このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/11 Fri 14:42:45   -  その他ゲーム  

ヤギゲー実績コンプかんりょー  edit

セインツロウ4をやるも誰も絡んでこないので仕方なくヤギでもやる。
かなしーw

そんな感じ昨日も実績潰しがてらGoat Simulatorをプレイ。
残りはは2つでしたね。
いずれもググっても大した攻略方法や動画は出てこないので地道にやるしかないようです。
うーむ。

まず人を車に向かって蹴り飛ばす実績『Powerhoof SMASH』は、昨日10回ほどやってたらあっさりクリアできました。
意外と簡単だったーねw
過去数日も含めていろいろやった結果、遊園地のあるマップで立っている(歩いている)状態の人間を後方ヤギキックで蹴り飛ばし車にぶち当てるって感じですかね。
倒れている人間を蹴り飛ばしたり頭突きじゃ実績は解除されないみたいです。
憶測だけど多分マップも遊園地のあるマップじゃないと解除できないんじゃないかな。
追加マップパッチの影響かもしれませんが同じ行動しても古いマップじゃ解除されない実績もいくつかあったような気がしたんで。
蹴り飛ばす場所はホテル前の道路脇で立ち止まってる会話してる2人組がやりやすかったですね。
歩いてる人を目標として車と人が往来する場所をいろいろ巡回したほうが早そうですが、車のスピードが結構速い事と動いてる物体に方向を決めてリアキックするのが意外と難しいです。
車の往来周期が少し長めなので若干待ちになりますが、大人しく定点で待ちに専念したほうが解除しやすいでしょう。

次は最後の残りの実績である『The Flapmaster』
内容が内容だけに「こりゃーもー1日30分、1時間とかで気長にのんびり成功するまでやるしかないないねー」と考えつつ始めたんですが…

最初はキーボードでプレイしてたのですが、一つのボタンを押すだけという単純な繰り返し作業なのでパッドに変更しました。ジャンプアクションがかなりシビアなものですからキーボードだとキーストロークの深ささえも気になってきます。
何よりパッドだと寝転がったりぐでんぐでんしながらプレイできるしねw

そしてリトライすること数十回。
ちょっととある事で嫌な予感を感じつつプレイしていると…
1405000694l.jpg
おおおおおおおお!

20140711_001.jpg
きたあああああああああああああああああ!!!
ほんとはプレイ中10点越えたとこのSS撮りたかったんだけど、パッドプレイでキーボードからちょっと離れてたし何より8~9ポイント付近でめっちゃ興奮しててそれどころじゃありませんでしたw

じゃあこの前の掘り掘りゲーみたいにミニゲーム中のリザルト画面でも思ってたんですが…
実はプレイ中に嫌な予感があったのよ。
数日前に初めてやった時のハイスコアが3点だったのよ。
Steamのランキングにもスコア3と書いてあるしミニゲーム中にリザルト画面でも3だったのさ。
ところが昨日プレイしてるときに6点まで記録のばしたのよ。
しかし何故かリザルトでは3点のまま。
うむむ?

そんで10点越えた時(確か11点か12点ぐらいだったと思う)のスコアリザルト見ると…なんと3点。
うむむむむむむむ?
いや実績自体は解除されたから別にいいんだけどさ…
その後リトライしても自分の最高点はやっぱり3点のままで変わっていませんでした。

念のためゲーム終了させてSteamランキング見ても…
20140711_003.jpg
やっぱり3点。

うーん…すっきりしないなあw
なんかこのままだと実はSAMとか使って解除したんじゃね?みたいな嘘つき少年状態になってしまう。
ほとんとに自力で解除したんだよおおおおおwwww

でハイスコア見てて気付いたんだけど、これって更新止まってるうような?
というのもそのごもクエストやら何やらこなして各種判定スコアも上がってるような気がするんですけど、何故か一向に反映されてない感じ。
もしかしたらあとあと時間経ってから反映される仕組みなかな。
でも少なくとも現時点では反映されてない事は確か。

・・・

うあああああああ!ほんとに自力解除したんだってばああああwwww

まあともかくこれにてヤギシムは全実績解除なりました。
20140711_002.jpg
すべおめー。

うむ。いまいちスッキリしないぜw



その後も動画や攻略見つつでクエストもほぼ完了。
遊園地マップのクエストは全終了ですね。
最初の町マップはいくつかクエスト残ってるんですが、クエスト内容みるといずれも遊園地マップに出てくるオブジェクトなどを使ったものばかり。
例えば自転車レースとかシュガーとか。あとロングボードもそうか
最初の町は自転車はあるのですがレースゲームが無いのよ。
シュガー(笑)やスケボーも見逃してるのかなーと、いろいろ徘徊してみるもやっぱり見当たりませんでした。
ググってみるとSteamのフォーラムが出てきたんでちょっと読んでみたら…
バグ、というか未実装状態のようですね。
つまりアップデートで遊園地マップが追加された時に遊園地マップ用のクエストも追加された訳ですが、それが最初の町クエストにも同じ様に反映されちゃったみたいです。
クエストが消去されるのかクエスト可能になるオブジェが追加されるのかは解りませんが、ともかく現状では達成できないようです。

目標となるクエストなり実績なりが現状では無くなってしまったので、とりあえずこれにてヤギシムは終了ですかね。
意外と早く終わったな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1560-1810d9c9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

