このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/27 Sun 22:13:48   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 1  edit

ということで例のアレですw

20140727_001.jpg

前回の2014冬は年末からの体調不良やら通院やらで結局行きませんでしたので1年振りですか。
まあ冬も根性出して行こうと思えばいけたんですけど…
万が一現地で体調悪くなって周囲に迷惑かけちゃう事考えるとねえ。
実際会場に着いて2~3時間ほどでくたばってしまったという過去がにあるもんで。
ちなみに今はすっかり回復して元気もりもりご飯食べまくってます。
年末から春にかけていい感じで体重も落ちてきたんですが、それもすっかり戻ってきてしまったような。
まあ健康なのはいい事だ。
食い過ぎには注意しようw



いつものお約束いきましょうか

ここにある写真は撮ったやつの腕がへっぽこ写真もものすっごい汚いです。
なんでWFの綺麗な写真をお探しの方は回れ右してとっとと別のとこにいきましょう。
ここにはろくなもんがありません

上記の理由で撮った作品も妙に変に見えたりするかもしれません。
ですが実際の作品はもっと綺麗だったりもっとかっこよかったり、なんてのがほとんどです。
ここの写真はあてになりませんのでさっさと別なとこに行ってしまって下さい。

個人が写り込んでしまっているものは一応モザイクなどで処理してあります。
ですが何分おっちょこちょいな性格なもんで見落としがあるかもしれません。
もし「なんてこった!俺がモロに写ってるじゃないか!」という方が居たら、管理者以外非表示で構わないので「さっさと何とかしろこのクズ!」とでもコメント入れといて下さい。
出来る限り対処したいと思います。

それじゃあいつものように記憶を手繰りつつてきとーに書いていきますかw



まずは大手企業ブースから。
20140727_002.jpg
メガハウスですかね。
新しいセラムン関係が目を引いたので撮っておきました。
ほんとは作品そのものも撮りたかったんだけど混んでて…
そうそう今回は一般開場時間から30分ほどの遅れで到着だったんで、どこもまだまだ混んでましたよ。

20140727_003.jpg
サイコパスのこーがみさん。隣にはあかねちゃんも居ましたね。
ほっとはあかねちゃんのほう撮りたかったんだけど…
隣の展示ケースが進撃のリヴァイ兵長だったかな?なんかそっちに列作っててその影響がこっちにも。

20140727_004.jpg
あらかわいい。
これワンピースの…アレだ。
ワンピースは日朝のしか見てなかったからよく知らねーんだよw
しかもここ半年はそれすrも見てなかったし。
でもちらちらと見た時はたしかこんなおもちゃの人形人(?)が出てたような。

20140727_005.jpg
お。
これはなかなか自分好みなデザインですね。
飾ってあった物自体はラバーマスコットという薄っぺらいもので大して欲しいものでもないのですが。

20140727_006.jpg
キャラクターデザインは非常に好みですね。
…ところでこれは一体どういった作品なんだ?w

20140727_007.jpg
TERAよりエリーンちゃん。
いつもTERA展示してるとこですね。いつも展示してるのは知ってるけど名前が出てこないw

20140727_008.jpg
こっちは色違い。
前見た時はサーフェイサー吹いただけの原型モデルだったような覚えがあります。
しかしエリーンというかTERA自体が既に旬が…

20140727_009.jpg
ローゼン!
そうそうどっかのサイトでローゼン新作が出るっての見た覚えあります。これなのねー。

20140727_011.jpg
うにゅー。

20140727_012.jpg
あー真紅は白飛びしちゃってるー。
しかしまあ…写真下手すぎて見てて悲しくなるなw

20140727_013.jpg
蒼の子はまだ塗装前モデルですね。

20140727_014.jpg
こっちは雪華綺晶さん。今回はパネル展示のみでしたね。
薔薇水晶さんは無かったことにw

20140727_015.jpg
ここもいつもジョジョ関係に力入ってるメディコムですね。

20140727_016.jpg
写真が悪くてスケール感がありませんが、実際の物は等身大モデルでとっても迫力があります。
えーっと…誰だっけ?w
ジョジョもよく知らねーしアニメもほぼ流し見だったから…
ちなみに冬春今期とアニメ関係はほぼ全スルー状態で最近の動きはさっぱりですね。

20140727_017.jpg
なんかゴメラという怪しげなもの。
遠めでゴメラのロゴだけ発見し、「お?あれはゴジラ・ガメラ…関係なのか?」と思い近付いてみたもものの…

20140727_018.jpg
うーむw

20140727_019.jpg
これもゴメラと同じく壁際展示してたところー。
トランスフォーマーですね。

20140727_020.jpg
大きさとしては50~60cmドールぐらいのものはあるのかな。
大きい割りにはは細部の作りこみが大変素晴らしく、近くで見るとかなりの迫力があります。
20140727_021.jpg
こっちはコンボイ司令…だよねw
いまはオプティマス何とかって言うのが普通なのかな。

20140727_022.jpg
こまけー!

20140727_023.jpg
こちらは60cm級のでっかいドールなどを扱ってるところ。
アゾンだったかな。

20140727_024.jpg
アリス系ドールはいつ見てもいいものだ。

20140727_025.jpg
いつかは欲しい60cmドール。
しかし買ってどこに置く60cmドールw

単品ショーケース展示もあったんだけど、混んでるわケースがミラー仕様だわでアップできる写真が一枚もありませんでした。しくしく。

20140727_026.jpg
うあああ…
阿部さんと記念撮影できるコーナーだそうです。結構な人が一緒に撮影してましたねw
コスプレや個人ディーラークラスでこのネタやるのはともかく、企業ディーラーでもこれやっちゃうはあな。
恐ろしい時代になったもんだw

20140727_027.jpg
お馴染みアイマスの自転車ウェア。例の自転車関係扱ってるとこですね。
こうしてみるとアイマス一色に見えますがブース内のメイン展示は全く違うものです
たしか艦コレだったかな。ともかく新作関係のメイン展示はうちっかわですね。
しかもこれ正規な入口方面から見るとブース裏側の位置にあたるんで…うーむw

20140727_028.jpg
あーこれもなんか見た覚えるねー。
女性化ジェイソン&フレディさんですね。
フレディ欲しいなー。

20140727_029.jpg
う…
ろくな写真がなくて一体何の展示だかわかりゃしないwww

これちっちゃいディフォルメフィギュアを飾れる台、いわゆるドールハウスみたいなもの。
舞台セットでもいったほうがいいのかな。まどマギ関係の背景小物が魔女に応じて8種類ぐらいあったような。
小さいフィギュアはほぼスルーなんですけどこの舞台セットちょっと欲しくなっちゃいましたね。

20140727_030.jpg
ベッキー先生だwwww

20140727_032.jpg
ふむ。物はなかなかよさげな感じ。
しかしのうりんベッキーが来るとは…
でもまあよく考えりゃ一番ネタ性が高いから出るのも当たり前か。
こりゃあのポーズも来るかねw


長くなってきたので続きは 「わんがん模型祭り2014夏 in ちば 2」 へ。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1569-1db43e2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

