このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2014/11/26 Wed 15:20:13   -  BATTLE FIELD  

BF4ファントムボウげっとー!  edit

BF4最後のDLCであるFINAL STANDが解放されそれに伴い最後のファントム任務である”ファントム隊員”も任務一覧に出てきました。
「まーそういうもは好奇心旺盛な外人様におまかせしとけばいーか」と高を括っていた訳ですが…
いざ判明してみればそれがまためんどくさい事めんどくさい事。
だって今までのようにランキング画面でパスコード入力とかじゃないんだもん。
細かい手順は既に各所に出回ってるの詳細は省きますがファントム隊員任務解除までの行程はほんと複雑。
ファントムタグの発見からエレベーター動作までの手順、更に死なずに最下層までたどり着く装構や最後の電磁壁のパスワードアンロックとか…
あの解法をよく導き出したかとほんと感心いたします。

とりあえず最初の難関はFINALSTANDの4つのプレミアムドッグタグ、通称ファントム用ドッグタグ(まんまだなw)の入手でしょうか。
マップ各所にランダム湧きするすっごいちっちゃいドッグタグを見つけるとか…
こんなやり方はキャンペーンで十分だろ!!!
マルチプレイモードにこんなのを持ち込むんじゃねえw
しかもFSの新マップ一つにつき1種類、計4個をあのただっぴろいマップから見つけるとか。
湧く場所はある程決まってるとはいえ、あの広いマップを地面見ながらてくてく歩き回るとか苦行でしかなかったわw
まあ最低限1個あればファントム隊員任務は解除は出来るので、とりあえず一つだけでもと色んなサーバを渡り歩いてゲットしてきました。

1416973796l.jpg
ファントムドッグタグはっけーん!!!
ほんとは小さい箱に入ってるけどこれはそれを壊したあと。
「この雪の塊のような小さい物はほんとにドッグタグ入っている箱なのか?」とかなり疑問に思いつつナイ振り回してたのでSS撮るの忘れてしまいました。

1416973806l.jpg
ドッグタグげーっと!
取得できたのはOperation Whiteoutのマップに出現するドッグタグです。
その雪の結晶がプリントされた絵柄からSnowドッグタグとか言われてるんだっけかな。
Hangar21マップのエレベーター前で打ち合わせする時はマップ名で所持ドッグタグを言ってる事が多かったですね。
I have whiteout tagとか。

現在ドッグタグ捜索用にNO KILLサーバなんかも各所で立っておりますが、結局見つけたのは日本の普通にコンクエ回してるマップでした。
最初4~5人しか居なかったので「よしここでのんびり捜索するかー」と歩き回ってたらそのううちどんどん人数増えてきて普通に64人バトルへと発展。ドッグタグ捜索でストレス溜まってたので結局タグそっちのけで普通にバトルしちゃったw
それでそのまま2マップ目ぐらい回したときでしょうかね。
自チームが敗色濃厚で終わりそうだったので、「A拠点付近に落ちてるレールガンでもとってみるかー」とAでリスポンしてうろうろしている時に発見いたしました。
出回ってるドッグタグスポーンマップ画像でいうとOperation Whiteoutの25番ですかね。
A拠点付近にあるシューティングレンジのコンクリ製の的のところです。

これでとりあえずファントムボウ部屋へ行ける条件は揃ったので早速サーバ移動。
以前のファントム任務で得たファントムドッグタグやファントム迷彩の装備を再度見直し、いざRedditのファントムボウ解放サーバへ。
1416974551l.jpg
暗くて何が何やらわかりませんが(笑)
これは既にHangar21のエレベーターに乗っております。
そして…

1416974570l.jpg
ファントムボウ部屋に着いたああああ!!!
ドッグタグや迷彩の装備、それに隊員構成にミスがあるとエレベーターが起動しなかったり、しても途中でKIAされてしまいます。
辿り着いた時はほんと感動しましたね。
自分は特に何もせずエレベーターに相乗りさせてもらっただけなんですがw

1416974591l.jpg
そして最後の電磁障壁もアンロック!
ええ、私は相変わらず何もしておりませんw
パスワード入力行為どころかパスワードその物も控えてなかったもんで。
なんという他力本願w
しかしこれ解いた人はほんと凄いなあ。

そしていざファントムボウ部屋へGO!
1416974613l.jpg
ファントムボウゲーッツゲーッツゲェェェェッツ!!!
いやっほいw
感動のあまり取得前のSS撮るのをすっかり忘れてしまいましたw

1416974969l.jpg
これは2回目にファントム部屋行った時ね。
なんで2回も行ったかって?
最初の時にファントム任務の命令書を取り忘れたんだよwww

ファントム部屋に行ったらちゃんと命令書も取りましょう。

1416975017l.jpg
はい、最後のファントム任務であるファントム隊員をアンロック。
正確には”ファントム隊員の任務を受けられるようになった”でしょうかね。
ファントム解除までにはまだ長い道のりが残ってます。
その内容は確かファントムボウでのキル数。
キル200にヘッドショット50だったかな。

…めんどくせーなーw

1416975084l.jpg
といことでBF4最後の武器(たぶん)【ファントムボウ】をゲットできました。
うっれっしいな!

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1628-202c277b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

