このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/07 Mon 15:05:33   -  その他ゲーム  

Goat Simulator  edit

バービーと同じように引き続きやってるヤギゲーの近況を…
と書こうとしたけどGoat Simulatorについてはまだ何も書いてない事に気付いた。

1404130904l.jpg1404130942l.jpg1404130982l.jpg1404130983l.jpg1404131137l.jpg
1404131218l.jpg1404131574l.jpg1404131593l.jpg1404132108l.jpg1404132256l.jpg
1404132276l.jpg1404132308l.jpg1404132364l.jpg1404132385l.jpg1404132528l.jpg
1404132581l.jpg1404134814l.jpg1404135785l.jpg1404135847l.jpg1404138203l.jpg
1404138275l.jpg1404138309l.jpg1404138509l.jpg1404138770l.jpg1404139925l.jpg
1404139934l.jpg1404139939l.jpg1404139994l.jpg
SSだけはアップして放置状態だったわw
タコパパゲームの方もSSアップだけしてまだ何も手付かずなんだよなあ。
ヤギともどもちゃんと書きたいという思いはあるんだけど…うーむ。

まあそれは置いておくとして昨日のヤギでも。

1404658863l.jpg
やっとハンググライダーに乗れたー!

1404658867l.jpg
ぶーんw

1404658873l.jpg
1404658884l.jpg
ちなみ実績目当ての舌でホールドする行動を忘れてしまいもう一度チャレンジする羽目にw

今は実績ガイド見ながらひたすら実績潰ししてるんだけど、このハンググライダーはなかなか出来ませんでした。
出来ないというより他に簡単な実績があったんこっちは敬遠してた感じなんですけどね。
いろんなチャレンジや実績があって大抵の場合はAngelGoatが万能なんですが、コレに関しては普通のヤギのほうがやりやすかったですねー。
ハンググライダーのスピードが早いので、ジャンプ滞空時間の長い天使ヤギだと逆に飛び乗るタイミングを計るの難しいです。
普通のヤギで何度もチャレンジした方がタイミングが掴みやすいですね。
あと下手にスローは使わない方がいいかも。
これと同時に5輪トランポリン実績もやってたんだけど、下手にスローかますとヤギの空中制御が効きづらくなるような。
5輪トランポリンではスローはほんと着地寸前の場所確認と微調整のみに使用するのみですかね。
着地寸前以外の空中にいる多くの場合は普通にやってたほうが制御しやすく感じました。


1404659559l.jpg
ヘリコプターにも乗ってみたよー。

1404659560l.jpg
遊園地があるマップのとある場所でぼーっとしてたらヘリコプターが異様に低空を飛んでる事に気付きました。
これもしかして変に小細工しなくても地面からちょっとジャンプしてEキーで掴まえれば乗れるかも?と思ってやってみたら案の定でしたね。

1404659567l.jpg
暴れながらも上手い事ヘリ内部に落ち着く事が出来ました。
でも下手に操作すると吹っ飛んで行ききそうで怖いw

しばらくは安定してましたがヘリコプターが周遊を始めるとやはりぶん回される羽目に。
どこに飛ばされるかなーとぼーっと見ていたら…

1404659618l.jpg
フロントガラスに突き刺さったw

1404659620l.jpg
うーん

1404659624l.jpg
こいつはまた何とも異様なw


1404659638l.jpg
がっちりはまってしまったせいか急旋回などの大きな挙動でもびくともしません。

1404659652l.jpg
試しに舌のホールド外してみてもそのままの状態でした。
逆にこれ抜けるのはリスポンするしか無いのかなーと考えつつSteamの方のSSアップ作業してたら…
いつの間にか落ちてたw

うーん、落ちる瞬間のSSも撮りたかった。



さてちょこちょことやってきたヤギゲー実績も今はこんな感じです。
pcss20140707_001.jpg
のこり3こー。
これ当然全部自分で見つけた訳ではなくほぼガイドや動画を参照しつつの取得です。
探索ゲーで実績がまんま発見内容なゲームでそれやって楽しいのかという意見もありますがw

他のオープンワールドゲーはねー、ストーリーがあってそれ進行しつサイドクエストでそれがあるって感じだけどさー…
ヤギゲーはもう移動してその場所を見つけたり何らかのアクションをする事が目的なんだもんねえ。
リアクションも一回見たりやったりしたらもういいやーみたいな内容だしね。
発売から時間も経ってるし実績潰し優先という事でw

でもその残り3個がきつい。
pcss20140707_002.jpg
真ん中のは歩いてる人を走ってる車にぶつければいいのでそのうち何とかなりそう。
問題なのはその上下二つ。これどっちもゲーム内ミニゲーム実績なんだよね。
両方ともやってみたけどえっらい難しい。
実績項目満たすまでのスコアは相当やりこまないと無理っぽいなー。
しかもやってて面白くないし…
この二つは放置でいいかな。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1556-7906ff3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

