このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/11/08 Sat 18:44:02   -  その他ゲーム  

引き続きLLtQ  edit

ドンスタはひとまず置いといて引き続きLLtQのコンプ目指してプレイ中。
ちなみに今回はEDシーンも載せてて思いっきりネタバレ状態になっております。
これからLLtQやろーって人は見ないで下さいw

1415374560l.jpg
お。
てきとーにガイド選んでやってたんだけど…
なにやらゆりんゆりんな雰囲気が。

1415374581l.jpg
せ、せーらー…
むーんw

1415374597l.jpg
あらあらw
途中すっ飛ばしてますが道中の冒険でブリトニーちゃんとべったりだったのですよ。
こういうEDになる伏線だったのね。

さすがに婚姻はしないようですがw


1415375895l.jpg
EDや実績潰しがてらで死亡エンドグラフィックもついでに開放。
というかたぶん実績に全死亡エンドを見るってのもあるはずだから。
ちなみにこれは魔法の力による首吊りエンド。
比較的序盤でいかにも魔力ありそうなあの人に何度も喧嘩売ってると反撃されてこうなっちゃうようです。

あ、ちなみにこの辺は全部ガイド見ながらやってます。


1415378815l.jpg
1415378822l.jpg
あああああああ!!シャーロッテちゃんがああああああああああ!!
なかなか出てこないと思ったらこんなとこで出てきやがりました。
まあシャーロッテちゃん生贄に選んだのは自分なんですけどw
自分を生贄にするとクラーケンの死亡エンドが見られましたが、そっちは以前のプレイで既に解除済みでしたね。

1415383587l.jpg
これは魔法発動失敗エンドだけど…
条件みると意外と難しそうですよこれ。
クラーケン相手に複数人で魔法対決する時に魔力が低くて失敗するとこのエンドになるらしいんだけど…
クラーケンに複数人で魔法対決するにはエロディちゃんもそこそこ魔力上げてないと協力してくれる相手が見つからないのよ。
具体的には魔法検知をMAX近辺まであげていけばいはずだと思うんだけど…
ただ魔法検知をMAX付近まで上げるには他の魔法抵抗や魔法操作も上げてかないとならない。
普通にプレイしてると自然に3つとも平均して上げたくなるのでm魔法検知がMAX付近まで上げてると大抵はこの死亡エンドの判定条件である総合魔力が規定より高くなってしまいそう。
つまりクラーケンと複数人魔法対決するシーンに持っていくには魔力が高くなくてはいけないけど、魔力が高すぎると普通にクラーケン討伐成功判定してしまってこの死亡エンドが出ないと。

この匙加減はけっこう微妙でしたよw

1415383629l.jpg
そして現状の死亡エンド状況。
気付いたらのこりあと一つになってましたね。
昨日書いた撲殺エンド、そして魔法首吊りに魔法制御失敗が今回見た死亡エンド。
ということは残りは前回の初プレイの時に見てたのね。
結構死にまくってたんだなw

残ってる 'had your life...' も条件見てみたらちょっと大変そう。
どうやらシャーロッテちゃん生贄関係の死亡エンドらしいのですが、それまでに虐待行動10以上と日々の積み重ねが重要みたい。
既存のセーブデータ使って途中から出来そうな物はないかと探してみたけど、普通に初めからやり直したほうが早そうだった。
というか虐待行動選ぶのはなんなか心苦しいものがあるなあ。
貴族どもに「首をはねておしまいっ」ってのならまだいいのだけど、侍女に向けて辛く当たったりするのはこっちも辛いぜw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1620-73ab0291
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

