このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/08/26 Tue 17:13:07   -  FF XIV  

FF14 南国ビーチで釣り  edit

BF4もやりたいので釣りや装備確認でちょびっとだけとやるかとFF14へ。

1408977449l.jpg
昨日は青い浴衣がお気に入りと言ったな。
あれは嘘だw
だってログインしたらピンクの浴衣だったんだものw

いつの間に着替えてたんだこれ。
まあこのピンクもなかなかいいのでこのままピンクでいきましょう。
装備確認とはこの浴衣をギアセットに登録すること。
手軽に幻術や猟師の他に浴衣衣装に着替えられるようにしようかなと。
というのも昨日の雑記に書いたように浴衣着てる人があんまり居なかったのが気になったもので。
最近始めたとか無料期間だけやってるみたいな自分のような人も気軽に浴衣を着用できる環境整えようかと…
つーかそんな奴たくさん居るのかねw

ともかく『旬の過ぎたイベント服をもっと気軽に着ようじゃないか大作戦 for 無課金乞食ども』をやってみようかと。
ただ単に浴衣着てうろうろしよーってだけなんですがw

1408977703l.jpg
ベース装備はやっぱ釣りですかね。街中でも釣りできるし。
という事でギアに浴衣セットを組み込んで釣り開始。
まずはあんま人いない猟師ギルド付近でね。
とやってたんだけど、よく考えたらここ船着場のすぐ横なんでそこそこ人通るのよねw

1408978252l.jpg
レストランへ移動してしばらく釣っていたら花火が始まりました。
綺麗だのー。
花火って始終打ち上げてるものかと思ってら違うんだね。

各所でボーっと釣りしてたら妙な音がなったのでログみると実績がどうとか。
色々見てみると実績手帳なる物があって、何回釣りすると達成とかHQ種を何回釣るとか書いてありました。
他にも色々あってギルドリーブを何回やるとか何種類やると言うのが釣りと並行して出来そうな感じです。

という事で初心に戻ってリムサロミンサの釣りギルドリーブでもやってみることに。
リーブ受ける場所と魚を釣る場所、納品する場所が結構ばらつきがあるのでやってみると意外と面倒なんですよね。
なんで釣りレベルが上がったらさっさと次のレベルの高い釣り場へと進んでしまい、ギルドリーブはあまりやっていませんでしたから。
というか各所の釣り場所探索してたら勝手にレベルが上がっていってしまったもんでw

1408978412l.jpg
低レベルのお魚追いかけてる中央ラノシアをうろうろしてる時にまた花火が始まりました。

1408978420l.jpg
1408978444l.jpg
1408978445l.jpg
1408978446l.jpg
1408978447l.jpg
1408978448l.jpg
1408978449l.jpg
1408978450l.jpg
1408978558l.jpg
綺麗だったのでスクショボタ連打でたくさん撮ってしまいました。
花火いいねー。

ちなみにこれSS撮る為に各種ウインドウは消してるの。
ほんとは釣りしてる時は…
1408979261l.jpg
こんな画面でやってます。
キャラが見えねえw

そして夜も明けてきてだんだんと明るくなってまいりました。
1408979269l.jpg
1408979288l.jpg
1408979292l.jpg
いやーいいすっねー!
これほんと綺麗で好きだわ。
グリダニアの森もまあいいんだけどさ、やっぱリムサロミンサが一番だなー。

1408979594l.jpg
そして全然気付きませんでしたがいつの間にかレベル35になってたようで、猟師ギルドに新たなクエストが発生しておりました。
クエストの釣り場所は東ラノシア。いよいよあそこへ行くとが来ましたかねw
ちなみに幻術はレベル30以下。25だったかな?
本業が釣り人なんでw

1408983391l.jpg
中央ラノシアで新しいお魚を釣り上げたと思ったら…
このシルバーシャークってLv41なのか!
こんな場所でも右から2番目のお魚種がLv41って事は、一番右側のまだ開けてないお魚はもっとレベル高いのかー。
この場所でこんな状況だとすると他の場所も同じ様な感じなんでしょうね。
リムサロミンサやグリダニアの街中でもなかなか釣り手帳が埋まらないわけだ。

レベル高い魚釣るのも大変そうですが、極端にレベルの低い物もなんか釣りづらくなってきたような。
ギルドリーブでマルムケルプという昆布を3枚釣って来いというがあって、まだ未達成だから受諾してみたのはいいものの…
なんか全然取れないのよー。
結局リムサで1時間以上釣ってたのかな。それで入手できたのはたった1枚のみ。
ほんとはレベルの低いギルドリーブ終わらせてから東ラノシアへと考えていたのですが…
海釣り用のエサも尽きたのでさっさと東ラノシアへ行く事にしました。
昆布如きにいつまでもかまってられるかw


それではリムサ漁師ギルドの船着場からいざ東ラノシアへ。
1408983599l.jpg
はーるばるーきたぜひがしらのしあー♪
つってもここへ来たのは始めてじゃないですね。
βの頃か正式の時かは忘れましたが、釣り行脚と称して低レベルのまま各所うろつきまわった時にここも通りました。
レベルが低かったせいか、あの時はまだここへの船便がなくてそのまま陸路で来ましたよ。
チョコボも使わず歩いてなw
もう周りはでっかいアクティブモンスターばかりで、ちょっと油断するとあっという間に矢印がピュインピュイン飛んできて…
死にそうになりながら巡った記憶があるぞw

まあ今でも下手にうろつくと即死確定なのはあまり変わらないのですが。
なんせ戦闘クラスの幻術がこの場所までのレベルに全然達してないもんでw

1408984440l.jpg
シャキーン!
装備も無課金浴衣振興会から本気釣りモードへ変更です。

1408984509l.jpg
あーそうそうこんな感じだった。
海の中に珊瑚礁のような青い物体があるんだよねー。
あれは何かのクエストで使う物なのかなーとか書いてたの覚えてます。

クエストといえばここに付いた時に受けられるクエストが一個あったのでやってみました。
最初は周囲で怠けてるダンサーを探せという単純なものだったのですが、、次に続いて始まったクエストはMOBを何匹倒せとか系。
いや漁師なんでそれは無理っすw
やっぱこれ戦闘クラスでやるクエストだったんだよねえ。
無駄に漁師でクエスト報酬貰っっちゃってもったいなかったかも?

1408984520l.jpg
さて釣り場所はこの辺にしましょうかね。
漁師クエストLv35はここでフルムーンサーディンというお魚を10匹釣ってくる事。
釣れる条件としてこの場所(ところでこの場所はなんてとい地名なんだ?w)で買えるLv30のエサを使う、ゲームタイムで夕方18時から翌朝6時までの夜にのみ釣れる、なんて事がクエスト説明に書いてありましたね。

夜まではまだ時間があるので南国パラダイスでの釣りをじっくり楽しむ事にしましょうか。

1408984524l.jpg
うーみーはーひろいーなーおーきーなー♪
はっはっは!釣りはいいぞう!釣りは!

1408984595l.jpg
ほらヒットオオオオオオ!

1408984597l.jpg
南国っぽい景色のいい場所で釣りが出来てハイになるバカw
夜が更けるまで延々と釣っておりました。
いや夜になってもクエスト釣りしてたんだけどさw

そして…
1408985792l.jpg
レベルアップ!
あああ、また無駄に釣りレベルがああああw

しかしあれだね、釣りエサ指定に釣り時間指定とか…
予想はしてたけどお魚の釣れる条件ってけっこう複雑そうね。
泳がせ釣りでしか獲れないタコのお化けみたいなのもいたし。
やっぱりエサやルアーの種類とかでも釣れ易かったり釣れにくかったりする場合があるのかしら。
低レベルの吊りエサも一応とっておいたほうがいいのかなあ。

1408989031l.jpg
釣り疲れて漁師の格好のままで寝床へw

結局この日は延々とFF1で釣りをしていたという。
ほんとはちょっと装備確認して街うろうろしたらさっさと終えてBF4やるつもりだったんだけどなー。
釣りやってると時間すぎてくの早い早いw
あとさー、竿先が光ってる釣竿持ってる人とかいるんだよね。
あれってやっぱりレア釣竿とか特殊なクラフト釣竿だったりするのかな。
欲しいんだけど入手の仕方がまるでわからんw
装備とかもずっと店売りの物使ってるし…
いい釣り装備が欲しいよー!

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1590-310ea896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

