このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/08/27 Wed 17:43:25   -  その他ゲーム  

The Crew : closed beta test  edit

1409074390l.jpg
某所でCrewのBetaKeyを配ってるらしいという事で貰いにいったら即発行されやがりました。
UBIの正式募集で何度応募してもろくに返事すら来なかったというのにw
物としては某大手メーカーのgivewayでしたのでたぶん問題ないでしょう。
唯一問題があるとすれば自分のPCがAMD絡みだって事だよw
らでらでらでおんらでおんおーん!

1409074461l.jpg
ゲームを始めるとどうやらプレイヤーは既にピックアップトラックに乗って走行中らしい。
走ってる最中なのはいいんだけど…

1409074482l.jpg
なんか既にパトカーに追っかけられてるしwww

1409074484l.jpg
走行中に交通違反したとかそういうのではなく、始めた途端にカーチェイスが始まっているという状況。

1409074530l.jpg
フィニッィィィシュ!

1409074547l.jpg
ぶおんぶおんぶおん。

1409074550l.jpg
ずざざざざざあー。

1409074554l.jpg
ミッションコンプリート!

1409074564l.jpg
そしてリザルト画面。
いやだから何が何だか全然わからないのだがw

最初はパトカーとの追いかけっことかそういったゲームモード(レースモード)かな?と思ったんですが、どうやら違うみたいです。プレイヤー視点の主人公が居てちゃんとストーリーもあるっぽい。
冒頭のこのピックアップトラックのシーンは警察からの逃走劇だったみたいですね。
どういったストーリーかって?
英語なんでよくわかりませんでしたw

1409074707l.jpg
そして誰からここへ行けなどの指示がありマップ表示が出てきました。
この画面だけでも十分広そうですが…これもっとあるんだよなw
おそらくこれはほんの一部でしょう。

まあとりあえずナビをセットして行ってみますか。

1409074790l.jpg
先ほどのカーチェイスはタイム制限ありのレースモードでしたが、通常の移動はこのように自由に移動できるみたい。
それにナビをセットしとけばこんな風に空中に青いラインが表示されるので迷子になることはないでしょう。
あと気になったのが白いネームタグの付いてる車。
SSにも写ってますがこれがもしかして他のプレイヤーの車なのかな?

1409074802l.jpg
ナビを頼りに走っていたら何やらアメ車みたいなものをゲットできました。
これでようやくレースゲームっぽい雰囲気になってきましたよ。

1409075078l.jpg
再びナビをセット指示された場所へGO!
ネームタグ付いた車はあちこち走ってましたが…もしかしてNPO車なのかな。
なんか走る挙動も自分と比べるとかなり大人しかったし。
ちなみに自分は周囲の障害物や他の車にぶつかりながら爆走といういつものパターンでしたw
パッド繋ぎ忘れでキーボードでやってたんだよw

1409075186l.jpg
指定ポイントに付くとムービーが始まりました。
ちなみに先ほどのアメ車入手場所からこの指定ポイントまでは結構な距離がありましたよ。
田舎道を抜けて高速に乗って街中へ入ってーみたいにね。
全体マップで見ると一画面内のそこまで遠く離れた場所でもないのに…
こりゃほんとに広そうだw

1409075200l.jpg
こりゃFordGTですかね。
どうやら公道レースをやっていて主人公の髭のおっさんはそれに参加するみたいです。
ふっふっふ、DriverSanFranciscoで鍛えた腕を見せて…あああああキーボードだったああwww

1409075274l.jpg
レース内容はチェックポイント通過型です。
4~5台の車で一般道を突っ走り次々とチェックポイントを通過していくというもの。

1409075250l.jpg
ちなみに派手にぶつかって大クラッシュとなるとこのように視点も映画のよう感じに切り替わります。

1409075316l.jpg
よっしゃあああフィニーッシュ!

1409075320l.jpg
ゴールでかっこよくスピンターンしようとしたら遅れてゴールしてきた他の車とごっつんこしました。
この野郎w

1409075324l.jpg
ちょっとべこってますがミッションコンプリートです。
べこべこw

1409075333l.jpg
アクセルベタ踏みで派手にぶつかりながら走ってましたが、キーボード操作のてきとープレイでも初回で難なく1位になれましたね。
ライバルカーは最初こそ先行して走っていたものの、カーブなどではかなりスピードを落としているようで楽に追いつけました。
またプレイヤー車が近付くとちゃんと避けるような挙動をするので、カーブや曲がり角などで相手車にぶつけるように強引に突っ込んでいけば割とあっさり抜く事ができますね。
まあまだ最初の最初だし。

1409075469l.jpg
さらに2度ほどどこどこへ行けという指示をこなした後に…

1409075585l.jpg
エェフビィアァァァァイ!!!
このエフビーアーイ!と叫んでるおっちゃんに銃をジュ突きつけられるプレイヤー。
一体何が起こったのか…は自分で確認してください。
つか細かいストーリはよくわかりませんよ。
英語な真面目に読んでなかったからw


といったとこでクライアントがエラー吐いてゲーム続行不能になってしまいました。
最初うちの環境かなあとも思いましたが、もしかしたらこれで正常なのかもしれません。
だってここで引かなきゃストーリーがどんどん進んでっちゃうものw
なのでシングルプレイの観点から見るとbetaというよりは体験版みたいな物になるんですかね。

その代わり指示されたチェックポイントへ行かずにいれば延々とフリー走行できるみたい。
ところどころトライアルポイントみたいな物もあったので、そこで他のプレイヤーとレースしたり出きるのかな。



雑感。
ちょっとしかやってないけど…こりゃあれですね。
広大なマップで他のオンラインプレイヤーと走行して楽しむ物ってことばかり頭にありましたが、実際にはまんまDriverSanFranciscみたいな感じです。
主人公がいてちゃんと一本のストーリーがあり、マップ各所にあるイベントやレースポイントに行く事でレースなやチェイスなどが始まってストーリーが進行していくといった感じですかね。
DSFは主人公が警察側の人間で犯罪者を追っかけたりしてましたが、こっちはアンダーグラウンドなストリートレーサーでどちらかというと警察に追われる側になりそうです。
冒頭でもカーチェイスやってたし更に先ほどのエフビーアーイ!で殺人の現行犯容疑者となってしまったようですし。

ただDSFではストーリー重視のシングルモードとオンラインで楽しむマルチモードは明確に分かれてましたが、今作はどうやらシームレスに繋がってる感じなのかな。
つまり普通にストーリーモードをプレイして、ミッションが絡んでないフリー走行状態では他のプレイヤーも同じ様に街中を走っているみたいな。
先ほどのストーリーに関連した重要なレースなどになると恐らくインスタンスとして専用のコース(世界)が設定されるのでしょう。
どれくらいの人数が一度にレースできるんだろう。

DSFのようなオープンフィールドタイプの車ゲーにはまった自分としてはシングル・マルチ含めてかなりお気に入りのゲームとなってきました。
画面も綺麗だしね。
どうしようかな、買っちゃおうかなw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1591-e668b19c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

