このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/05/09 Fri 19:39:25   -  BATTLE FIELD  

最近のBF4  edit

例によってメインはBF4をやっておりますが、最近はとんとやる事が無くなって参りました。
やる事ないって表現も変ですね。
任務やドッグタグ関連のアンロック項目がほぼ無くなってきたというか。
いやアンロックする要素はまだたくさんあるんですけど、自分の腕じゃ厳しいとか、やっててめんどくさいとかw
難しそうなのは以前書いたジャンプマスターの10キルストリークや格闘メダル・乗り物メダル絡みですかね。
乗り物系はもう諦めております。

そしてやってて面白くないのはやっぱ司令官。
この前の休日に一生懸命司令官やってみたけど…
4~5戦してやっぱつまらないからやめちゃったw
(司令官やって気付いたけど巡航ミサイル以外でもキルとれたりするのね。上手くやれば10キルストリークもこれで出来そう。)

後は自分できそうなのは各武器のアタッチメント開放各武器で500キルのドッグタグですかね。
これはもう狙って獲得するといより延々と、そして淡々と地道にキルカウント増やしてくないから…

飽 き て き た w

自分より上手い人ややりこんでる人はもっとこの境地になっていたのでしょう。
自分は半年すぎてやっとといった感じです。
アップデートはよ。



んな感じで来そうな任務はアンロックしてしまったので、最近はもっぱらもう遊びプレイがほとんど。
飽きてくると工兵つかってどっかんずっかんとバズーカ砲を撃ちまくております。
建物破壊楽しいw

そんでそういやBF4の売りのひとつであるレボリューションとやらは自分で起こした事はほとんどなかったなーと思い立ち、工兵のバズーカや援護兵のC4使って色々怖しまくってみました。

1398583933l.jpg
1398583934l.jpg
1398584077l.jpg
1398584079l.jpg
1398584080l.jpg
1398584081l.jpg
1398584082l.jpg
1398596201l.jpg
1398596202l.jpg
1398596203l.jpg
1398596205l.jpg

うーん、やっぱダムは見応えあるぜ~w
レボリューションってのはマップに用意された各種ギミックのことですかね。
細かいギミックも色々ありますが主に建造物破壊などによる大規模な地形変化を指す場合が多いような。
このマップではダムがそれですね。
一部崩れているダムの上部にロケランなどの爆発物を当てているとどんどん壊れていき最終的には決壊するという感じです。

SSは撮ってませんが暇つぶしがてら各マップのレボリューションを一通り'自分の手で'起こして遊んでみました。
見てて楽しいのはやはりダムや巨大アンテナ破壊でしょうかね。
サイレン鳴らしつつダムが決壊する様子、ぶっといワイヤーが爆発物でビュインっと吹っ飛んで様子は見てて楽しいです。
上海のビル倒壊も見てて迫力ありますがいいかげんあれは見飽きてしまったというか。
ZAVODの塔破壊なども毎度毎度いつの間にか壊れてしまってるせいか、もう壊れた状態で見慣れてしまっています。
この辺はコンクエなどを真面目にプレイしてても重要な戦闘場所となるので自然と壊れて(壊して)いくのでしょう。
逆にダムやアンテナなどは破壊場所が直接主戦場とはならない場所なので、放っておくといつまでもそのまま残っている事が多いみたいですね。
最近ではわざわざ壊しに行く人も少ないみたいですね。
(戦況を無視して自分一人ダムに向かって延々とバズーカ撃ってた時は、味方チームから文句来るんじゃないかと実はヒヤヒヤだったw)

自分の戦闘スタイルもキルも狙わず延々と建物破壊を楽しむようになる事が多くなってきました。
もうそろそろ潮時ですかね。



おまけ
先日ついにこのエンブレムを装着する事が可能になりました。
1399383831l.jpg
おっ

pcss20140509_001.jpg
おっおっ!

そうです、ストパンの501部隊章です。
いやっほいw

このエンブレム自体はかなり前に公開されてたものなんですが、一部使用パーツにバトルパックでのアンロックされる物が使われていたんですね。なんで人によっては使いたくても使えないというエンブレムでした。
先日バトルパックを開けて自分もようやくそのパーツをアンロックできてエンブレムとして使えるようになった次第であります。

ちなみにそのロックされてたパーツというのは箒の先っぽの部分。
バトルパックでのロックが関係ないノーマルパーツやプレミアムパーツにも似たような物がいくつかあるので、やろうと思えば自分で作り変えて貼る事もできたんですけどねー。
事務所のへっぽこPCでいじってるといじってるレイヤー以外が削除されちゃったりとか妙な不具合が頻発したので諦めました。
ただ単にめんどくなっただけだったともw


そんなこんなで最近のエンブレム登録状況。
pcss20140509_002.jpg
ワイリさんの安定登録ぶりがヤバイw
C4仕掛けてスイッチ押す時はワイリさんのこの顔がどうしても頭に浮かんでしまうw

最近のヒットではエンブレムスレにも貼られたこのいおりんですかね。
これは見た瞬間「上手い!」と思いました。
EFBF4にもレシピが上がってきていたので早速登録させていただきました。
ありがたやー。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1523-461f4019
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

