このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/06/25 Wed 14:18:01   -  雑記  

セインツ4のDLC買ったった  edit

Steamのサマーセールも遂に始まりました。というかもう折り返し越えてますw
例によってろくにやりもしないゲームをぽちぽちしている訳ですが、昨日遂にSaintsRowIVがデイリーセールにやってきました。
やっほいw

SR4は本体とストーリー追加DLCが2本入ったシーズンパスは持っていたので、あとは残りの衣装やら武器追加ですかね。
どれもこれゲーム進行とは全く関係ないアバターパックみたいんですし正直買う必要は全然無いんですが…
まあSR4は好きだしねえ。
SR3みたいなフルコンプパックとか出るのはまだ先でしょうし、この機会に買っておくのもいいかもしれません。
最初はDLC全部カートにつっこんで重複してるDLCだけ削除していったのですが、他のDLCもよくよく見てみると本当に要らなそうな物がちらほらと…
まずはThe Executive Privilege Packというもの。
これSR3にもあったチートパックと言うかアンロックパックみたいなものかな。
フルコンプ等で元から入っているならともかく、これを単品買いする必要はないですねえ。
それからThe Super Saints PackやZinyak Attack Packなど衣装パックをいくつか除外。
DLC追加衣装は正直どれもこれも微妙で長々と着替えていたいというものは少ないのですが、その中でも上に挙げた物は特に欲しくなかったというか。
「ゲーム内でちょっと見ればいいやー」という以前にストアの画像でもういいやみたいなw
Steamストア内のDLC紹介SSや動画以外に、ユーザーがつべなどにアップしてる物なんかも一応見てみたんですけど…
やっぱいいやw

1403615928l.jpg
というこどで今はこんな状態になっております。

1403615933l.jpg
1403615989l.jpg
これはAnime Packに入ってた衣装ですかね。
名称はアニメですがストアのDLC画像みるとどうみてもミクですね。
ジャパニメーションちっくなDLCといった意味なんでしょう。

他にも海賊ルックだとか石器人ルックだとかいろいろ買いましたが、まあ中身は名前の通りの物。
一回着てみてもういいや状態です。
それでも海賊車(船じゃなくて自動車だw)なんかはかなり火力があって見た目も派手でなかなか良かったですね。



追加された武器や能力、それに着せ替えごっこなどなど、DLCの内容をざっくりと堪能した後はキャラデータをDeppsilverのSaints公式サイトへ登録。これでいつでも赤ゴス娘を呼び出せるぜw

ついでに協力プレイでもやってみるかと思ったものの、この前まで一緒にやってくれた相方さんはどうやらサッカーゲームに夢中の様子。
まあセインツみたいな内容の協力プレイじゃ普通クリアしたらそんなやらんわねえ。
自分は2回クリア後3回目を始めて既にプレイ時間100時間越えとかアホみたいな事になってますが…
これ周回プレイするようなゲームじゃないよなw

それでもセール来てるしもしかして誰かとマッチングするかもとしばし検索。
セインツフレはいねがー!
1403623633l.jpg
ひとり引っかかりましたよw
アニメパック衣装のその髪型、しかも緑とくれば確実にミクさんでしょう。
この時点で日本人っぽい雰囲気がぷんぷんしてきますw

1403624209l.jpg
しゃがみでうろうろする2人のアニメ髪女。

そういえばこの髪型を使ったキャラデータはセインツ公式よりDLしてましたが一度も使っておりませんでしたね。
所持していないDLCのボディパーツなど使用したキャラデータをダウンロードして自分で使った場合はどうなるんだろうと思いましたが、どうやら普通に使えない様子。要するにゲーム内でそのデータをDLすると、その未所持DLCのパーツが無い状態で再構成される様子。
そういえばSR4を初めてプレイした時に、SR3のキャラデータをDLして持ってきたらものの見事につるっパゲで素っ裸でしたね。
たぶんああいう事なんでしょう。

1403625105l.jpg
1403625216l.jpg
ミッション自体はまだまだ全然序盤でした。
しまった自分も3回目のデータ持ち込めばよかったw
マップもほぼ初期状態でミッションも全然序盤なのに、えジャンプ移動やスーパーパワー攻撃、それにシナリオ進行などなどえらい手馴れてる雰囲気でした。
こりゃもしかしてと終了後に実績見てみたら、やはりクリア済みの方でしたね。
勝手に入っていってごめんなさいw



おまけ
プレイ中にSR3でいうメインアジトのとこの廃墟でこんなものが。
1403192417l.jpg
あーこれ…
そういやこういう置物がSR3であったかも。

やっぱ宇宙船よりアジトのほうが雰囲気あって好きですねえ。別に中で何するって訳でもないんですが…
この元アジト場所に来るたびつくづく思います。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1547-4f8a9905
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

