このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/11/19 Wed 14:12:41   -  BATTLE FIELD  

BF4ラストコンテンツ開放!  edit

という事で昨晩BF4の最終追加コンテンツ、『FINAL STAND』が無事開放されました。

夕方頃にクライアントのパッチアプデキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!みたいなお祭りがあって、私も「うおおおおお速攻おうちかえりてええええええ!!」ってなりましたがその時点ではまだFSのアプデは来てなかったようで。
急ぎめで帰宅したものの、アプデ来てDl終わってプレイ出来たのは結局22~23時ごろからだったという。
BF4に張り付いてないで銃の分解でもやってればよかったw

それとなんか物凄い数のゴールドバトルパックが来てましたね。
自分んとこは78個ぐらいだったかな。
最初スレ見てたら「バトルパックがなんかいっぱいきてるー!」との書き込みはあるものの、自分んとこはログインし直しても何もなし。
やっぱりバグなのかねえ、それとも何かの条件に達してなかったのかー?とほぼ諦めていたところ、一度マルチで遊べばごっそり来るはずとの書き込みが。
慌てててきとーな鯖(ちなみにこういう時は大抵北米のピストル鯖行ってますw)で遊んで出てきたところ、大量のバトルパックが。
開けるのめんどかったわw


そんじゃまあいつものようにてきとーにSSでも。

1416322696l.jpg
デデッデッデッデデ♪
BF4ラストコンテンツ、FINAL STANDはじまりはじまり~!
マップ名称からするに雪のとこですかね。(それぐらい誰でもわかるっつーのw)

1416322701l.jpg
マップ形状はこんな感じ。
中央斜めに走るメインルートを境に、右下の部分は丘のような起伏のある地帯。
左上のちょっと色味がちがうとこは大きな岩が乱立して迷路状になってる場所でした。

1416322726l.jpg
おー雪だー!だからどうしたーwww
真っ白で視界gはいいから結構好きっぽいかも。
ただねー、これはFSのどのマップにも言えるんだけど、全体的に開けてて、中央が凹んだすり鉢上の地形になっているから…もう砂天国というかw

ちなみに最初にプレイしたこのマップ、始まって5分程度で落ちちゃいました。
せっかく30分くらい待ってやっと入れたのに…
FS開放直後なんでFS導入してるサーバはどこも人気で10人待ち程度は当たり前状態。
一度落ちてしまうと再度順番待ちで10~20分は余裕でつぶれます。
プレミアムなんで優先ログイン出来るというものの、現状FSをプレイ出来るのはプレミアムの人だけなんで全然意味はありませんw
ちなみに落ちた原因は不明。
他の人は普通にプレイできてたようですし、クライアント落ちた後もバトルログはしばらく鯖に接続したまんまだったんで多分こっち側の不具合でしょう。
その後同じ鯖で遊び続けても落ちなかったしね。

1416324745l.jpg
さあ漫画読みつつ待機時間潰しての再接続です。
もう落ちるなよw
このマップ、例の2142への繋がりとなる二足ロボが出てくるやつですかね。
ロボが出てくるといっても別にロボ動くわけじゃありませんがw

1416324816l.jpg
おー。
雪だけカと思ったらそうでもないみたいですね。
といっても残雪は残ってるからかなり寒そう。

1416324897l.jpg
そんでこのマップめっちゃめちゃ広いんよー。
さっきも言ったけど全体的にすり鉢状な地形なので下手に中央付近でうろちょろしてたら四方八方から攻撃されてた気がします。
SRでw

1416325080l.jpg
ロボキタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
もちろん動きませんがw
いやまだあんま見てないので何とも言えませんが、もしかしたらレボリューションで何かいろいろ発動したりするのかも。
ほんと始めたばかりのマップは何処に何があるとか、進行ルートがどう繋がってるとか全然把握できてませんからね。覚えるの必死w

1416326603l.jpg
はんがー!
確かここは山腹の中に秘密基地があるところ。
SSはかなりてきとーに、思い出したようにちょっと撮ってただけですので間違ってるかもしれませんが。

1416326723l.jpg
マップ形状はやっぱりこんな形。
つってもわからないかw
画面中央ちょっと右よりのところに光が当たってる山腹が見えますね。
そこが秘密基地の入口です。
相手チーム側はその秘密基地の奥深くから来るようですが、こちら側の陣営は普通に丘状になってるとことからスタートです。
秘密基地からの中央のルートがやはりくぼ地状にになってるので、両チームとも自然と左右へ回り込んでの進軍になりましたね。そしてSR合戦にw

1416327545l.jpg
そんな中でなにやら怪しい兵器がw
最初はただのオブジェと思ってたのですが、相手チームの人がこれに乗ってなんか操作してたのよ。
もしかして新しいマップ配置兵器?と思いつつ乗り込んでみると…

1416327551l.jpg
おー!
これは…おー!
あれかw

1416327555l.jpg
一見砲台の照準のようにも見えますがちょっと違います。
まあ確かに砲台で照準なのは違いないんですけど。
飛ばすのは人間ですw
つまりこれに乗って照準を定めて発射ボタンを押すと自分がすっ飛んでいくという…
正に人間大砲w

これによりちまちまと徒歩で進軍せずとも、砲台で敵陣の奥深くに一気に突入する電撃戦も可能という事ですかね。
昨日やってた感じではみんな「おー」という感じで遊んでただけのようでしたが。
ちなみに生身ですっ飛んでいる訳ではなくちゃんと棺桶のようなモノに入ってすっ飛んでおります。
一応途中でイジェクトする事もできましたが、かなりの高速ですっ飛んでいくのでタイミングを計ってる暇はあんま無いかな。

1416328966l.jpg
これが昨日のFS初プレイではこれが一応ラストマップかな。
ここも雪原地帯ですが他と違ってマップ中央付近が山状になっていてその中に秘密基地があるような感じでした。
ただ周囲には小高くなってる部分もありますし、視界良好で開けているのは変わらないのでやっぱりSRが捗りますw

任務でDMRかカービンでキルするというものがあったのでここまで渋々と突撃兵でカービン使ってましたが、SRによる遠方からぱしこぱしこが羨ましくうざくなってきたのでこっちも偵察兵にチェンジしてSR担いでいきました。
さあ芋るぜw

1416329163l.jpg
おーのー!
俺はゴルゴ13!ごっこをしてたら全然気にしてなかった方角かやられましたw
まあそれはどうでもいいんですけど…使ってる武器があれですよー!
れーるがーん!
いいなー。これどこに落ちてるんだろう。
まだマップ配置の兵器どろこかマップそのものさえ把握してないので何処に何があるのかさっぱりです。
一応あの四角い多連装ニードルガンラランチャーみたいな物は使ってキルする事は出来たんですけど…
任務でやらなかやいけない事がいっぱいあるんだよねー。
レールガンでキルでしょー、それに浮遊戦車でキルもあるしー。
あとスノーモービルでひき殺すってのまったなー。確か25人とか。(大杉だよw)
とにかく当面はまたFSマップメインで遊ぶことになりそうね。



おまけ
全マップ見て回って(たぶんw)また最初のマップに戻ってたので、昨晩そこで終了。
いやーやる事いっぱいあるなーと考えつつ任務やリワードやレポートを確認していたら…ん?
pcss20141119_001.jpg
詳細レポートはこちら
何やら見慣れたアイコンのお方がw
名前もそうなんで多分あの人でしょう。プレイ中は全然気付きませんでしたが。
というよりレポートをよく見るとキルデス共に0でですので、スコア1500は勝利チームポイントでしょう。
おそらく終了間際に参加状態になってそのまま何もせずに勝ちチームで終わったのかな。
という事は実際には邂逅してなかった可能性が高いですね。

しかしまあこれは解りやすかったから気付いただけで、実際には今までも知り合いっぽい(?)人とも戦場を駆け抜けた事もあるのかもしれません。ただ気付いてなかっただけで。
「俺より強い奴に遭いに行く!というより俺より強い奴しか居ない!」という状態じゃあレポートなんか自分の戦績ぐらいしか見ないしねw
「うわー今回はいい感じにキルとれたぞぅ、レポートでなんか固有名付いてるかな?」みたいなw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1625-6a3cc361
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

