このページの記事一覧

2014/09/26 Fri 19:06:14   -  その他ゲーム  

ナポレオンフィッシュが見つからない  edit

実績も残り僅かという事で昨日も水中に潜っておりました。
1411649684l.jpg
かめかわいー…とか言えるのは最初だけでそのち単なる邪魔者と化してきますw
宝探しで水中をにらみながら泳いでると視界の妨げになってほんと邪魔。
銛撃ちできる種類なら「うぜえこの野郎!」とずばっと銛で打ち抜くんですがカメさんとかイルカとかでは出来ないのよねー。
あとうざいのがカニとくらげ。
特に南アフリカのクラゲ洞窟をしてるとクラゲがぽこぽこ当たってきていらっときますw



銛撃ちや撮影などの実績は全て終了し、100km泳ぐの実績も終わりました。
残るのは24時間水の中にいろって実績だけです。
これはもうひたすらプレイするしかないですね。

しかしただ漫然と水中散歩をするのなんだし、せっかくだから宝物全取得でもやってるのですが…

1411658269l.jpg
これが最初のタイランドね。
コインが490/500、宝物が74/90といった取得状況です。
しかしここからがなかなか厳しい…
かなり丹念にあちこち探してるのですがもう全然見つかりません。
飽きて他のマップに行って気分をリフレッシュして、また戻ってきたときにたまたま宝物を1個見つけたりとか。
もうそんなペースになってきました。
ほんとにちゃんと見つかるとこにあるんだろうなw

1411656921l.jpg
これは南アフリカかな。
コインが396/500で宝物が103/130.
宝物はともかくコインがちょっと少なめ、というかちょっと妙。
というのも他のマップ同様にここも既にあちこ探しまくってるのよ。
なんで先ほどのタイランド同様に宝物は1潜り(とでもいうのだろうかw)で1個見つかるかどうかって感じまで来てるんだけど…
コインがあと100枚以上残ってるとかはちょっとおかしい。
1、2枚づつの取りこぼしが各所にばらけてるとかそういう感じじゃなくて、100枚近く残ってるという事はどっかで大量に転がってる場所がありそうだ。
南アフリカマップは特徴は2箇所ある水中洞窟だけど…
もしかしてまだ見つけてない洞窟がどっかにあるのかな。

1411656415l.jpg
これはラストのバハママップね。
コイン489/500、宝物49/65といった感じです。
ここも結構探しまくった感じだけどまだ残ってるんだよねえ。

宝物探索は完全に目視での探索になります。
コインは大きさは小さくとも丸くて金色と比較的見つけやすいのですが、宝物がねえ…
物によってはほんと岩の一部とか砂地に隠れてるんじゃないかという感じの物もあるし。
まあ一応宝物は一瞬キラッとした光を放つ事もあるのでそれ目当てで画面をにらめっこしてれば見つかるっちゃ見つかるんですが…
フォーラム見ると開発者が「次の実績はどんなノが欲しい?宝物全発掘実績とか欲しい?」なんてアンケートしてるのですが、もし逸れ実装するならなんか金属探知機みたいな装備も実装して欲しいんですけど。
ゆらゆらうする水中の映像をひたすらにらめっこするのも流石に飽きてきたぞw

1411656537l.jpg
あとこれこれ。
お魚図鑑見るとナポレオンフィッシュが載ってるんだけど…
これまだ見たこと無いなあ。
けっこう泳ぎまくってるつもりなんだけどねえ。
この魚の大きさからするとカメやマンタやイルカと同様に銛撃ち出来ないタイプのお魚と想像。
でもマグロを銛撃ちで獲ってこれるゲームなんでもしかしたらあるいは…w
とにかく見つからない事には話にならん。
もしかしてまだ実装されてないのかな。


そんなこんなでいろいろ自分で目標を決めつつ泳いでいるのですが…
20140926_001.jpg
24時間は意外となげーなwwww
まだ1/3ほどだよ。
ドンスタなんかはあっというまに30~40時間か突破したので24時間水の中とか楽勝すぎだろと思ったのですが…
やっぱ退屈な時間は過ぎるのが遅いんですねw

スポンサーサイト



この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1605-96e98d36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top