このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/05/23 Fri 18:49:39   -  その他ゲーム  

今更ながらセインツロウ3  edit

BF4はお休み中。
たまにロッカーでスナイパーごっこするぐらいかな。
最初はCTEの方も手出してみようかとも思ったのだけれども、既存のBF4本体とは別インストール扱いと聞いてやめました。
だってBF4のクラサイズっておっきそうなんだものw
ただでさえやりもしないゲームでいっぱいのSSDをほぼ同じゲームで埋めたくないよー。
それに仮にやったとしても任務やドッグタグのアンロックはどうせテストだからリセットされるんでしょ?
だったら正式アップデート待ちでもいいかなーって。

単純にBF4に飽きただけともいうw



そんで今は何のゲームしてるかというと…なんとセインツロウ3を再びプレイ中。
1400595142l.jpg
2人マルチプレイモードでいつもの赤い服着てるのが自分。そしてとなりに居るもう一人の銀髪が大親友の…

って両方とも俺だよwww

1人で2PC使ってマルチとかなんか寂しくね!?
つか他に積んでるゲーム腐るほどあるんだから別のゲームで遊んだほうがよくねwww


まあこれにはちょいと事情が。
Humbleのスプリングセールでセインツ4が来たのさ。
以前Steamの週末フリーで遊んで面白かったので、セールの度に買うタイミングを計っておりました。
今回のセールでは66%オフぐらいだったのかな?
サマーセールまで待てばもうちょっと安くなりそうな気配がするんですが、結局我慢しきれずに今回買ってしまいました。
ああ、たいつやるかわからんゲームをまた無計画に買ってしましったw

そしてそれと同時にセールしてたのがHumbleの期間限定デイリー初日、例のDeepSilvrバンドルです。
Seints2やSeints3のなどが色々入ったリセールバンドルで、以前買ってなかった人でそれらのゲームを持ってない人にはとんでもなくお得なバンドルなんですが…自分は既に全部持ってるし。
とくにセインツ3なんかはアクティビティやデーバージョンなどなどゲーム内コンテンツ完全コンプ済みで実績もフルコンプだし今更買うのはおろかプレイする必要も… あっ!
そうです、未獲得の実績がまだ残っておりました。
マルチプレイ用の実績が3つですね。それがまるまる残っております。

セインツ3のマルチ実績は長々としたストーリーシングルプレイをほんとに2人でただやるだけというもんなんで、ある意味リアルフレぐらいの付き合いでないとやり辛いんですよね。
ゲーム自体がちょっと古めという事もあって野良放置でもなかなか人が来そうにないし。
だったらこのセールで複垢用にセインツ3買って、「必殺!一人2PCで協力プレイ!」をやってしまおうかとw

までも手持ちのバンドル品余り鍵をよく調べたら、単品のセインツ3があったんで結局買わなかったですけどね。
トレード倉庫用で本垢お助けキャラ用のアカウントにDLCフルセットなんて要らんだろうw

1400595448l.jpg
仲良しさんふたりで並んで記念撮影。
だから両方とも俺だよw

それぞれ別々のキーボードとマウスを操作するのはマジめんどいわー。
しかもこれミッションによっては2キャラ同時に操作しないとダメな場面もあったり。
つか普通にマルチしろとw

とりあえず協力プレイで全ミッションクリアは完了。
協力プレイで全アクティビティクリアはちょいとアクシデントがあったので本垢用も新規キャラ作って初めからプレイ中。
シングルプレイでアクティビティクリア済みのキャラを使うと、マルチのアクティビティをやってもカウントされないのねこれ。
アクティビティのクリア状況はマップ情報と連動しており、co-opプレイ時のはマップ情報は1P2Pがそれぞれ別々に保持しているので、アクティビティクリア済みデータをロードするとその後マルチでアクティビティやっても既にクリア済という事でカウントしてくれないみたい。

でもやっぱりこれマルチモードを一人でプレイだとちょっと無理があるなー。
ミッションは何とかなったけどタイム制限&一定スコアのアクティビティは厳しそう。
いまんとこそれで辛いのはタンクメイヘや保険金詐欺。
クリア目標スコアが2人プレイ用に底上げされているので、一人だけでスコア稼ぎするのはかなり辛いです。
普通のメイヘムなら事前にタンク持ち込み攻略法で何とかなったんだけどねえ…

あと意外とめんどかったのがヘリアサルト。
普通に片方放置でクリアできそうなんですが、相方プレイヤーとの距離が離れすぎると警告がでてゲーム進行が止まってしまうんですよね。
仕方なく放置側のキャラを動かしてメインキャラ付近まで持っていくんですが、その間にメイン側で護衛すべきNPCが攻撃されて体力が尽きてしまいアクティビティ失敗とか。

どうしてもダメだったら例のコミュで誰か募集してみようw

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

これ、ほとんど遊んでない状態で放置してたのですが、先日とあるフレさんから一緒に遊ぼうとお誘いきまして・・・了承して始めたらフレさんから驚きの声が。

「裸じゃん」

あーそういえばヌードMOD(モザイクなしみたいなー)したままだったのでした。

なんつーか、恥ずかしかったです・・・はい。
2014.05.25 23:36 URL | akinagi #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1525-ac6d7085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

