このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/11/12 Wed 17:53:15   -  その他ゲーム  

年末大掃除の予行演習 第2弾  edit

数日前の話になりますが。
この前実装された実績をオールコンプしたばかりのViscera Cleanup Detailに新たにまた実績が追加されたようで。
せっかく終わらせたと思ったのに~。
まあサンタ掃除の実績の比べるとえらいあっさりしてたのでなんか追加実績はありそうねとは思ってましたが。
で、追加された実績というのが以下の6つ。
・Pedestrian
 Track over 20,000 footprints

・Janicide
 Blow up a fellow worker

・Ubermensch
 Speedrun a map with at least %25 par time to spare

・Taking Out the Trash
 Pick up 1000 pieces of trash

・Who's for Dinner?
 Get eaten

・Top Brass
 Pick up 800 casings
…オイw
薬莢800個拾うとかゴミくず1000個拾うとか足跡20,000個付けるとか…
そういうのは最初の実績を解除する時に実装しとかんかーい!
以前解除したこれらの実績と完全に行動がだぶってしまうじゃない…
・Blaze of Glory
 Incinerate 2000 items

・Bloody Hell!
 Mop up 10,000 splats

・Blood Soaked
 Spill 100 dirty buckets

だってさー、アイテム2000個燃やす実績とかさー、燃やす為には拾わなきゃならないじゃん?
結果的に薬莢やゴミも拾ってるわけじゃない…
それに足跡2万個だってそうよ。歩いてれば自然と足跡なんか付くんだしさー
まあバケツ水200個ぶちまけるはちょっとベクトルが違うけどもw

まあとにかく実装されたからには解除しなきゃダメでしょーという事でがんばってチャレンジしてみました。
ほんと前回のものと一緒に解除したかったよ…

そして…
1415538203l.jpg
薬莢800個しゅーりょー!
疲れたじぇー。
SS撮り忘れましたがこのちょっと前にゴミ1000個実績も解除しておりまする。
順番的にはゴミ1000個アンロックしてから薬莢800個でしたか。
まあどっちがどっちかなんてどーでもいいなw

コツとしてはですね…とにかくゴミを拾いまくることですねw
コツでもなんでもねーやwww
実はこれ焼いたりゴミ箱に入れる必要はなく拾うだけでカウントされていきます。
つまり、その場を動かずに同じゴミ(薬莢)を拾って捨てて拾って捨てて…と繰り返しても解除できちゃうわけです。
ただやってると解りますが…おそらく数分で嫌になってきます。
なんて無意味な事をしているんだろうとw
なので時間的には多少無駄にはなるものの、ゴミと薬莢の多いマップを普通にお掃除したほうが精神的にも楽です。
それと全般的に言える事は照明が明るいマップを選ぶ事。
マップによっては照明が暗く影深くて落ちてるゴミとっても見えづらいので、目を凝らしてゴミを見つけなければならず、無駄にストレスがたまってしまいます。
同様の理由でマップの広さや道順なども注意が必要かも。あんま広すぎたり入り組んでいたりするマップだと全体の構造をある程度把握しつつ移動しなければならず、それによる精神的な負荷も多くなるような気がします。
単純に移動にかかる時間も増えますしね。

個人的なお勧めマップは駅のとこ(STATION何とかだっけかな?)と宇宙マップ(ZERO-G何とか)。
宇宙マップは構造が単純(というか四角い部屋状の一ヶ所のみなw)で照明も常時点等してるので大変見やすい上に、ゴミも大量に落ちております。
デメリットは薬莢が若干少なめなとこですかね。

駅マップは宇宙のように明るい場所ではないももの、そこそこな照明具合で進行のメインとなるルートは通常見る分にはほぼ困りません。
また構造も一見広そうにも見えますが、メインルート自体は単純な一本道で道自体も広くなっておりストレスもそれほど感じません。
それにメインルート上にゴミや薬莢が数多く散乱しているので、スタート地点のゴミ箱ランチャーからゴール地点の焼却炉までゴミ箱抱えつつゴミ拾っていけばかなりのゴミ&薬莢カウントを稼ぐ事ができます。

いずれのマップもゴミや薬莢を焼却炉で焼いて無くなってきてしまったら、さっさと終わらせて再スタートするか気分転換に別のマップでも始めましょう。
ああそうだ、モップがけ2000回実績を終わらせてなければラストまでキレイに掃除するのもいいかもしれませんね。
自分は既に終わっていたから掃除途中で新規にリスタートやしてましたがw


そしてやっぱり大変だったのが足跡2万個。
数も大変なんですが、これもバケツ実績と同じで普通に上手いプレイ(?)を目指すとなかなかカウントされないんですよね。
だって”綺麗にする”という本来の目的とは全く逆のベクトルの行動実績なんだものw

めんどくさかったけどがんばって足跡付けまくってみましたよ。
そして…
1415628599l.jpg
20000個いったああああああああああ!!!
やっほいw

コツはですね…
ひたすら床を汚すことでしょうかw
モップで床を拭いてモップが汚れてきたら決してバケツ水ですすいではなりません。
汚れたモップのままさらに床を拭き続けますw
落ちてる死体や肉片も回収しちゃダメ。
モップでばしばしふっ飛ばして汚れを床に付けまくれ!

とにかく移動する場所はできるだけ汚しまくって、歩いてる状態の時は常に足跡が付くようにしときましょう。
あとはひたすら歩くだけw
といってもただ歩いてるだけだとやっぱり5分10分で飽きてきますので、自分で何か目標決めてやったほうがいいかもしれません。
ゴミ箱使わず全て手運びで焼却炉へ運ぶ!とかねw
あとゴミ&薬莢実績と同じですがなるべく明るく移動しやすいマップでやるのがストレスなく出来ていいんじゃないでしょうか。
お勧めは一番最初のA何とかというマップ。L字状の通路で高窓のある狭めのマップです。
マップ内部の全体的に明るい感じで窓から陽光が降り注いでおりとても気分よくお掃除できます。
足跡実績の為に思いっきり汚しまくらなければならんないんだけどw



ということで実績進行具合です。
pcss20141112_001.jpg
12個中9個達成。残り3つ残ってますね。
そんで残りの実績はというと…
pcss20141112_002.jpg
上の三つが先ほどの行動カウント実績です。
した3つがまだ解除できてないもの。
実はこれ3つとも現状では解除する事ができないようです。
一番上の”Who's for Dinner?”などは絵柄や内容からしてアレの中に飛び込むという事は容易に想像できます。
ですが何度試してもアンロックできませんでした。
2番目の物も2~3度試してみたのですが一向にアンロックできませんでした。
気になってVisceraのフォーラムを見てみたところ、やはり同じ様に悩んでる方のトピックがありまして、覗いてみると開発者の方が光臨しておりました。
開発者のBlackEagleさん曰く、「追加実績はsteamにのっけただけでまだ関連付けてねーんだよ。週末まで待ってろ」との事でした。
今のところ解除できるのは例のカウント実績だけみたいですね。
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1622-dbf9f4c3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。