このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/07 Mon 14:11:44   -  その他ゲーム  

単純だと思ってたバービーゲー、実は奥が深そうだった  edit

早くも苦行になりつつあるバービー人形ゲーム。

1404652065l.jpg
コレクションコンプの為に昨日もしっかりやっておきました。
辛い…

1404652807l.jpg
カップケーキは何とか3位に!
でもこれ偶然だよなー。
ある程度操作も慣れてきたんでそこそこ積めるようにはなってはきたんですが…
拾いミスのないCPUにはやっぱ勝てない。

1404653697l.jpg
箱積み上げゲームのほうはももうボロボロ。
2回ぐらいしか積みあがらなかったんじゃないかな。

それと前回は左右移動だけじゃなく前後移動もあると書きましたが、どうやら違うっぽい。
箱が落ちてくるのは基本的に前側のみみたい。
ただキャラとキャラが重なるとどっちかのキャラが後にずれてしまうのよ。
そのままだと拾い負け(積み負けか)てしまうので、後にずれたらキー操作で前にちょっと行かないとダメみたい。
そして恐ろしい事に自キャラとCPUキャラが重なると確実に自キャラが後ろにずらされるという…
後にずれてる事に気付かずにいるとそのまま全然拾えないって終わってしまう可能性も。
これは勝てねーwww

カップケーキ積みのほうは操作にも慣れて、もしかしてトップとれるかもってのは見えてきました。
でもそれにしても運がよければあるいは…って感じ。
他のミニゲームに比べるとキャラクター移動を伴うミニゲームはそれだけで異様に難度が上がるんだよなあ。
やっぱこれおかしいよw


そして粛々と苦行ミニゲームをこなして馬洗いゲーを初めてみると…
1404654398l.jpg
犬きたあああああああああああああああwwww
わんわんお!

1404654452l.jpg
ペット洗いって馬だけじゃなかったのかよ!
しかも爪切りなんていうのもあって馬より作業が一行程増えてるしw

1404654470l.jpg
まあよく考えれば馬がペットという設定の方が珍しいよなあ。
ただ古き良きアメリカンなバービー人形だからと何の違和感も無く馬洗いしてたわw
普通ペットといえばやっぱ犬猫だよね。

1404654513l.jpg
リボンを付けてはい完成。

ちなみに馬よりも難度がちょっと高いようなw
マウス左ドラッグするだけなんですが馬と比べると対象が小さくなった分、おおざっぱにやってるとなかなかチェック条件に達しないかも。
よく見ると体本体よりちょっと出てる尻尾にも洗い判定があるんだよね。
お馬さんの感覚でてきとーに画面上の犬ボディをゴシゴシやってても一向に終了しませんよw

1404655980l.jpg
9つのミニゲームを終えてまたもや優勝。敗北を知りたい。

しかしほんとにミニゲーム9連続は苦行だなあ。
1日1周が限度だよこれw

1404655990l.jpg
そして相変わらずむかつくケンの顔。

1404656017l.jpg
表彰式を終えてスタートエントランスに戻ると…おや?
ここにいるキャラが変わる事はしていましたが、この子供2人もここに出てくるんですね。
てっきり対戦CPUキャラ、それにケンとロック兄ちゃんでローテしてるのかと思ってました。

1404656023l.jpg
しかもEnterでお話したらなんかコレクション要素である写真が増えましたよ!
これはびっくり。
ミニゲームの合間の部屋探索だけじゃなくてこのスタートエントランスでもそういった探索要素があるのか。
もしかして思ってより深いゲームなのかw

あとかなりどうでもいいですが段々と名前も覚えてましりました。
このがきんちょ2人は右がチェルシーで左がステイシーという名前みたいです。
共にバービーの妹なのかな。

1404656211l.jpg
ちなみにロック兄ちゃんはブライアンと言います。
こいつが画面に出てくるとギターの音がぽろんぽろんとうるさいですw


そして写真じょーきょー。
1404656163l.jpg
ペットが未だに1枚も出てきてないなあ。
部屋や探す物などに関係なく、ただ単純にランダムで出るものと思っていたけど…
何か法則があるのかな。

1404656172l.jpg
各部屋の写真はそこそこ埋まって参りましたね。
という事はやっぱりあまり出てきてない写真は取得方法がちょっと特殊なんだろうか。

このゲーム、結構奥が深いかもw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1555-140db2df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

