このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2015/02/11 Wed 11:17:36   -  雑記  

わんふぇす 2015冬 その3  edit

以前にも増して更にだらだら加減が増しておりますがその2の続き。
わんわん!



ベヨネッタおばさんお姉さんを見るとどうしても撮りたくなってしまう。



フィギュアと関係ないけどこれの為にPS3買ったようなもんだしなー。
ベヨ2が出たときはWiiU買おうかと真剣に悩んだし。
去年のE3で見たSplatoonもちょー欲しいから出たらWiiU買ってしまおうかw
PCでも出ないかなー。


ヴィニエラ様の新作予告…パネルw
撮ったのこんなんばっかだな。



ロンパも新しい動きとかあるのかしら。


あ、ここ。
写真撮ったけど人映り込み過ぎて使えんかったw
ここはフィギュアじゃなくおにぎり売ってましたね。
ノリとしてはグッスマんとこに毎回出るようなカフェみたいなもんですかね。
WW2時の旧日本軍軍服を着たおっさんお兄さん達が当時のいわゆる戦闘糧食としておにぎりセットを販売してました。

どうでもいい話ですがここ近年はガルパンや艦これの影響で古いミリタリー関係の出展が異様に目立ちますね。
模型の祭典だけあってミリタリー系は昔か荒常時一定数はあるのですが、企業ブースでもここまで出てくるのはここ数年でも顕著なのではないでしょうか。


おっとストパン発見。



共に監修中ですがストッキングはサフェーサーのみでパンティは彩色済み。
もうストパンはリアル等身バージョンの物しか見かけませんね。


リヴァイ兵長様の人気も相変わらずなのかな。
ここはガラスケースで対面が見えちゃってとっても写真撮りにくいメディコムトイのとこだなw
デジタル1眼買って使いこなしたいw


一瞬実寸大こたつ模型の展示かと思いましたが…


艦これのイベントブースなのねw
時間外でしたので誰もいなかったようです。


今年のグッスマレーシングはベンツですか。


よく見るとユニコーンに乗ったミクなんですね。

車全体を写真に収める為に引きで撮ってたのですが…ここの真ん前にずっと立って陣取ってるお方がおりまして。
「まあ誰もが写真を撮りたいしねー、終るの待ちましょー。順番順番!」と引くのと待ってたのですが、、一向に位置を買える気配がありません。よく見ると持ってるデジタル一眼ではなくタブレットをいじってる…
しかも別にタブで撮影してる訳じゃなくてずっとウェブ見てるしー!
最前列で陣取ってた他の方々は後方から引きで撮る人に配慮して座ってミク車を眺めたり撮ったりしてるのにー。
タブいじりつつも始終周囲をちらちら見てたのでなんか目的があったのかなあ。


昨今は3Dプリンターの展示も珍しくなくなってきましたね…ってこれ3Dプリンターじゃねええええええwww


射出成形機wwww
溶かした樹脂を型に流し込んですっぽんと引き抜きブツを作り出すものです。
もちろん業務用で個人で所持するようなものじゃありません。
3Dプリンタ程度じゃ目をひかなくなってきたのかこんな物まで持ちだしてきましたか。


なんで射出成形機なんて物を出してきたのかというと「フィギュアの出きるまで」といった感じの展示なんですね。
これはその工場における制作過程をミニチュアで再現したもの。


んでこちらは桜ミクの彩色過程を示したパネル。
実際に会場で彩色も行っており、いろいろ触らせてくrたりもしました。
この会場で実際に作る様子というのは各所でもやっており、作られた物を見るだけでなく作る工程も見られるというのがこのワンフェスの醍醐味でしょうか。


こちらはは今流行のVRゴーグルを使った体験ブースですね。
展示してたのはモノクロームとガルガン。
モノクロームは目の前に美少女がーってやつですが、ガルガンはチェインバーでのコクピット視点ですよ!
誰もが一度は乗ってみたいのかチェインバーの方はけっこうな行列ができたました。


グッスマの今回の大型展示物あレシプロ飛行機かー…ってこれ何のアニメ?
見たところレッドブルのロゴしか入ってないようだけど…


あーアニメ関係なないのねw
レシプロ機を使ったエアレースが日本でも行われるようで、その協賛がグッスマなんですね。
そしてここも何故かたら長い行列が出来ておりました。
アニメやゲーム関係ないしこの飛行機に乗れるようでもないし(そもそもこれは乗りたがる人もいないでしょう)…
なんでこの行列?と思って先頭までいってみたら…おねーちゃんがレッドブル配ってただけだったw
そういやこういう時のレッドブル配布はもう定番でしたね。


こっちも萌えレーシングカー展示かな。にしても見かけないキャラだけど…
と思ったら町興し萌えキャラでした。この手の展示にしてはレイヤーさんも数人準備してかなり気合入ってましたね。
カーラッピングお任せください、みたいなパネルもあったので地元のラッピング屋さんなんでしょうかね。


おー。これはなかなかいいですね。
Fateのなんとかセイバーさんです。すみませんFateよく知らないですw


最初ここに来たときはケース前に写真撮るため長い行列が出来てたのでスルーしましたが、どうしても気になって後で行ってみると2~3人待ちに。


これあ幸いと急いで並びましたよ。
うーむ美しい。
美しく見えない場合はたぶん写真が汚いせいですw


企業スペースはこれぐらいかな。次は一般ディーラーの方へごー。

その4
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/1637-bac2a5ca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

