このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/04/20 Sun 12:39:24   -  雑記  

なんかきたああああああああああ  edit

Raptrさんからお手紙きたよ。

pcss20140420_001.jpg
なんかきたあああああああwwww
Congratulationsとかyou won!とか書いてあるからもしかして例のあれが当たったのか!?

以前にも書きましたがRaptrとゆーのはAMDの提供するゲーミングツールですかね。
AMDのグラボかAPUを使用していればインストールされているゲームごとに最適なセッティングに調整してくれる(らしいw)ツールです。
コミュニティ機能なんかも有しておりRaptre内では自分が今どれくらいのランクにいるのかなどもゲームごとに表示してくれます。
またSteamやPSNやXboxLiveのアカウントをリンクさせる事も出来て、何本ゲームを持っているかどれくらい実績を解除しているかなども総合的に調べてくれます。
そしてそれらゲームのプレイ時間や実績の応じてRaptr内のストアで使えるポイントをくれるわけですよ。
(他にもRaptrストアでゲーム買ったりコミュニティ機能を使ったりでもポイントはもらえます)

溜めたポイントで何するかというと、Raptrストア内でゲームやゲーム周辺のグッズ(攻略情報とか)を買ったり割引できたりします。面白いのはAMDがバックについてるだけあってゲームみたいなデジタル販売以外にもグラボのようなハードウェアもポイント購入&割引できたりする事ですかね。
多分国外からの発送になるんで送料とかどうなってるのかちょっと不安ではありますがw

私もSteamゲーならそこそこの本数を所持しており、また実績解除好きでもあるのでRaptre導入時には結構な数のポイントを入手する事ができました。また最近はBF4も熱心にプレイしていたのでそちらのプレイ時間ポイントもどんどん溜まっていきました。
しかしそれでも総ポイントは4000ぐらい。
Raptrでゲーム購入時の割引には使えそうですが丸々1本のゲームを購入するにはとても足りません。(ゲーム購入できるくらいのポイント数はだいたい万単位ですから)

そんな「ポイントはそこそこ溜まってるけどゲーム購入できるまでは持ってない」という大多数の人の為にサービスしてるのがAMD Radeon Reward。
いわゆる宝くじみたいなもんですかね。
ポイント使ってそれに応募すれば、もしかしたらゲームが当たるかもしれないというよくあるサービスです。
RpatrではGold、Silver、Bronzeの3つのRewardプランがあってそれぞれ200、100、50ポイントで参加可能。
当たった時はGoldが3本、Silverだと2本、Bronzeで1本のゲームが貰えるんだったかな。


Raptrストアでゲーム買えるまでポイント溜まるにはどれくらい時間かかるか検討もつきませんし、かといってRaptrポイントの為にストアで買い物なんぞしたくもないし。
ということでどうせ使わないポイントならはずれ覚悟で応募してみるかーと先日3つとも応募しておいたんですが…

うーん…
これはやっぱReward当たったとの理解でいいんだよな。
しかも当たったのGoldだよ。
しかし英語の苦手な情弱ゲーマーを狙ったフィッシング詐欺という可能性もあるw
一応気をつけて手続きを進めて見ることに。

リンク飛んだ先はどうやらAMD関連のサイトのようですね。
Reward貰うにはどうやらRaptrとは別にこちらにも登録しないといけないようです。
登録かけた後に手続きに従って先ほどのメールに記されたコードを入力してみるとゲーム選択画面が。
選べるゲームは3種類でDevilMayCryとThiefとDirt3。
Rewardプログラム見ると5種類ほどの中から3つ選べるみたなんですが、最初から3つしかありませんね。
選べるラインナップも若干違うようですし。

どうせただなんで細かい事は気にせず先へ。
先に進むと「追加でこれも選択できるよー」てのがありました。
AMD関連の有料ユーティリティソフト&ゲームみたいです。
別段欲しいような内容でもなかったのですが…
まあただなら貰っとけとw

そして最終手続きでキー発行をぽちっとしてみると…
pcss20140420_002.jpg
Steamキーきたああああああああああああ!!!
いやあマジで当たってたよRadeon Gold Reward。
フィッシング詐欺とは言わないまでも、この画面見るまではマジで割引クーポン詐欺の類かと思ってたものw

貰えた物は6こ。
DMCとThiefとDirt3はそれぞれSteamキーでの配布です。
DMCは持っていましたがThiとDirt3がただでゲットできました。らっきー♪
DMCもキー入れてみてバージョン違いなのかどうかを確認しようかとも考えましたが…
カプコンなんだよねこれ。
現在所持してるの日本語入りのちゃんとしたやつ。
キー試し入れして万が一日本語無しの海外版なんぞで上書きされるととても悲しくなる止めておきましたw
これだからおま国系のパブリッシャは厄介だ。

オプションの残り3つはそれぞれの販売サイトから登録してDLするみたいですね。
AMD Radeon RAMDiskは名前の通りRAMDiskツールでしょう。
このれのみ選択するときに$10オフ(10%おふだったかな?)と書いてあったので、もしかしたら登録する時に有料なのかもしれません。
まあ使うつもりはないからどうでもいい。
FireFallはたぶんゲームでしょう。よく知らんw
Splashtopも解りませんでしたが調べたらリモートデスクトップ関連のツールなのかな。
スマホでPCをデスクトップ操作するとかそんな感じの。
これも使わないな。

オプション選択はゴミでしたが、ThiefとDirt3のSteamキーはちょっと嬉しいですね。
どちらもちょっと興味はあるけど単品で買うにはなーというタイトルでしたしw
まあ当面はどっちも積み確定は間違いなしですね。

DMCが持ってたのでちょっともったい無い。
ほんと当初のプログラム通り5種類から選べればよかったんだけど…
良く見たら他のはHitmanに眠り犬とDeusExとか全部持ってるのばかりじゃないかw
最初からキー被りは避けられない運命だったのか…
ん?
もしかしてこれみんな持ってるゲーばかりだから実は応募者が少なくて当たったんじゃないのか?!
なんかそんな気がしてきたわw


ということでDMCのSteamキー余ってます。
ただであげるんで欲しい人はお気軽にどうぞ。
もしかしたら日本語ないかもしれませんがw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

Rpatrのポイントって中途半端に貯まってるけど放置したままでしたが、
今回のような夢のある物語を読むとときめきますなw

読み応えあって、面白かったです
2014.04.22 14:14 URL | akinagi #- | 編集

まさかGold当たるとは思わなかったからねえ
ポイント溜まってるなら定期的につっこんでおくのもいいかもね
当たったらラッキー程度な感じで

どうせRaptrのストアで買うことなんかなさそーだしw
2014.04.22 14:47 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1517-9a008202
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

