このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/08/08 Fri 11:59:55   -  その他ゲーム  

Lili: Child of Geos 実績コンプ完了  edit

さて Lili: Child of Geos の実績潰しです。
残った実績はこれだけでしたね。
20140807_001.gif
Maxed Speed と Maed Stealth はまた初めから新しくプレイし直さないといけないのでとりあえずほっときましょう。
スピリット三ツ星系と鳥さん500を狙っていきます。

1407415327l.jpg
場所は最初のSurfSideが一番やりやすそうですね。
道の繋がりが単純、全体的に開けていて見通しがいい、スピリットを追いかける道筋に鳥さんが居てくれる場合が多い、といったところが要因でしょうか。
衣装はリンクセットでw


1407415450l.jpg
一昨日三ツ星10個実績は取ったのでそこそこは鳴れてきましたがまだミスりますね。
ですが…

1407415942l.jpg
数回も連続してやってるともうかなり余裕になってきました。
コツは花や爆弾を引っつかむ時に直接クリックしないことですかね。
スピリットの頭からちょっと離れたとからマウスドラッグ開始、そのまま目標にカーソルを掠めつつ再び頭の外側へ引っ張る感じ。もしスカってしまったらドラッグ解除せず、そのままたかすめに行きましょう。
これやればかなりコンボが繋がりやすくなります。
しかしこういう操作感覚だとチャタリング気味なマウス使うではかなりの高確率でコンボ未遂になりそう。
チャタってる人は早めに新しいマウスに買い換えましょうw

1407416190l.jpg
おっけー!スピリット三ツ星20個達成!
…あと30個か。
めんどくせーなおいw

1407416204l.jpg
なかなかのハイスコアが出ましたよ。この時はほぼノーミスだったかな。

1407417169l.jpg
敵の種類や生えて来る物の運にもよりますが、ノーミスならだいたいこれぐらいはいきそうですね。

1407417497l.jpg
三ツ星30個げっとー!
はあはあ…
連続してのスピリット狩りは思ったより精神が疲弊します。
トゲに触れないように延々とクリック&ドラッグの繰り返しですからね。
ミスが連続してコンボ数が少ないと三ツ星はとれませんし…

つーか同じ作業の繰り返しで飽きてきたよw

1407417907l.jpg
ほんとかったるくなってまいりましたw
1体程度なら苦は無いんですが20体30体連続となると精神的にかなり苦痛となってきます。
プレイ中にもちゃんと三ツ星狙っとけばよかったなあ。

1407417921l.jpg
上位のスピリットほど規定の獲得お花数が多くなるしトゲも多くなるので難しくなっていく…
ですが通常の通しプレイ中の時では意外に後半のほうが三ツ星取れてたりしたんですよ。
もちろん慣れてきたってせいもあるんでしょうが、難易度が高くなると三ツ星規定のスコアも高くなる替わりにコンボのチャンスも増えるので多少のミスはカバーできるんdねすよね。
逆に最初のほうはトゲもなく難易度も低いかわりに、ノーミスでクリアしないとほぼ三ツ星は無理っぽいみたいな。

という事で順番に三ツ星取るのもだんだん飽きてきたので、ここは一発ラスボスに挑戦してみようかと思います。
ラスボス三ツ星取ってから下位のほうへ攻めていったほうが何か精神的に楽そうじゃないw

1407418006l.jpg
1回目はしっぱいー。
あと500点。
そこそこミスがあってもこのスコアだったので…

1407418138l.jpg
2回目せいこー。
もう楽勝だなこれw

1407418142l.jpg
ラスボス三ツ星達成!
しかしまだまだ先は長いw
でもこれでかなり精神的に楽になりました。

1407418497l.jpg
ちなみにこれがラスボス三ツ星のご褒美、族長の仮面。
飾り羽と帽子が付いてるので他のスピリットの仮面と比べるとかなり大きくて派手に見えます。
だがプレイ中はその巨大さが非常に邪魔なので速攻外すw

1407418754l.jpg
さあどんどん三ツ星とっていきますよー。
はい40個。

1407419602l.jpg
なかなかのハイスコア。
これも確かノーミスクリアで得たスコアだったかな。ミス無く取れて20数コンボぐらいになるとやっぱり嬉しい。
まあ実績狙いなんであんま高いスコアはさほど意味は無いんけどw

そして…
1407419772l.jpg
よっしゃああああああああ!三ツ星50個げっとー!
終わってみれば意外と早かったですねw
40個すぎてからはもう精神的にもサクサク進んでいった感じです。
そして50個ゲットで気付いたのですが、スピリットは全52体いるんですねこれ。
全種三ツ星でなくても実績は達成できるみたい。
まあついでなんで全部三ツ星にしときましたがw

そしてこの時点で鳥さんびっくり500は未だ達成できていませんでした。
460ぐらいだったかな。
スピリット追ってるうちに達成できると踏んでたんですけど…
んじゃま残りの鳥さんいってみますか。

1407419989l.jpg
鳥さん追払った証。
それは七色うんこw

1407419991l.jpg
ひどいw

鳥さんの着地ポイントはマップリセット後はほぼ定点です。
つまり空中へと鳥さんを追払ってもプレイヤーがそこを離れてしばらくすると同じ場所に着地してきます。
鳥さんが移動するのはプレイヤーがその場所に居続けた場合のみですかね。
ですので2~3ヶ所の鳥さんポイントをぐるぐる巡回してれば解除できるはずです。
同じとこのぐるぐるに飽きたら他のマップに行きましょうw

1407420261l.jpg
鳥さん500げっとー!
後半は飽きてきたんで森のマップで鳥さん追いかけてました。
楽勝だぜ~。

ということでクリア済みのセーブデータで獲得できる実績は完了ですかね。
残りはパワーアップMaxまでなので新規ゲームから始めなければなりません。
Gripの実績は獲得済みですので残りはSpeedとStealthです。

さあまたいちからゲーム始めるじぇw

1407425981l.jpg
再プレイ中にガイドにも載ってた鳥さん500実績ポイントにやってきました。
この家の周りにいる鳥を追払うというサブクエストがあるのですが、そのサブクエストをクリアしてない状態でこの場所に放置してると、普段はLiliちゃん放置でどっかに逃げてしまう鳥さんが延々同じ場所に降りてきてくれます。
そして降りてくるとLiliちゃんが居るのでまた飛び立つと。
そのまま十数分何もせずに放置してれば勝手に解除となるみたいです。
放置場所としてはこのドアの前あたりがちょうどいいっぽいですね。
この両側に鳥さんの降り立つ場所があるので、その両方の場所に鳥さんびっくり判定が出るよう微調整すると効率的に鳥さんをびっくりさせられます。

1407426000l.jpg
七色うんこは勇者の証w

そして物語りも終盤、MillBillへとやってきました。
時間にして2時間程度だったでしょうか。
流れを把握していればさくさくと進んでいきますね。

そして…
1407429027l.jpg
スピードパワーアップマキシマム!
Speed実績げっと~!

さらに…
1407429240l.jpg
ステルスパワーアップマキシマム!
Stealth実績げっと~!

うむ、あっさりと実績コンプしてしまったw


このまま止めてしまっても良かったのですが、せっかくなんで最後までやってしまいましょう。
もうラスト間近ですしw

1407429973l.jpg
1407429976l.jpg
1407430194l.jpg
1407430198l.jpg
ラスボスもかなりミスりましたがそれでも三ツ星。
慣れるとほんと簡単ですね。

2週目で気付いたのですがスピリットは全種倒す必要ないみたいですね。
要するに各メインクエストは赤いバラを規定の数だけ集めればクリアとなるので、サブクエスト等で集めた赤いバラでもメインクエストはちゃんと進行していきます。
なのでラスボスクエストに辿り着くだけの赤いバラがあればそれ以上に無理にスピリットを倒す必要もなくなるという事ですね。
実際2周目はスピリットコレクションの後半はほとんどUnkown状態でした。

1407430232l.jpg
2周目の最終ステータスはこんあ感じ。
1周目はGripのみMaxにしたのでそれ以外をメインに上げてプレイしました。
ですが普通にプレイする上で必要な能力はSpeedとGripですかね。
Stealthはほとんど、というか全く使う必要はなかったように思います。
まあどのパワーアップも一つ一つのアップは微々たるものなので、通しプレイ状態ではそれほど実感は無いでしょう。
クリア済みのフルパワーアップ状態から新規にゲームを始めると、「うわ、思ったより移動おっそいなあ」と思うくらいかな。

1407430350l.jpg
ということで2周目もくーりあ!
実績もコンプできたのでこれで一応終わりですかね。
3周目は日本語化された時だなw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1583-cf387fe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

