このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/05/28 Wed 19:27:28   -  その他ゲーム  

かくりよの門 〜式姫Project〜  edit

いわゆるネトゲを言われるものを最近とんとやっておりません。
4亀とか見ても新作ろくにチェックしてなかったしね。
だから今は何が流行りなのか(ネタになりそうなのかw)はさっぱり解りませんが…
某絶望スレ見てたらなにやら可愛らしげな絵が。
見覚えあるタッチだなーと思ってたらやっぱあれですね。式神だか式姫だかってやつ。
そして4亀やらOnlineGamerなんぞのニュース見てみたらなんと今日からoβとかじゃないですか。

かくりよの門 〜式姫Project〜 (Appirits Games Project)

ブラウザゲーだから会社でもできそうだし(Unity系以外なら。Unity会社のへっぽこPCじゃうごかねーんだよw)、今日からならちょっとだけでも見てみるかー。

例によって事務所で作業しながらなこっそりプレイなんで暇みつくろって始めてみました。
oβ開始からそこそこ時間がたってたんですかね。
まずはキャラメイクから。

あらかわいい。
4亀にも2Dキャラによる細々としたドット絵アニメーションが売りとか書いてあったような。
確かにかわいいですね。こういうタイプのキャラゲーが好きな方にいいかもしれません。

そんでキャラを作って初めてみたんですが…
遅い。
ゲームやキャラの動きが遅いとかそういうんじゃなくて、開始時のストーリー説明のようなぼんやりと浮き出てくるオープニングメッセージがめちゃめちゃ遅いw
ぼわーんと浮き出てきてぼわーんと消えていく。
しかもかなりゆっくりと。
どうせ別作業しながらだし、たまに画面をブラウザに切り替えてチェックしてればいいかーと思ってたんですが…
ぜんぜん始まらねえよw
さっさとゲーム画面見てから「しゅーりょーw」したいんだけどそもそもゲームが始まらないという。

使ってたブラウザが火狐だったのでこれが原因かなーと考えてちょろめに変更。
BF4のバトルログにしろ動作だけ見るとFireFoxよりChromeの方がやっぱ全体的にきびきびしてるんですよね。
ちょろめを立ち上げて「隔離よ!」のURLを開いてログイン作業を…を!?
火狐でさっきまで見えてたスタートボタンがメンテナンス中になっております。
慌てて火狐に戻ってリロードしてみると…
メンテナンス中とか出てるしw

…隔離よしゅーりょーwwwwww
いやあキャラのこまい動きがかわいいゲームでしたよ。キャラメイクだけでもそれは十分伝わりました。
だからもうキャラメイクだけでいいやw

なんか横のtwitterとか見てたら来週の火曜に延期になったとか出てましたね。
その時ざっと見てみたら重いーなどちう言葉がちらほらと。
まあそれ自体はmmoの開始時にはよくある事なんで別に珍しくもないんですが…
開始後数時間でテスト中止&延期というのもなかなか。
しかも再開予定が来週ですからね。
楽しみにしてた人はけっこうな時間待たされる事になります。
予想外に人が集まったのでしょうか。
それともただの不具合なのかな?
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1528-e02768cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

