このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/05/08 Thu 14:20:46   -  その他ゲーム  

CindersのSteamKeyキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!  edit

いつぞや某所で買ったCinders
SteamGLもあっさり通過していつの間にやらSteamストアに並んでおりました。
それじゃあその某所で買ったCindersのsteamキーはいつくれるんだろうと、その購入ページを見るも特にsteamキーが配布されて様子はなし。
また開発もGL通過した後は特にアナウンスも無し。
元より購入時はGL登録もまだ無かったので、
「やっぱSteamキー配布はないのかねー。あんなにフォローしたり絶賛しまくったりしたのに悲しいねえ」
と意気消沈しておりました。
しかしふと「ストアページもあるなら当然コミュニティハブも出来てるだろう」という事に気付き慌てていろいろチェックしてみると…

Steam コミュニティ :: Cinders goes live on Steam tomorrow!
pcss20140508_001.jpg
おお!
なんか既にゲーム持ってる人にはくれるっぽい事かいてあるじゃないですか!
ろくにプレイしてないとはいえゲーム自体はちゃんと持ってるぜw
という事でさっそくリンク先に飛んでみます。
飛んだ先は開発の公式サイト。

Steam launch date and key retrieval | MoaCube
pcss20140508_002.jpg
なんか直接メールしろと書いてありますよ。
purchase dataとあるんで購入時の明細とかレシート送れって事なんでしょう。
めんどくせーなーおいw

そういえばつい最近Desuraが他店で購入したゲームのSteamキーは発行はもうやらないとかいう話を耳にしました。
まあDesuraとしちゃ自前のストアや自前のバンドルサイトであるIndie Royaleで買わなかった奴のSteamキーなんてものを、なんで俺たちが面倒みなきゃいけないんだー!って感じなんでしょう。
【Desura以外の各種バンドルサイトでDesuraキーのゲーム購入】→【SteamGL通過後はDesuraでSteamキー発行】
というのがある種の定例パターンになってましたからね。
今後Desuraが他社購入品のSteamキー配布をしてくれなくなると、その他バンドルサイトや開発が独自にキー配布手段を考慮せねばならず、購入側はこのようにメールで直接問い合わせるなんて事も増えてきそうですね。
めんどくせーなーおいw

まあCindersに関しては今回Desura全然関係無いのでその辺の話は置いておきましょう。
ともかくCindersのSteamキーをゲットするにはお手紙するしかなさそうです。
…英語で。

自分が英文作るとどうなるか。
大抵はこんな感じ。

> はろー。
> あいあむじゃぱにーずげーまー。
> あいはぶしんだーす。
> ぷりーずぎぶみーしんだーすすちーむきー。
> あいらぶしんだーす!

うむw
…英語なんておおまかに意味が通じりゃいいのよ。
ゲーム越しのガイジンさんなんてファックファックしか言わないしな!
ファックは世界の共通語だぜとは果たして誰がいった言葉であったろうかw

まあ流石にいきなりファックファック書く訳にもいかないので、ほぼ先程と同等の内容を購入時の決済メール画像と共に連休中メールしておきました。
そしてきたお返事がこれ。

> Hi,
>
> Keys for the bundle owners will be distributed by GamesRage itself.
> They told me they'll start sending them out on Monday.
>
> Cheers,
> Tom

どうやらキーは開発ではなくバンドルサイトからくれるようですね。
どうやら週明けの月曜日から配布開始されるみたい。
…もしかしてメールする必要なかった?
またしても自分のバカ英文を無駄に晒してしまったかw

んで例のバンドルサイトの購入ページをその後もちらちら見てたんですがSteamキーが追加されてる様子は無し。
もしかして騙された?と思いつつ今日もっかいよく見てみたら…
pcss20140508_003.jpg
おお!いつのまにやらキー来てるじゃない。
つかもしかして見逃してた?
SSは既にキー発行済みのものですが元々はリンクをぽちっとするとキーが出てくるタイプ。
他のゲームは既に発行済みでキーが表示されてる状態なのでちら見しただけでは気付かなかった可能性ありですね。

ともかく遂にCinderのSteamキーをゲットする事ができました。
うわーい!
確か4亀の記事から体験版落としてプレイしたが始まり
雑記追ってみると約2年前ですね。
それからバンドルサイトで見つけ、どの後GL登録にGL通過で遂にSteamストアへ。
別に自分が作ったわけでもないですが、なんか感慨深いものがありますね。

ちなみにこのCindersというゲーム、きっちりSteamのトレーディングカードにも対応しております。
なので現在は必殺メモ帳偽装起動で一生懸命カード出ししてる最中です。

pcss20140508_004.jpg


うーむ。相変わらず濃いシンデレラだぜw
カード画像はゲームのSSまんまそのままという訳でもなく、一応立ち絵をメインにロゴや枠を仕込んでるみたいです。
カードは全6枚セット。
少なめな6枚セットにしてもえらいカードの相場が高騰してますが…
こりゃエドナと同じですね。
持ってる人が少ないからそもそもカードそのものが流通してないというw

更に公式グループを良く見てみるとSteam用のアバター画像もちゃんと作ってありました。
Steam コミュニティ :: Cinders :: アバター
pcss20140508_005.jpg
濃いっすねw
スチームアイコンが未だに「?」な方、または常時同じアニメアイコンな方。
たまにはこの濃ゆいシンデレラアイコンに変えてみないかい?
個人的にはいかつい継母アイコンがお勧めだぜ!

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1522-04bb58c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

