このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2015/02/07 Sat 07:33:42   -  その他ゲーム  

結婚しました!(ゲーム内で  edit

という事でその後のブラゲ天地無用。
『天地無用!花嫁繚乱』というタイトルからわかるように一応の最終目標はキャラとの結婚です。
ありがちなキャラカードを使用したゲームですので実際にはキャラというより特定カードとの結婚になりますかね。
カードを合成して強化していきレベル100になると「結婚イベントおめでとう!」といった具合です。

最初はよくわからずてきとうに強化していったので、「これレベル100にするの大変じゃね?ゼニ(ゲーム内マネーね)全然たりないよう」といった感じでしたが、某スレ見てみると効率のいい強化の仕方が記されておりました。
それを参考に強化合成してみるとまー強化がさくさく進むこと。
序盤はカードを引くお見合いポイントがあり余って「所持カード数は上限あるし強化用ゼニは少ないしこんなのどう使い切ればいいんだ?」って有様でしたが、上手いやり方が解ってからはみるみるお見合いポイントげ減っていきました。
だって強化にはもの凄いカード枚数が必要になるんだものw

という事で意外とあっさり結婚することができたのでその時のSSでもあげていきましょう。
pcss20150207_001.jpg
カード状況はこんな感じ。ソートはレア順にしてあります。
宇宙刑事のURカードが1枚、SRカードは2枚。うち1枚は例の化け猫ちゃんですね。
HRカードは20数枚ぐらいでR以下のカードはたくさんw
課金マネーであるDMMポイントは使ってないんでこんなもんでしょう。
宇宙刑事のURカードが出たのは運がよかったのかな?
その後はURもSRも全然引けてくれませんw

pcss20150207_002.jpg
こちらは戦闘レベル順。
砂沙美を強化しまくってレベル96まで持っていきました。

pcss20150207_003.jpg
砂沙美選んだのは最初に引いたHRカードだったからかな。
その時の一番強いカードという事でてきとーに強化してしまい中途半端にレベルが上がっていたもので。
ほんとはURかSRを強化したほうがよかったんですけどね。

pcss20150207_004.jpg
さあレベル100強化への最後の1工程です。
これまで犠牲になったカードはいったい何枚くらいになるんだろうw

pcss20150207_005.jpg
ばばーん!レベル100たっせーい!

しかしあれだな、天地シリーズは通しで見た作品はひとっつも無いので全然声が脳内に再現されません。
じゃあなんでこのゲームやってるんだよwww
メジャーな作品で各メディアへの露出も多かった(そういや今もやってますね)のでメインキャラの顔を名前ぐらいはわかるんですが…
どういうお話なのか実はさっぱりですw
主人公の元へ押しかけ女房的に女性が集まってくるハーレムアニメぐらいの認識はあるのですが…
(あってるよね?w)

pcss20150207_006.jpg
レベル100後のステータス状況です。
オールマックスですね。

このゲーム一応宇宙艦隊戦みたいなこともやるんですけども、プレイヤー側の宇宙船が強すぎてあんまキャラカードのレアリティや強化具合などの違いが実感できません。
ぶっちゃけその時買える範囲で一番強い宇宙船買っとけけば後は誰乗せても変らないんじゃないかとw
まあ戦闘シーンにキャラのカットインが入るのでお気に入りのキャラ乗せて眺める程度の物ですかね。
だってこれ某お船のゲームと違って結婚するのが目的のゲームだしw

pcss20150207_007.jpg
おお、いつものイベントとは違って桜の花びらひらひらと…つってもSSじゃわかりにくいか。


さて以下は砂沙美エンドの思いっきりネタバレ画像になるのでご注意を。
までも一人と結婚するのはそう難しくないのでこの手のゲームに詳しい人ならさくっと見れるでしょう。

pcss20150207_008.jpg
pcss20150207_009.jpg
pcss20150207_010.jpg
pcss20150207_011.jpg
pcss20150207_012.jpg
pcss20150207_013.jpg
pcss20150207_014.jpg
今更ですが自分の名前はあえて隠しております。
本名だからというそういうのではなくかなりてきとーな名前付けちゃったもので。
だってここまでプレイするとは思わなかったんだもんw

pcss20150207_015.jpg
という事で無事砂沙美レベル100を達成しました。
報酬はR以上確定お見合いチケットですね。
カード引くときに必ずR以上のレアリティカードが引けるってやつです。
URでレベル100達成すると枚数が多く貰えるのかな。
スレにそんな事が書いてあったような。

pcss20150207_016.jpg
キャラカードはこんな状態となりました。
リプレイを押せば今までのイベントを再度見ることができます。
つっても混浴と夜這いと結婚の3つしか無いわけですがw

ただねーこれ図鑑モードとかもあるんだけどそっちじゃ見ることは出来ないのよ。
あくまでカードに付随してるというか。
なんで強化の餌にする為に育てたカードのイベントは餌として使用した後はもう見れなくなってしまう。
見るためにはまたそのカード育てなくちゃって感じ。
図鑑の方にもリプレイ付けてほしかったな。

pcss20150207_017.jpg
おっと忘れてました。
依頼(クエストね)にも誰か1人と結婚するというのがその報告画面です。
魎呼さんが労をねぎらってくれましたが「これで終わりじゃねえ!重婚しまくってハーレムを作るんだ!」みたいな事を言っておりました。
めんどくせーなーw



という事で一応の終わりですかね。
最終的にはノーマルカードからレジェンダリーカード(未実装ですw)まで全てのキャラカードと結婚する事が目標なんでしょうか。
でもこれおっさんとかロボとかのカードもあるんだよなあ。
おっさんとの混浴イベントも見たけどプレイヤーキャラは基本男性想定なんでどうもホモホモしいというか…
結婚イベントは見たくねえw

とりあえず2月中旬にイベントがあってイベント専用カードもあるそうなんでしばらくはプレイしてみるつもりです。
ちなみにイベントカードは既にネタバレ来ておりましてw
あれ出すならまうまう繋がりで是非ともBPSキャラカードも…!
ねーかw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1634-cfd94ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。