このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/04 Fri 17:38:18   -  その他ゲーム  

バービーゲー2周目にして既に飽きる  edit

というか1周目の時点で既に飽きてましたがw

単に着せ替え遊びのみというのならさっさと止めてアンインストールしていましたが、集めた写真の数という目に見える形でのコレクション要素があるんなら途中でやめる訳ににもいくまい。
これをコンプせずにはバービーゲーを極めたと言えようか!

めんどくせーなーw

という事でストーリーモードともいえるPlayGameで再びチャレンジです。
最初は一度クリアしあたら後はミニゲームプレイモードでいいのかなーと考えておりましたが、実際にやってみるとミニゲームはほんとミニゲームだけなんですよこれ。
何を言ってるのか解りにくいなw

ストーリーモードだ【お部屋の中で物探し→ミニゲーム】という流れなんですが、ミニゲームモードだと前半の部分がなくてミニゲームだけになってしまうんです。
ミニゲームクリアだけでも衣装は増えるんですが、肝心のコレクション要素である写真はお部屋探索でしか手に入らないのよねー。
結局コレクションコンプを目指すならアメリカン小芝居を見せられつつのストーリーモードをやるしかないというわけ。
特に新しい追加要素もない【物探し→ミニゲーム→小芝居】を延々をまたやるわけだ。
めんどくせーなーおいw

1404400476l.jpg
バービーの部屋での箱積上げ競争。
これとカップケーキ積みは相変わらず勝てないなあ。
というかやっぱり無理だよこれ。
CPUは拾いミスとかしなもんなー。

あ、そういえば昨日書いたのみてたらいろいろミスがありましたね。
昨日バービーの寝室と書いたのはチェルシーちゃんのお部屋でした。
バービーさんの部屋はこっちの豪華なベッドがあるほうね。
んでチェルシーちゃんとは誰だよと思いましたが…
たぶんあのアメリカンな食い方してたがきんちょの事でしょう。
今度すげーーーーー暇な時にでも調べておくかw

1404401754l.jpg
箱積みカップケーキ積みはだめでしたが、このガレージの歯車投げ競争は何とか勝つ事ができました。
おおw

ゲームの大まかな流れはカップケーキ積みと同様なんですが、こちらのほうは歯車を入れる場所は部屋にある4ヵ所の洗い場どこでもいいという事が解りました。
つまり歯車持ったら手近の穴に放り込めばいいだけ。
おまけにこちっちのミニゲームは数秒間行動不能になる泡が常時吹き出しているんですよね。
CPUは歯車拾いと投げ入れにミス犯しませんが、移動中にこの泡によく捕まってくれます。
プレイヤーは上手くこの泡をさけつつ歯車を投げ込んでいればいいので、慣れれば他のミニゲームのように常勝できるようになるかもしれません。

…しかしまああれだ。
こんなゲーム性のないゲームの攻略法やらレビューやらを真面目に書いているのは多分ここだけだろw


そしてけっかはっぴょー。
1404401866l.jpg
バービーさん圧勝ですよ!
9ゲーム中7ゲーム勝利ですからね、総合ポイントも結構差がついています。
やったぜバービー!すごいぜバービー!!

…あと何回クリアすればいいんだよこれw

そして…
1404401877l.jpg
1404401879l.jpg
1404401880l.jpg
エンディングのにやけたケンが相変わらずムカつくw


1404402005l.jpg
そして現在のコレクション状況はこんな感じ。
一部ですが9/9と埋まってきた項目もありますね。
でも上下にスクロールする見えない部分ではまだまだ未取得の項目は多いです。
ペットの項目なんか全3枚なんですがまだ1枚も取れておりません。
写真コンプするにはあと何周すればいいんだ…

1404402099l.jpg
着せ替え衣装もかなり揃ってまいりました…ってこれじゃ全然わからんなw
衣装も写真と同じように 5/10 と表示してくれればわかりやすいのに。
でもまあそれ表示しちゃうと、どれくらい衣装があるかってのが解ってしまうから着せ替えゲーム的にはダメなのかな。



おまけ
オプション見てたら気付きました。
1404402117l.jpg
パッド対応だったのかw
あらためてストア見ると部分的コントローラーサポートと書いてありますね。
パッド使えばカップケーキ積みなどは勝てる見込みが出てくるのかな。
いやでもあれは…

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1553-099238e3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

