このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/06/04 Wed 17:56:34   -  雑記  

新たなる変態キーボードが  edit

■ [COMPUTEX]光るキーボードはここまできた。七色に変わる「Cherry MX RGB」搭載のCorsair製モデルが発売へ (4gamer.net)
変態キーボードマニアとしては欲しくなる逸品だw
しかしまあ動画見てるだけで目がチカチカするねえ。
七色に光るキーボードはいっこ持っているのですが、接続して「うわーきれいー」と一通り堪能した後は速攻予備キーボード送りとなりました。
だって使ってて光がすっげえ鬱陶しいんだものw
見てて楽しくはあるけど常用するもんじゃないねー、この手の物は。
2万あったらもうちょい出してリアフォ買った方がいい気がするし。

リアフォといえば長年愛用してきた自分のリアフォ109はちょっとお休み期間に入っております。
BF4やっててさ、マウスとキーボードを狭い机の上で操作してたらだんだんストレス溜まってきてさー。
「もしかして自分が良く死ぬのはこのデバイスのせいじゃね?」と初心者にありがちな思い込みモードに入ったというかw

自分程度の腕前では、例えキーボードを変えたとしても劇的に変わる訳ではないのは経験的に重々承知しておりまする。それにCherryだ何だのとメカニカルなカチカチしたキータッチの物よりは、リアフォのぽくぽくとした軽やかなタッチが大変気に入ってますし。
ただどうしても気になったのがマウスの動作範囲の狭さ。
いつも机の上に置いている小物の位置を変えてみたりとかもしたんだけど、どうもしっくりこない。
そもそもいくら整理したとしても机の横幅はもう決まってるし…どうしようもないかー、と思っていた時にふと気付いたのがテンキー部分。

BF4やるのにテンキー要らなくね?wwww

仕事柄、記号英数字のデータ入力などを結構頻繁にやってるもので、私物でもキーボードといえば必ずテンキー付きを購入していました。
ズボラモードで手を伸ばして数値のみをちょちょんと入力する時にも便利だったしねw
ただことBF4に限って言えばテンキーなんぞ全然使ってません。
まさに貴重な机スペースの無駄遣い状態。
「よっしゃあああ!こりゃテンキーレスの新しいキーボード買ってこなきゃあああああ!!!」という事でと新たなキーボードをうきうきと探し始めたのでありました。
キーボードマニアの悲しき性だw

最初はリアフォのテンキーレスモデルを探してたんだけど、機能と見た目と値段との兼ね合いでちょっといい物が見つからなかったよ。
テンキーレスという事で完全にゲームキーボードとして使用。しかも自分がプレイするのは比較的洋ゲーが多そう。
だったら日本語キーボードじゃなくて英字キーボードがいいかなーと。
英字プリントのみで見た目もすっきりだしスペースキーも広くて使いやすそうだし。
ただリアフォの白くてシンプルなテンキーレスモデルの89キーボードってその時もう正式には売ってなかったのさ。
Amazonで見ると各店舗で抱えてる在庫から選べるだけで値段ちょっと高めだったのよね。

①物自体はマクロや変な機能の無い出来るだけシンプルなものがいい、②ゲーム専用なんであまりお金はかけたくない、③でも数千円で買える安物キーボードのタッチはちょっと…
などど色々迷いつつ探してたらいつの間にかRazerのBlackWidowTEを買っておりました。

①がぜんぜんあてはまってないじゃんwww
いやさー、マウスもRazer製使ってるからさー、マクロ機能とかを設定するRazerSynapsega共用できていい感じなんじゃねーと思いついちゃったから…
だってさ、マウスとキーボードで別々の制御ソフトが常駐してるとかなんかうざいじゃん、マクロとか便利機能もう一緒にまとまってた方が管理しやすいじゃんって。

という事ではりは現在マウスもキーボードもRazer製を使っております。
BF4飽きたらキーボードはRealForceに戻す予定だけど…
変えるのめんどくなって結局そのままかもねw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1534-218f6daf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

