このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/09 Wed 19:18:15   -  その他ゲーム  

いっとるでー正式日本語対応  edit

タイムアタックでかなり苦労したIttle Dewが日本語対応になりました…
って事を1ヶ月ぐらい前に書こうとしたのさほんとはw

IttleDew自体はクリア済で実績コンプも終了していてとっくに削除済だったのですが、ちょっと前に「いっとるでー日本語はいったでー」との情報を目にしたので再びインストール。
クリア時は英語でのプレイだったので日本語ではどうなんてるんだろーと一通りプレイするつもりでした。
インストール終わって早速プレイしてみると確かにタイトルは日本語になっておりました。
キー操作も忘れていたので設定なども見つついろいろいじってたら、間違って言語設定を日本語以外のもの変更。
「ハハッ!設定でまた日本語にすりゃいいだけだしな…さて日本語日本語と…え?」
設定に日本語ねーよwwww
他の言語に変更する事はできても何故か日本だけ設定に出てきません。
開始時は確かに日本語だったのに…

その後アンインストール&再インストールを何度も何度も繰り返すも、日本語が出てくることは決してありませんでした。
おそるべしイットルデーw



そんな感じで結局日本語プレイもできずにいたIttleDewですが、昨日正式に日本語対応のアップデートアナウンスが入りました。
おーいえー!

ということで再度インストールして日本語でプレイしてみました。

1404822756l.jpg
インストール直後で既に日本語設定になってますね。
この前はここで別言語に変えてしまい、しゅーりょーという結果に終わってしまった訳です。

1404822804l.jpg
おー日本語になってるなってる。
どうでもいいですが主人公のイットルデーちゃんは女の子です。

1404822881l.jpg
女の子です。

1404833206l.jpg
女の子です。

1404833212l.jpg
女の子なんだってば。
いつ見てもワイルドな方だw

日本語訳もイメー通りの訳になっておりなかなかよさげな感じです。
でもちょっとフォントがねー。何の変哲もないゴシックってのがちょっと…
オリジナルの英字フォントは物語感に合った味のある形状だったのでちょっと残念です。
日本語もなんかいい感じのフォントに作り変えたいですね。


この調子でCard City Nightsの日本語化もはよ。
どちらかというと会話メッセージ量の多いあっちの方が切実に日本語欲しいわー。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1559-061bc922
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

