このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/09/10 Wed 15:02:36   -  雑記  

Twitch始めました  edit

先程書いたBF4 Final Stand の記事が4亀にもきてましたね。

>> 「Battlefield 4」ロシアの軍事基地をテーマにしたDLC「Final Stand」を紹介するトレイラーが公開。次回作を匂わせる開発者コメントも (4gamer.net)

あれロシアの基地だったのか。
てきとーに南極とかアラスカとか書いてしまったw
今更だけどCTEでFSやろうと思えばできるんだよね。
でもこれBF4本体とは別扱いになるから、同じような馬鹿でかいクライアントを別個にインストールしなかきゃならないのよ。
ゲーム用SSDおっきくしたしやろうと思えば出来るんだけど…
やっぱいいや。



エントリに書いたように最近Twitchによる配信は始めてみました。
チャンネルURLはこちら。

http://www.twitch.tv/harriet_pum

自分の配信のURLの貼り方ってこれでいいのかしら。
まだよく解ってないのよw

まあ配信といってもテスト配信のようなもので「へーこんな風に見れるんだー」と自分で見て感心するぐらいのつもりの物なんでそんなこまめに放送はしません。
ましてやマイクオンで小粋なジョークをかましつつ軽快なトークを披露~なんて事は絶対ありえませんのでw
いまんとこやってるのはBF4配信ですかね。
オリジンクライアントに搭載されてる物を使って配信しております。
見てるのは別PCで確認してる自分だけという状態w

ほんとはRaptrの実績(Twitchで配信しろってのがあるのよw)目的でやってたのですが、肝心のRaptrのTwitch連動がぜんぜんうまくいかなかったのよ。
Raptrも最近ちょこまかと更新してるので「もしかして出来るようになったかな?」よやってみたもののやっぱり全然ダメ。オリジンクラだろうがSteamクラだろうがRaptrで配信しようとするとRaptrが確実にエラー吐いてくれやがります。
BF4だと一緒にゲームクライアントまで巻き込んで落ちてくれるしw
SSキャプチャツールも合わせて、いろいろ切ったり入れたりでやってみたものの結局ダメだったのでRaptrでの配信は諦めました。
使えねーなw

もしかしてRaptrはAMD・ラデオン直系のツールなんで自分のPCのグラボが古くて対応できてないのかもれませんね。
最近のラデオンに搭載されてるらしい録画機能も非対応とか出て使用できないみたいだし。

そんな感じでBF4はオリジンクラで、その他のStema系のゲームは何とかっていう有名な配信ツール(なんだよw)でやる事にきめました。
Steamのスカガをテスト配信したらちゃんと見れたのでたぶん問題ないでしょう。

さあ、私の超絶下手っぴプレイを誰か見ておくれw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1601-a8b70374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。