このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/28 Mon 19:31:27   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 3  edit

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 2から。
企業ディーラー部門はまだまだ続きます。
艦コレとかラブライブとか多かったしそこそこ端折ったつもりなのに…意外と写真撮ってましたね。

20140727_055.jpg
かわいいから撮ったけど…
けど何のキャラかは全然わからんw
雰囲気からして何らかのゲームのキャラ、もしくはそれのアニメ化キャラってとこでしょうか。
となりの豚さんがヒントになりそうですかね。

20140727_056.jpg
最近は軍モノを見ると「また艦コレか!」と変に拒否反応まで出るようになりましたが…
よく見りゃこれは艦コレ全然関係ないようなw
しかもどっちかというとこれストパンかね。
写真だと見にくい右下にトゥルーデお姉ちゃんが持ってたあのダブルマガジンが追加された機関銃があります。
おまけにスタッフのさんの着てたシャツに501と書いてあったし。

20140727_057.jpg
まどマギのほむほむはんこ。
う、ちょっと欲しいw
しかしあれだ、この手の実用物は勢いで買ってしまうと「いったい何すんだこんなもんで…」という状況にあとあと陥ってしまうから注意が必要です。
経験者は語るw

20140727_058.jpg
おお、そういやガリレイドンナなんてのもありましたね。

20140727_059.jpg
えーと… あれだ、あの…次女。
姉妹のなかでは一番好きでしたかねーこの次女。
名前?
まーあれだよ。
あれ。
うん、あれだw

20140727_060.jpg
で、こっちが末娘だ。
確かこの娘が主人公だったんだよね。

20140727_061.jpg
で、ストーリーはこの空飛ぶ金魚型宇宙生物が大量に地球に攻めてきて…
という話だったと思う。たぶん。

記憶やべえwww


一通り企業スペースを見回り終わると場所によってはかなり空いてきてるとこも出てきました。
入口側に近いとこほど空いてきてましたね。
まあそこかしこのステージでイベントが始まりだしたってのもあるんでしょうが。

20140727_062.jpg
そんなこんなで再び大型ドールの場所へと来てしまいました。
どんだけドール好きなんだよとw

20140727_063.jpg
やっぱ一家に1体、いや2体は必要だよねドールって。
うん?

20140727_065.jpg
これは売りスレに出てくるあの評価されない人のアニメに出てくる妹さんのドール。
これ見てなかったけど確かこんな説明でよかったはずだw

20140727_064.jpg
お値段は5万円ちょい。
まあ物が衣装付き完成品の60cmドールですからね。
自分が持ってるプリ5の30cmドールやふがドールが1~2万円ですので、それを考えれば決して高い値段ではありません。だけどドールはこれ買ってしゅーりょーとはいかないからなあ。
ちゃんと飾るにしても飾り台やケースは当然必要ですし、衣服はもちろんドールハウスや家具にまで凝りだすとお金は万単位十万単位でふっとんでいきます。
いやほんとブルジョワの道楽だよ人形関係は。
自分のようなびんぼー人には無理ですw

20140727_066.jpg
軍モノアニメがまたひとつ。
進む日本の右傾化w

20140727_067.jpg
まあ右左はその手の話が好きな人に任せておくとしても…
ちょっと多すぎじゃね?という感じはしますね。
こういった軍+ブヒや兵器+ブヒなどはニッチな範疇にあったからこそ面白かったのであって、こうもぽこぽこぽこぽ似たような物が出てくるとちょっとねえ。
まあ私も萌えよ戦車学校などをフブヒブヒ言いながら読んでたので大きな事は言えませんがw
まりんこゆみ2巻まだかよ。


グッスマなど混んでるとこは相変わらず混んでるので、企業からはひとまず撤収して一般ディーラー方面へ。
本命はこっちです。

20140727_070.jpg
こ、これはw
誰でも知ってるあの有名な1ボックスカーの車種名をわざわざ○で伏字にしてるとこを見ると…
やっぱりアレなんでしょうかねえw
考えすぎだろうか。

20140727_071.jpg
アニメや映画のカスタム用がンパーツなどで有名な大日本技研さんのところ。
以前何かの1/1ペーパークラフトをデータ販売してましたが、今回もどうやら同じ様な物みたいですね。
そしてこの形状は…

20140727_072.jpg
やっぱり艦コレかw
これさえあればでお手軽に艦コレごっこができる!
データのみなんで紙の用意やら印刷は自分でやらなかきゃなりませんがw

そういやこれに限らず艦コレ物の1/1装備は企業ブースのコンパニオンさんやレイヤーさんなどいたるところで見かけましたね。なにぶん知識がないもんで艦コレの何々とか書く事は全くできませんが。
あの赤いしましまニーソの子はそこそこ好きよ。
名前しらんけどw

20140727_073.jpg
メインは中央のフィギュアもそれなりの大きさですが、ディスプレイ用のオブジェのせいでぱっと見でかなり大きな印象を与えます。

20140727_074.jpg
そして大きいだけでなくこの造型ですからね。
通りがかる人はみな一度は立ち止まって見てしまいます。
すごいわー。

20140727_075.jpg
オリジナルにも見えるけど…これも何かの版権物なのかな。

20140727_076.jpg
ふむ。

20140727_077.jpg
これはまどマギでしょうかね。
くるみ割り人形の魔女…だったかな。


なんかえらい中途半端ですが 「わんがん模型祭り2014夏 in ちば 4」へ続きます。
何も考えずにてきとーに書きすぎだろw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1571-0649c97f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

