このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/09/17 Wed 16:21:20   -  その他ゲーム  

ぞうだぞー  edit

最近はちょっとドンスタにはまっておりまする。
まあそれは後ほど書くとして似たようなサバイバル系ゲーム(全然似てねーかw)のファックラ4の新しいムービーが。

「ファークライ4」における最強兵器? “ゾウ”を紹介する最新トレイラーが公開 (4gamer.net)

おおおおお!!!!ぞうだぞー!!!
やっべ象使いになりてーわ。

サバイバルが楽しめるというのでファークライシリーズもいつの間にか買って持ってはいるんですけど結局全然手つけてないですね。インストールすらもしていないという。
んで今作も「まあ安くなってからでいーか」という感じであまり気にしてなかったのですが…
んーやばいなー。ちょっと欲しいなあ。
でも今秋は他に欲しいものがあるから…
同じうびのあれですよあれ。
βもプレイしてすっかり気に入ってしまいましw
GMGで新作予約25%オフやっててちょっと迷ったんだけど、UBIだけにUplayかSteamnストアのばか高い値段の物じゃないと日本語ないっぽいんだよねー。
まあ運転するだけのゲームだしDriverSanFranciscoも英語のままでクリアしちゃったから問題ないっちゃ問題ないけど…
ああまた話が逸れたw
要するに久しぶりに大手パブリッシャの大物新作買いをする予定なのでファックラ4はちょっと今は買えませよと。

ほんとどうでもいいなw


水彩画を彷彿とさせる世界観が特徴のアドベンチャーゲーム「Beyond Eyes」が発表 (4gamer.net)
お。
これまたちょいと気になるゲームが出てきましたよ。
「水彩画のような」というと前に似たような宣伝文句のゲーム(UBIのあれ…タイトルなんだったっけ?w)思い出しました。
あれはまだ購入もプレイもしてないけどレビューみるとちょっと期待外れだったような…
そんな感じで似たような2サイドビューゲームかと思って見てみたら普通に3D空間を歩いてますね。
物に触れると水に絵の具を落としたようにぱーっと色が拡がっていく様はななか綺麗ですね。
個人的要チェックかな。
期待してバンドル待ちだw


「バットマン:アーカム・ナイト」の予約受付が本日スタート。初回限定特典はハーレークィンでプレイできる「ハーレークィンパック」に決定 (4gamer.net)
バットマンでしかもCS機のゲームなんでどうでもいいやとスルーしようとしましたが…

「バットマン:アーカム・ナイト」の予約受付が本日スタート。初回限定特典はハーレークィンでプレイできる「ハーレークィンパック」に決定 - 4Gamer.net
うむ!
やべー、つぼりましたわー!
バットマンアーカム何とかの本体は要らんからこのハーレクインDLCだけプレイさせてくれー。

にしても発売日が来年の7月とはまたえらい遠いという気の早い情報だのう。
というかこれ何度か発売延期でのびのびになってたのか。
んでこれ当然PCでも出るよね。
バットマンアーカム何とかとかアーカム何とかとか(笑)、このシリーズもセールで全部揃えちゃいましたが、結局ぜんぜんプレイしてないです。
そもそもコウモリ男自体あんま好きなジャンルじゃないもので。
でもこのハーレクインが使えるのならちょっと話が変わってきますよ。
さあ早くあの1円アサクリのようにDLCだけプレイ出来るバージョンを発売してくれw



さてさて。
BF4も引き続きプレイしておりますがここ数日はドンスタにはまっております。
Don't Starveは発売時より話題のゲームで各所いたるところで面白い面白いという書き込みを目にしておりました。
ただ見た目のグラフィックがあまり好みじゃなくて…
人気もあるせいかなかなか値下がりもしないのでずっとウィッシュリスト入りさせてほったらかしでした。
買ったのは今年のサマセだったかな?それともどっかのストアかバンドルだったかも。
とにかくだんだんお求め安い値段になってきたので購入したはいいのですが…
結局その後も全くやってなかったという。
まあ今更の事ですが…買った意味ねえw

そんなこんなで多分一生やらないんじゃないかと思われたドンスタですが、ゆい最近いつもお馴染みあの某スレでドンスタの話題が。
humble似セール来てたんだっけかな。
いまさらドンスタねえと流し見してるとドンスタのおすすめMODやらが色々書いておりました。
それからねマルチで遊べるDon't Starve Togetherの事や、安い今のうちにDLCごと買っとけーみたいないつもの流れです。
厳しい環境の中で物資を集めてサバイバルするゲームだとは聞いていましたが、そういえば実際にゲームをプレイしてる画面は全く見た事ありませんでしたね。あんま興味なかったもので。
本体持ってるけどDLCは持ってないので、ドンスタDLCを買うかどうかは誰かのプレイ動画を見て方決めよー…と、動画見ること1~2時間。
延々と動画に見入っておりましたよw
これ面白そうだねえ!

しかもプレイヤーキャラってあのつんつん頭の奴しか居ないと思ってたのに他にもいろいろ居るみたい。
その中でも個人的なお気に入りは…幽霊連れて回るウェンディちゃん!
長い髪に赤いリボンがチャームポイント。しかも連れてる幽霊は双子の姉妹で…
うおおおおおお.!!!!
.プレイしてないの他人のプレイ動画みただけですっかりドンスタ通な気分になってしまいました。
これじゃダメだw
ともかくやはり噂通りにかなり面白そうだという結論が出たので、DLCも即購入してプレイを始めたといった感じです。
オリジンクラじゃなく別のクライアントを使ってSteamゲームでの配信テストもしたかったしね。

しかしまあやってみたらほんと難しい事難しいこと。
冬が越せないという話をよく目にしてましたが実際プレイしてみると…冬が越せねえw
いろんなキャラ使ってリトライを何度も何度も繰り返し、攻略wiki見つつのプレイでやっとこさ昨晩冬が越せそうな雰囲気になってきました。
といっても耐寒装備はまだ自作出来た事はなく全て拾い物なんですけどね。
序盤の状況次第によるほんと運任せゲーになりつつあるというかw

解りにくいとこなどを確認するために途中からwikiを見ましたが、最初はこれあんま見ないほうがいいですね。
始めから見ちゃうと面白味がなくなりそう。
またあまりにも死んでしまうので、ゆるゆるな環境でゆるゆるなMOD入れてプレイもしてみましたがやはりちょっと面白味が損なわれましたような。
気楽に探索できるようになった分、素材集めしてる時の作業感が凄いというか。
やはりいつ何が起きるかわからないあの極限状態のサバイバルが楽しいんだねこのゲームは。

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

No Title

バットマン面白いのにー(/_;)
まあヤっていることは同じなので連続して遊びと飽きるかもですが。
ちょうどいまセールしてるInjustice: Gods Among Us Ultimate Edition
でハーレーちゃん活躍してますよw
2014.09.21 10:09 URL | akinagi #- | 編集

バットマン関係どういうプレイ内容なのか見てみると近接格闘ばっかっぽいのがどうもねー
ジョーカーがプレイできるの(そういうのもあったよね?w)面白そうだけどおバットマンちょっとなあといった感じなですよ

> ちょうどいまセールしてるInjustice: Gods Among Us Ultimate Edition
> でハーレーちゃん活躍してますよw
マジで?
知らなかったー
開発しとこうかw
2014.09.21 21:08 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1602-adc283d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

