このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/10/03 Fri 19:55:45   -  その他ゲーム  

スカガ追加されてたキャラ: フクア  edit

イライザでチュートリアルしてた時に気付いたキャラ、フクア。
成り立ちを見るにファンによるおふざけキャラと判断してたのですが、キャラセレで普通に選べるとならばストーリーもドもあるのかな?と考え一昨日に引き続きスカガをプレイしてみました。

1412249277l.jpg
キャラセレ位置はビッグバンドの左となりのこの位置。
他のキャラと違ってセレクトカーソルをその位置に合わせないとキャラ自体が表示されないので、知らない人はなかなか気付かないかもしれませんね。
誰もがスカガフォーラム見てるって訳でもないしw

1412249282l.jpg
さあストーリーが始まりましたよー…お?

オープニングこれだけです。
他の絵や会話のSSを省略してあるとかじゃなくほんとこれだけです。
ボタン押したらすぐに試合が始まりました。
うーむw

ほんとにおまけ扱いですかね。


1412249346l.jpg
1試合目はビッグバンド。
リーチの長い攻撃に苦戦していきなりコンティニューしたのはナイショだ。
難易度イージーなのにw

1412249428l.jpg
2試合目はスクィグリー。
この辺から慣れてきてひたすら波動拳撃ってたらぼこぼこに出来ました。
おれつえー!

この後にイライザ戦が入ったのかな。
そしてその次に…
1412249474l.jpg
いきなりボスかよっ!
えー。

1412249529l.jpg
すでに何回かコンティニューしてますがなかなかいい感じです。

1412249544l.jpg
よっしゃああああいったかー!

追加DLCキャラが連続して出てきてマリー戦とはかなり変則的ですね。
ちなみにこの間には一枚絵によるストーリー進行なんてものはカケラもありません。
ひtらすら連続して試合が進みます。
ストーリーモードなのにw

これはあれですかね。
最初の絵を見るにフクアのストーリーははフィリアの夢の中の出来事という設定なんですかね。

その後はダブルやピーコック、フォーチュンなどデフォルトキャラクターの試合が続きました。
合間が無いのでたんたんとアーケードモードやってる気分ですw

そして…
1412249832l.jpg
とうとうフィリアが出てまいりました。
同キャラ対戦みたいな感じですしこれがラストですかね。
んじゃまあさっくり終わらせますか。

1412249852l.jpg
ところがこのフィリア強い強いw
SSで体力ゲージ見るとこっちがフルボッコのように見せますが…
これちょっと普通の強さと違うんですよ。
確かにガードが固くて投げもキャンセルされますが手数としてはこっちが勝っておりました。
でもふと気付くとこちらのHPがどん減りしててYouLooseみたいな事が数回。

んんん?
なんかおかしいなこれ。

1412249882l.jpg
5~6回コンティニューしてやっと気付きましたよ。
こいつ耐久力がはんぱない!
こっちの攻撃はそこそこヒットしてるのに体力ゲージが全然減ってないんですよー。
そしてほぼガード状態でときたまこちらの攻撃に合わせてカウンターしてくるので、最終的にずるずるとこっちのHPが削られていって負けてしまうという。
そんで改めてよく見たらフィリアの開始時のチャージメーターMAX5出始まってるしw

これHPはどれくらいあるんでしょうかね。
アーケードや対戦のスカガは使用キャラを最大3キャラまでセレクトして戦えるので、逆に1キャラみにすると3キャラ分の体力となります。
そう考えるとこのフィリアはそれ以上、もしかすると6~7人分くらいの体力ゲージがあるのかもしれません。

その後数度コンティニューを繰り返しましたが…
調子がよくても相手の体力ゲージを半分ほど減らしたあたりでこちらがこっちが力尽きるので途中で諦めました。
自分の技や相手の技、それにカウンター等の返し方をろくに把握せずにレバガチャお猿プレイじゃこれは無理。(つーかほとんど把握してないと同じだよこれじゃw)
でもある程度慣れた上手い人なら、的確なカウンターとコンボで簡単にクリアできそうな感じでしたね。
自分のあんなてきとープレイでも半分ぐらいは減らせたわけだしw


おまけ
途中で断念して「どうしよっかなー」っといろいろメニュー見てたらt難易度設定にイージーの下のスーパーイージーなる難易度があるのを発見。
うむ、これならもしかしていけるかもw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1610-3e909b56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。