このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/06/02 Mon 17:40:10   -  その他ゲーム  

Saints Row IV : End  edit

ちんたらやってきたセインツ4も遂に終盤です。

1401634438l.jpg
空き缶マンとーじょー
がおーがおー

1401634440l.jpg
1401634442l.jpg
1401634444l.jpg
いいねっ!

そして遂にラスボスも倒して…
1401636303l.jpg
1401636315l.jpg
セインツは宇宙の帝王となってしまいまいした。
めでたしめでたしw

まあ途中はかなり端折りましたがその辺のお話は実際プレイしてお楽しみ下さい。
空き缶マンは空き缶じゃなくてセインツフロウだったかな?
そんな飲物の名前マンです。
よくわからんw


そんでエンディング。
この手の物はいつもはちょっと見てすっ飛ばす事が多いのですが、今回はじっくり見てしまいました。
スタッフロールと共に右側に1枚づつラフ絵みたいなのが流れるだけなんですが、その絵がなかなか面白い。
エンディングストーリーとも若干絡んでるので以下ちょいとネタバレ注意。

ラスボス倒したものの肝心の地球は消滅したまま。
なんで消滅した地球を取り戻すために宇宙帝王軍団の科学力を使ってタイムトラベル。
消滅前の地球に戻って人間をさらってくる…といった内容なのかな?
もう何でもありだなw

ともかく「もし歴史の1ページにセインツが居たら?」みたいな感じの1枚絵をたくさん見る事ができます。
なかなか面白かったので気に入ったものを幾つかSSに撮っておきました。

1401636683l.jpg
マリリンモンローのお株を奪うキンジーさんw
メガネねーちゃんは今回はエロというかセクシー系なネタ振りされてましたね。
本編でもエンディングダンスでも。
マリリンモンローの下はトロイの木馬ですね。

1401636710l.jpg
アポロの月面着陸にバナナの皮置いてるw
これは誰だろうか。
上はの絵はバイキング、下はOK牧場の決闘でしょうか。

1401636783l.jpg
電話の発明者はグラハムベルだったでしょうか。
ある意味ネット通信の始祖とも言えるので電話ハッカーなキンジーさんもメロメロのようです。

下は切れちゃってますがアメリカ初代大統領ジョージ・ワシントンの例のエピソードの一幕。
どうやら実際に木を切ったのはセインツのジョニーギャットで、その罪をジョージ・ワシントンに擦り付けた模様。
ひでえw


などなど他にも「歴史の一幕にもしセインツがいたら」の絵を色々見る事ができます。
いずれも有名なエピソードばかりですので、そんなに歴史詳しくなくても「あーこれあれだあれー。名前忘れたけど…なんだっけw」みたいに意外と楽しめます。




おまけ

という事でメインストーリーも終了したのでいよいよ本編開始といきましょう。

本編とは…
全アクティビティのゴールドクリア、及びチャレンジ内容コンプ。
つまりSteam全実績解除の事だよ!
オープンワールドゲーはおまけ要素が本編ですからw

1401638807l.jpg
その前にまず外見スタイルを変えましょうかね。

1401639027l.jpg
途中から実績の為に男性に性別変更、さらに女性に戻す時にセインツ公式でアップされてた外見データを使ったのですが…ちょっと見た目が幼すぎですかね。
3の自分の使ってた女ボススタイルに愛着が涌いたのでそれに戻しましょう。

1401639197l.jpg
髪型はやっぱこっちだねー。

1401639207l.jpg
髪色はピンクにしようとも考えたんだけど…

1401639237l.jpg
1401639247l.jpg
なんかピンと来ないなあ。

1401639252l.jpg
1401639257l.jpg
やっぱシルバーがプラチナブロンドだーね。

1401640299l.jpg
服装も真紅の戦闘スタイル()に変更。

1401640304l.jpg
1401640309l.jpg
1401640329l.jpg
バックパックはもちろんピンクキャットだぜ。

そういえば頭装備のこのリボンだけど単品だと何処にも売ってないみたいなんだよね。
外見データDLしたら付いてきたからそのまま使ってるけど…
これって50's装備の一括スタイルについて来た装備なのかしら。

1401640454l.jpg
サングラス装備で完成!

4では目が見えるクリアタイプの普通の眼鏡装備は見つかりませんでした。
3にはあったのになー。
もしかしてリボンともどもアクティビティで解除されたりするのかな。

1401640700l.jpg
1401640709l.jpg
電脳スティールポートに再び死神光臨。
いろいろぶっ壊してやるぜ~
ほんとうの戦いはこれからだ!

1401641230l.jpg
あーいっぱいある。
いっぱい有りすぎて嫌になるw
アクティビティ全部ゴールドかー。
めんどくせーなーおいw

この記事に対するコメント

こんばんはー!
面白そうなんで買ってみようか考え中です!
ピンクキャットほしいいいいいいww
2014.06.02 22:11 URL | ヒコメ #- | 編集

ばんわー

おうよ、ちょいとお下品だけど楽しいからかっちゃおう!
セインツ3~4はキャラメイク豊富だからそーゆーの好きならマジお勧めですねー
セール中でも4はまだ高いけど(それでも本体1500円程度よ)3ならDLCフルコンプで1000円程度だったかな

バンドル入りも何度かしてるんでキー余らしてる人も結構いるんじゃなかいしら
(自分も持ってたけどサブ垢で使ってしまったw)
3でも4でももし入手したらいつでもSteamフレ送って下さいな
一緒にやろうぜー
2014.06.03 01:04 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1532-db1bdb0f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

