このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/06/07 Sat 02:08:06   -  その他ゲーム  

Saints Row IV 2週目  edit

セインツ4協力プレイ実績のために2週目
相方側ホストでこっちはクリアデータ持ち込みなので厳密には2週目とは言わないか。
つか千数個に及ぶデータクラスタ集めはもうやりたくないw

1402060545l.jpg

1402060667l.jpg
あなたのうしろにはりえっとw
ゲーム中こっちからはこんな風に見えてますよー。

1402062786l.jpg

1402062788l.jpg

1402063216l.jpg
メインホスト側の走るアフロさんw

1402063345l.jpg
4ではストーリー絡みの重要なメインシーンは一部こんな風に相手側キャラで表示されるようです。
通常のソロイベントシーンでは一番上のSSのように自分側のキャラでストーリー進行するんですけどね。
でもセインツ3では全編自分側のキャラでイベント進行してたような。
つまり通常の操作できる場面では相手と自分のキャラ二人が表示。
イベントシーンになるとそれぞれ個別のキャラのみ表示されて進行するみたいな。

1402063476l.jpg

1402063521l.jpg
パンケーキ食う二人のボスw
冒頭のこの電脳フィフティーズシーンは雰囲気が良くて好きですねー。

1402063528l.jpg

1402063531l.jpg

1402063576l.jpg
新聞拾うアフロさん。
やっぱり重要なイベントシーンはホスト側のキャラで進行するのかな。

1402063609l.jpg
助手席にはNPC野郎が乗ってしまうので仕方なく請後部座席へ。
つかおめーが運転してボス二人は後ろに座らせろとw

1402063643l.jpg
セインツは初めてだというので運転がまだおぼつかない様子w
自分もセインツ3のときは最初そうでした。
つか初めてやるゲームはみんなそうか

1402063689l.jpg
全般的に次に何をするべきかまだよくわからない様子でした。
3の初回プレイ時の事はもうあまり覚えてないませんが、4を今回初めからやった限りだと全般的に説明不足のような気も。
初回時の基本操作のチュートリアルが3に比べ大分簡略化されてるのかな。(クリア済みの自分の画面では表示されてないだけかもしれませんが)

まあ元がセインツ3のDLC扱いで開発されたと聞きますし、ストーリー進行から見てもやはり3から始めたほうがよさそうですね。
散々言われてる事ですが、ボリュームはあるもののマップ等のデータも3の使いまわしですしナンバリングを4に変更するほど内容ではという気はしますね。
セインツ3.5ぐらいでちょうどいいw

1402063744l.jpg
写真にとられるアフロさん。
こなんでこっちは撮ってくれないのw

この記事に対するコメント

あまりの運転のうまさに自分でもびっくり!しましたーw
そしてこのゲーム楽しすぎます!笑った笑ったb
アフロもいいけど、はりーちゃんより美人のキャラ作ってみたいですーーーw
2014.06.07 14:40 URL | Rii #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1536-8f4d821e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

