このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/06/15 Sun 15:43:16   -  BATTLE FIELD  

Battle Field Hardline Beta  edit

cβ当選したBattle Field Hardline、やらないかもと書きましたがせっかくですのでプレイしてきました。
クライアントは10GBぐらしでしたかね。ゲーム用SSDの残量からしても全然余裕です。
なんでもういっぱいいっぱだと勘違いでしたんでしょw

始まった頃はUS鯖しかないとか見ましたが自分がやった時はもうEA公式による日本鯖いくつもたっておりましたね。
ゲームモードまでは細かく見てませんでしたが、どれもこれもMAX32人のサーバでした。
BFHLの最高人数は32人になるんでしょうか。

1402712133l.jpg
とりあえず無人サーバに入ってオプション設定や操作確認などをしておきます。
時間は土曜日のお昼ぐらいで日本鯖で30人規模で埋ってるの2~3鯖でしたかね。

1402712140l.jpg
とりあえず手近にあったバイクにのってみる。
自分は警察陣営のようですね。

1402712169l.jpg
バトルフィールドシリーズで警察車両とかなんか新鮮w
自分は正式なナンバリングタイトルのBFしかやった事無いのでよくわかりませんが、BFBCなど他のBF作品には警察出てきたのかしら。

1402712189l.jpg
おおこれは!
トレイラーで見た倒れる鉄塔でしょうか。
既に倒れていて周囲のビルに突撃しております。

1402712200l.jpg
ありゃー地下もあるのね。
平面方向でのマップの広さは大した事ないんですが、ビルが密集して乱立してるんで、上下の縦方向を含めた立体的な移動ルートを覚えるのが大変そう。
めんどくせーなw

1402712253l.jpg
マップ名はHIGH TENSIONでいいのかな。
betaテストで使われるマップの全体図はこんな感じです。
車で走り回ってみると解るのですがかなり狭いですよ。

1402712766l.jpg
ローディング中に流されるニュース映像ちっくな導入部。
どうしてもPAYDAYサントラを思い出してしまうw

1402712875l.jpg
BF4エンブレムスレにBFHLではエンブレムが落書き出来るとか書いてあったのでさっそくやってみる。
というかコレが目当てだったりw
しかしスプレーされた物は自分のエンブレムじゃない。デフォルト画像っぽい。
BFHL側のバトルログからちゃんと設定しないとダメなようですね。
よく考えれば当たり前かw

1402712933l.jpg
マップ探検中に屋台のような物を発見。おおおお…
この形はやっぱあれだよな…
アメリカの屋台といえばホットドッグ!
ホットドッグかもーん!!!

1402712939l.jpg
蓋しまってんるうううう!!
準備中かよwww

ちくちょうゲームに出てくる食べ物画像コレクションが増えると思って期待してたのにw

1402713478l.jpg
探検中に入ってきた同じく探検中な方。
一緒にスプレー落書きして遊んでたw

1402713666l.jpg
バトルログでいろいろ設定しつつ鯖再びお散歩。
これは鉄塔に登ってるとこですね。鉄塔と言うかクレーンか。
ジップライン(建物と建物の間にワイヤー張って滑空するやつ。ターザンごっこといえば解りやすいかw)が使えるといので試そうと思ったんだけどやり方がよく解らない。
ぶらぶぶらしながら周囲をよく見るとクレーンにワイヤーが付いてたので「おおっこれか!」と登ってみたんですが…
全然違いましたw

1402713887l.jpg
このワイヤーはクレーンを固定しているワイヤーで、地面側の基部を破壊すると倒れるようです。
BF4で導入された大規模なマップ変化、Levorutionですかね。
壊すとこは3個ありました。

1402713890l.jpg
おー倒れた倒れた。
どかーんw

1402713891l.jpg
ビルをめりめり壊しながら倒れていきますねー。

1402713893l.jpg
ははは…は…ん?

1402713894l.jpg
なんかやばくねーかここ?w

1402713896l.jpg
きゃーwwwww

よりによって自分の真上に倒れ込んできました
特に気にせず壊してましたが、ちょうどここがビルとビルを繋ぐ橋になる部分だったのか。

1402716863l.jpg
オリジナルエンブレムを設定して落書き遊び。
画像はパンストのストッキングですね。当然自作ではなく拾い物データです。

1402716871l.jpg
落書きは壁や地面などどこでもできるようです。

1402716873l.jpg
遠目から見るとこんな感じ。

1402716981l.jpg
これはオフィス内の広告パネルでしょうかね。

1402716987l.jpg
えいえいっ!

落書き楽しいな。
こりゃゲーム内でアニメエンブレムが大量に貼り付けされるわw

1402716998l.jpg
ガラス窓やガラスドアなど透過するオブジェに落書き可能みたいです。
こんなとこに書いてもーム始まったら速攻壊されると思いますがw

1402717024l.jpg
おー!
パトカーにも落書きできますよ。
ストッキング印のパトカーw

1402717051l.jpg
車への落書きはちょっと制限ありましたね。
乗り物でない路上の動かない車オブジェなんかは一部落書きできなかtったような。
ゲーム中の重要オブジェとなる現金輸送車なんかがそうでした。
あれに落書きすると解りづらくなるからなのかな?

1402717858l.jpg
ホットドッグ屋さんにも落書きしてみましょう。

1402717864l.jpg
ストッキングのホットドッグ屋さん!

1402717875l.jpg
でも開店準備中ですw

1402719063l.jpg
地面に書くと路上広告みたいね。



しまった、落書きばかりでゲーム中のSS一枚も撮ってなかったw

人が多めの鯖で10戦ほど回してきました。
自分がプレイしたゲームモードはお互現金奪い合いモードなのかな。
マップ中央に金庫がひとつ置いてあって警察チームも泥棒チームもその金庫からお金を奪取。
そしてそれぞれの自陣営にある現金輸送車に持ち込めば自陣営のキャッシュポイントなり、先に現金輸送車に5万ドル貯めたチームが勝ちとなるようです。
相手がの現金輸送車からもお金を奪えるので、金庫と自陣輸送車の往復ばかりに気をかけすぎると、いつの間にか自陣の現金輸送車が空っぽになってたなんて事もあります。
金庫地点の制圧と輸送、自陣の現金輸送車地点の防衛、相手の現金輸送車からの奪取とバランスよく回していかなけれならないよです。
もちろん三つ全部なんてのは厳しいでしょうから裏取りなんかも重要になってくるわけですね。

警察と泥棒に分かれての現金奪い合いはなかなか面白かったですよ。
泥棒チームの輸送車から泥棒してる警官をこっそり背後から撃ったりとかw
なんで警察も一緒になって現金強盗してんだよwww

そしてやっぱり気になったのがこれ。
これタイトルBFじゃなくてもよくね?w
まあBFというネームバリューを利用したいのは解るんだけどさ。
なんかBFとちょっと違うよーなw

バトルフィールドはやっぱりさ、戦車や飛行機が飛び交う戦場を大人数で「うおおおおー!」と心の中で叫びつつ突撃するのが楽しいじゃん。
それが警察と泥棒が一緒になってお金の奪い合いするとか…なんかねえw

あと人数もそうだねえ。
MAX32人だとすると実際にはどうしても片側10~16人という感じになるじゃない。
片側10人クラスのチーム戦なら別にBFじゃなくてもいんじゃねー?みたいな思いはありますね。
まあBFならではの大人数によるあっちこっちから撃たれるごちゃごちゃバトルが、ドロ警ごっこ風に楽しめるという点ではありっちゃありですか。
64人規模でも対戦できるのかなあ。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1543-877dd250
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

