このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/02/03 Mon 17:56:53   -  BATTLE FIELD  

まんとる!  edit

■ AMD,リリースの遅れていた新版「Catalyst 14.1 Beta」を公開。Mantle対応ドライバがいよいよ登場 (4gamer.net)

                \ │ /
                 / ̄\   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
               ─( ゚ ∀ ゚ )< まんとるまんとる!
                 \_/   \_________
                / │ \
                    ∩ ∧ ∧  / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\∩ ∧ ∧ \( ゚∀゚)< まんとるまんとるまんとる!
まんとる~~~!   >( ゚∀゚ )/ |    / \__________
________/ |    〈 |   |
              / /\_」 / /\」
               ̄     / /

マントルとかよくわかんねーけどなんかすげーんだろw
ということでアムダーでらでらでらでおん♪な自分も昨日早速ドライバアップデートしましたよ。
さあこれでうちのBF4も巷で噂のもちきりなマントル仕様だぜ!
設定でマントルオーンオンオン!
1391349532l.jpg
しかしうちのBF4にそんな設定は無かったw

いや最初からわかってたんですけどね。
だってうちのラデオンちゃんHD5000番台だもんw
でももしかしたら実はこっそり効果があってBFでFPSが500ぐらいになってるかと…
ねーわw

までも新しいカタリストbetaドライバでも特に不具合はなさそうなのでそのままにしてあります。
いつかマントル対応グラボを手に入れるその日の為に!
それにしても…
マザボも含めそろそろゲーム用のメインPCを新しいのに刷新したいんだけどグラボどうすっかなあー。
AMD(昔はATIだったが),nVidia,AMD,nVidiaと色んなPCで比較的順番に入れ変えてきて次はゲフォの順番だったんだけど…マントルも捨てがたいなー。
BF4に限らずゲーム全般で考えれば今はまだGeForceが優勢な雰囲気なのは解るけど、なんかこう新しい技術とか試しに入れてみたくなるじゃん。どんなもんなんだろーってw
後はまあ個人的にnVidiaよりAMDが好きだってのがありますけどね。
らでらでおんおんらでおんおーん!



で、メインPC入れ替えしたいのもやまやまなんですが、その前にサブPCを何とかしなければと熟考中。
サブPCが1年くらい前(もっと前か?)にお亡くなりになられてからそのままなのさー。
まあサブサブPC(XPマシンよw)があるからいーかーとほったらかしてた訳ですが、つい先日のそのサブサブくんもお亡くなりに。
起動時に爆音だったりHDDが嫌な音出してたり頻繁にブルスクなってたりと前兆は続いてたんで、いつかはこうなるだろうという雰囲気はあったんですけどね。
幸いな事に大事なデータはクラウドやメインPC&サーバへ移行済みだったんでほぼ被害は無かったんですが(じゃなきゃそんな状態で使い続けないわw)、気付いてみるといつの間にか稼動するPCがメインの1台のみという状況に。
一応サーバ機もWinホムサバなんでいざとなったらそっちをメインPCの代わりに使用できない事もないけど…
さすがにそれはちょっと怖い。
この状況で万が一にもメインが逝ってしまうととても悲しい事になりそうなんで、早々にサブPCを調達しないとなーと色々考えている状況であります。

それでふと思ったのがさー、このサブPCにAMDのA10-7850入れちゃおうかなーと。
サブ機なんで性能二の次で極力シンプル&お安く仕上げようとGPU統合型のものにしようと考えてはいたんだけど…
APUの一番いい奴と対応する最新のチップセット積んだマザボで「まんとるまんとるまんとる~!」をやってみようかなとw
HDDやメモリは流石に新しく買わないとダメだけど、電源やSSDやケースは何とか流用できそうなもんがあるしなー。
サウンド機能なんてサブPCだからオンボで十分だろうし。
そんでメインPCはゲフォで組むとw


問題はお金ですね。
最終的にいつもこれで頭がうにうにするw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1500-04ee3833
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。