このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/28 Mon 20:38:11   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 4  edit

ということでわんがん模型祭り2014夏 in ちば 3からの続きです。

20140727_078.jpg
おおお!これもまたディスプレイが凝ってますねえ。
ちょっと昔あったホムンクルスというゲームを思い出してしまいました。

20140727_079.jpg
出来も素晴らしいです。
天使のような羽ですが片翼は千切れていて、その手には生首を持っている。
天使か精霊か、それとも悪魔の類なのか。
その神秘性と周囲の本とのスケール感から先ほどのゲームの名が思わず出てきました。
ほんとはなんなんでしょw

20140727_080.jpg
みんなメガネ装備であらかわいいw
フィギュアに付けるメガネ等のオリジナルエッチングパーツの販売ですかね。

20140727_081.jpg
黒猫さんメガネ使用。
ざっと背景の説明みると本来は30cmクラスのドール・フィギュア用なのかな。
顔がでかいディフォルメフィギュアでもいけるみたいですね。

20140727_082.jpg
ここはいつものゴジラの総演してるとこね。
ここのジオラマは毎回tがうっぽいから見てて楽しい。

20140727_083.jpg
細かいのう。

20140727_084.jpg
味があるというか…

20140727_085.jpg
細かすぎだろwww
風鈴売りのじーちゃんすげー。

20140727_086.jpg
これは光るくらげちゃんとか透明くらげちゃんとかそんなやつ。

20140727_087.jpg
クリア素材で出来ており、下から当てたイルミネーションLEDの光の変化によってくらげちゃん本体も色が変わっていきます。
なかなか綺麗でしたよ。

20140727_088.jpg
しまった写真見てたらくらげちゃん欲しくなってきたw

20140727_089.jpg
かばああああああああ!!!

リアル志向な動物フィギュアを作っておられるところです。
造型や質感も凄いですが値段もなかなかスゴイです。
小さな動物から大きな物でゾウなどもありましたね。
全部撮りたかったのですが時間もないし後で待っておられる方もいるので、一番迫力のアルカバさんだけ撮っておきました。

20140727_090.jpg
がおーがおー。
…カバはなんて鳴くんだろうかw

20140727_091.jpg
この頭にでっかい変なのを載せてるのは艦コレだという事を、はりはつい最近知りました。
どうりで企業・一般問わず会場のあちこちで見かけたわけだw

20140727_092.jpg
KMM団EDキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
と思ったら全部たんぽぽちゃんじゃねーかwww

20140727_093.jpg
シャツの色と段差を使ってでうまいことEDのイメージを表現してますね。
騙されたわw
たぶん人気だったのでしょう、自分がここへ来たときには既に完売でしたね。

20140727_094.jpg
うーん、欲しいw
ウィッチクラフトワークスはまだそんなに出回ってなかったような気がします。
企業と一般で火々里さんを何体か見かけた程度でしょうか。
KMM団はメガネとアイパッチが好きなんでそっちの立体化はよ。

20140727_095.jpg
オリジナル設定物のミニジオラマでしょう。
こういったミニジオラマみたいのは何と言ったっけか。

20140727_096.jpg
うっきゃー!ぼけてるー!
もろこしと隣の発電機がいい味だしてます。

20140727_097.jpg
雪降る街のしおあんまん屋さん。バス停が素晴らしいw
最初雪の妖精というか雪女みたいなやつがなんとなく雪っぽい感じ(?)のするしおあんまんを売っているんだーと思ってましたが、これは単純に頭に雪が降り積もってるだけのお姉さんですね。
なんで雪女のしおあんまん売りと訳のわからん想像をしてしまったんだw

20140727_098.jpg
おお、これはズヴィズダーに出てきた…アレだよアレw
ここ半年くらいの作品はほとんど見てないに等しいからほんと記憶に残ってないなー。

20140727_099.jpg
ズヴィズダー関係はヴィニエラ様を多く見かけましたね。
気付かなかっただけかもしれないけど星宮ケイトはんまあんま見なかった気がする。

20140727_100.jpg
Tシャツ屋さんも思いっきり艦コレ祭り状態でありますw
だってここ今までこんなTシャツ扱ってなかったもんw

いやーしかしほんと艦コレ一色…とは言わないまでも多かった事は間違いありませんね。
企業や一般でも人だかりが出来てるところをのぞいてみると、大抵は艦コレでしたーってなもんでしたから。
もしくはラブライブなw
ちょっと前はガルパン一色だったからまあ不思議ではないんだけど…
これでアニメ化はこれからってんだからほんと凄いね。



次でいよいよラストかな、
わんがん模型祭り2014夏 in ちば 5はこちら。

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1572-918d7f8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

