたかというと…延々とBF4やっておりましたw
これさ、コンクエストでもラッシュでも大体30分ぐらいで終わるじゃない。
じゃあちょっと時間あるから1~2回だけやっておくかーと始めるんだけど…
気付いたら連続で10回ほどやってたとか。
そりゃBF4以外のゲームやる時間なくなるさw

そんなこんなで現在の進行状況はこんな感じです。
pcss20140114_002.jpg
相変わらずどの画面のSSが自分の実力を見るに解り易いのかいまいちわかんないんだけど…まあいいやw
ちまちまと進めてついにランク50突。
准尉ですよ准尉!ばんじゃーいw
アンロックも大分進んできましたね。
キットはほぼコンプ完了(チャイナライジング系のUCAVがまだかな。飛行機で1ラウンド5キルまだ出来ないw)
乗り物もだんだんと埋ってきて後はMBT、攻撃ヘリ、攻撃機の3つです。
MBTはラストのアクティブ防護まであと数百ポイントなのですぐアンロックできそう。
実質残りは攻撃ヘリと攻撃機ですね。
しかしこれがなかなか進まん…特に攻撃機。
なんでかって?
攻撃機は1人乗りだからだよwww

いやー他の乗り物はほぼ寄生虫状態で解除させてもらってるんで…
自分の実力のみが問われる1人乗り機体はちょっとw
ステルス機も1人用だけどさ、あっちはエアーシューベなんとかってモードあるじゃん。
あれだと例え撃墜できなくても勝利だけで1500ポイントほど入るから解除簡単だったんだよねー。
人がいっぱい居る頃合を見計らって鯖にお邪魔させてもらい、延々と撃墜されておりましたよw

攻撃ヘリは…こちらも色んな理由が重なってアンロック進みませんね。
まずすぐ落ちるw
他のヘリは修理マンの頑張り次第でかなり長生きできるんですが、攻撃ヘリはそれが出来ないんですよね。
それから2人のりなんで他のヘリと比べると競争率高いってのがありますかね。

それと武器で意外とアンロック進んでるのでセカンダリ武器の拳銃(ピストル)系。
pcss20140114_003.jpg
他の武器種が未だに2~3しかアンロックできてないのにこれだけはやたらと進んでおります。
今日のコメにもちらっと書きましたが、これ全てピストル&ナイフ鯖のおかげw
武器のアンロックはその系統の武器でキルしないと進まないので、基本的に下手っぴでキルとれない自分はなかなかアンロックが進みません。キルアシストリボンならいっぱいとってるんだけどねえw
もうBF4初めてそこそこ経ちますが相変わらず1ラウンドでキル0~5:デス10とかそんな感じ。
キル0なんてことも珍しくありません。(一応真面目にやってるのよ)
しかーし!
ピストル&ナイフオンリー鯖ならみーんなの使用武器はほぼピストルのみ!
ピストルの種類により若干の性能差はあれど基本的には同性能なんで射程距離も威力もさほど変わらない。
しかもヘッドショット以外なら当たってもさほど痛くない、しかもピストルなんで当りにくい(たぶんw)
つまり自分のようなへたっぴでも周囲の敵の状況や立ち回りに気をつけてさえいれば、適当に相手チーム向けて連射してるだけでキルとれちゃったりヘッドショット出来ちゃったりといい事ずくめ!(自分にとっては)
こりゃキルが捗るわwwww

それでもせいぜ良くて5キル10デスとなんで決してキルが上回る事はありません。
狙って当ててるんじゃなくて偶然当たる事を期待して連射してるだけだからなw

しかしまあどのモードでもトップの方々のキル数見てると頭くらくらしてきますね。
どうしたらそんなに上手くなれるんだろ。
自分がやられた後に見える相手の動きとか解るじゃない?
あれ見て「おー上手い人はこういう動きをするのかー」と見よう見まねでやっているつもりなんだけど…
全然ダメですねw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1492-3bb5d440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

