このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/07/28 Mon 22:10:44   -  雑記  

わんがん模型祭り2014夏 in ちば 5  edit

これでラストだ2014夏!
ということで5になります。わんがん模型祭り2014夏 in ちば 4はこちら。

20140727_101.jpg
キャラ名は知らずとも一目でクイーンズブレイドのキャラとわかるダイナマイトなおっぱいw
例によって名前は知らんw

20140727_102.jpg
ちょっときつめの顔立ちが好みだったので撮っておきました。
クイーンズブレイドも詳しくは知らんけど見た目から悪い陣営っぽいほうの人なのかな。

20140727_103.jpg
おおう!これはっ!

20140727_104.jpg
今日ほど写真が下手なのを呪った事はない!
それぐらい写真が下手…というか実物の良さが再現できておりません。
しくしくしく…

物は彩色済の陶器製フィギュアです。
いわゆる投げるとガチャンと割れてしまうあの陶器ですね。

20140727_105.jpg
最初まどかとFateとイカちゃんだーと思ってましたが、よく見りゃインデックスさんでしたねw

この写真では解りづらいかもしれませんがほんと綺麗な発色というか出来栄えなのよー。
かなり人気のようで時間も終わり間際といのに次々と買っていく人がありあました。
(それでも在庫はまだあるようでえしたのでかなり大目に持ってきてたのかな)
ほんとはこれらの右横にあった大きな陶器製の人形が目についてそれを写真に撮ろうとしたのよ。
んで人だかりの後からよく見たらこんな綺麗でかわいい物があったと。
でっかい陶器のやつも撮ろうしたんだけど、ちょうど会計してる場所だったんでじっくりとは撮れませんでした。
さすがに物買ってる目の前で写真撮りたいからどけとは言えんw
買わずに汚い写真ばかり撮る自分のようなばかちんよりは、ちゃんと買ってくれる方が当然優先です。
これWFで重要なことの一つなんで気をつけましょうね。

20140727_106.jpg
一般ディーラースペースのはじっこいつもみるコスプレ衣装屋さんとこ。
見た目でぱっとわかったのは進撃だけです。

20140727_107.jpg
さあ、君もこれを着て進撃旅団の仲間入りだ!
…そんな名称じゃなかったよなあw
いまぱっと思い出してもリヴァイ兵長とミカサぐらいしか名前がでてこん。あ、あとアルミンってのがいたか。
そういや企業スペースですけどリヴァ兵長のフィギュアもいろいろ有って人だかりが出来てましたね。
混んでたから後で撮りに行こうと思ってたのに忘れてたわ。

20140727_108.jpg
ここはいつも大神フィギュア作ってるとこですね。
このうさぎさん初めてみましたね。新作なんでしょうか。

20140727_109.jpg
ぷりてぃー。
大神はゲームもやった事ないしそれ程欲しくもなかったのですが、このうさぎさんはちょっと欲しくなりました。

20140727_110.jpg
ここもいつもの専門学校から。
学科としての出品とはいえ基本的にオリジナルだしなかなか見れる作品も多いのよここ。
ちょいと事情があってアップでは撮ってませんが手前のマグロ漁師とかはなかなかの出来栄えでした。


さて事情というのは。
カメラのバッテリー切れだよ!
またかよ!
つーか何度目だよこれw
いやー1~2週間前にちょっと使っただけだし電池もつだろーとてきとーに考えてから…
やっぱちゃんと準備しなきゃダメだねー。

実はこの時点で一般ディーラーの半分も回れておりませんでした。
既製品のおもちゃ売るだけのとこもありますけどそれ除いたってやっと半分か3/5程度だったでしょう。
うひー!
これ以降カメラは電源切ってしばらくそのままにしておき、撮る時に1~2枚素早く撮ってすぐに電源を切るという作業をつづけます。電源の入り切りで余計に電池を消耗しそうですがもうどうしようもありません。
だって数枚とると勝手に電源落ちるんだものw

20140727_111.jpg
あんまじっくり吟味しているしている時間もないので遠目興味を引かなそうなものはスルー。
じつはここもそんな感じでスルーしようとしてたのですが…
右端のカエルが気になる。

20140727_112.jpg
おおおおお…
これはいいカエルだあああああ!
ちょいと擬人化風味なカエルさんということでどことなくアリスの世界観を彷彿させます。
リアルカーミットといったほうがいいかなw

ちなみに禁書やレールガンに出てくるバリバリさんも好きなように、カエルというのはそこそこ人気のあるジャンルなんです。
小物を作ってくるとこなんかでもカエル専門というとこをいくつか見かけますしね。
そういえば以前自分がWFで購入したトートバッグもカエルデザインだったなあ。
かえるさんばんざいw


20140727_113.jpg
これはなんだったかな。
残時間と残電池との戦いの中で見た目でピンときて撮っておきました。
ほんとは撮りたいものもっといっぱいあったんだけどねえ。

見た感じこれもゲーム関係っぽい雰囲気ですが…オリジナルですかね。

20140727_114.jpg
題名はSky
斜め後方から流し見して、
「空飛ぶくじらの飛行船かー、ふむふむ面白そう」
といざ正面に回ってみたら鬼太郎モノだったw
こんなエピソードあったのか。


20140727_115.jpg
ハトプリの赤いほうのロボ。
ここ展示物が全部プリキュアで全て撮っておきたかったんだけど…バッテリーが。
次は絶対準備万端でいく!
というかフィギュア撮影用にデジイチとか欲しいw

20140727_116.jpg
あああ…雪華綺晶もボケボケだああ…
ドール系のとこローゼンだったんでじっくり撮ろうとしたんだけもカメラ電源はすぐ落ちるわ後ろで人は待ってるわで。
撮ってて悲しくなってきたのは久しぶりでした。
ううう…許すまじカメラのバッテリーめw

20140727_117.jpg
左は艦コレだよね。
空母ヲ号とかいうんだっけ。今回のWF来て名前覚えたよw

にしてもドール関係のディーラーがことごとく後半にぶちあたってきてほんと参った。
これなら普通に企業スペース側から見ていけばよかったよ。

20140727_118.jpg
攻殻ARIESに出てくる銃ですかね。
今回アニメ銃などの新作はあんま見当たりませんでした。
自分で見つけたのはこれぐらいかな?
ここP90とか飾ってあったのでしばらくじっと見てたんですが(好きなのよw)、エアガン本体じゃなくカスタムパーツを扱ってるお店だったみたいね。
帰宅してカタログ見てたら気付いたw

20140727_119.jpg
ワンダーショケースも15周年という事で過去の物も含めたくさんの作品がかざってありました。
これに選ばれるだけあってどれもこれも秀逸な出来栄えで見てて飽きません。
いやマジで全部写真に撮りたかったぐらいよ。
ほんとそれぐらい出来の造形物が揃ってるから。

電池切れさえしなければ…いやそもそもここから見始めていれば…
企業→コスプレ広場→18禁ブースと欲望のままに行動してしまった結果がこれだよw

20140727_120.jpg
ということでラスト1枚は何とか撮る事ができました。
おつかれさまでしたw





おまけ
そういえば後半途中で夕立が振ってきて表は凄い事になってましたね。
屋外のコスプレ場所の方々が屋根下へ非難してきたけど、ちょうど終了間際だったという事もありなかなかの混雑ぶりでした。
しかも屋根下でも雨が振り込んできてたしw
聞けばこの時期の関東としては記録的な猛暑日だったようで。
暑さによる汗と突然の雷雨でレイヤーさんもかなり不快な思いをしたかもしれません。
好きでやってる事とはいえご苦労さまでございます。

さて次は2015冬か。
次はどんな物は会場にあふれているのかな。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1573-2c3d6204
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。