このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/11/17 Wed 14:53:45   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

レオポルド実装!  edit

昨日はレオポルド実装つーことで!
土日出勤した変りにお休みもらって昼間からw

pcss20101117_001.jpg
おおおおおお!変ってる!!!
公式見るとパッチDLで不具合あったみたいだけど自分はログインともども問題なし
さあいざレオポルドへ!

…どっから行きゃいいんだ?w

改めて公式見るとバシランからお船が出てるらしいのでバシランへ
pcss20101117_002.jpg
バシランの奥に新しく発着場ができててレオポルドへは定期便が出てるっぽい
船の搭乗予約して待ってると同じく予約してた人達と一緒に自動的に船へ

pcss20101117_003.jpg
おおお!
ふとFF14思い出して釣りがしたくなるw
といってもこっちの船は空を飛んでるので魚はいなさそーだ
ちなみにチャット欄突き抜けて吼えてるのは名誉+7がさっくり成功して歓喜の雄たけびを上げてるレギの人w

初めに着いた所はカカン港
時間帯によってそれぞれ着く港が入れ替わるらしい
レオポルド戦争でメインとなる3本の塔はそれぞれ青紫紺で占領してました
はええなw

一通りクエっぽいのを受けつつレオポルド探索開始
場所と地名がまだ全然把握出来て無いのでクエはどこいっていいかさっぱりわからんw
マップも広い割には高低差や障害物で仕切られて予想外に移動しずらい
細い道も多くいろいろ繋がってるので本格的に塔の防衛戦になったらややこしそうだなあ

フィールド走ってるとたまに他国の人とすれ違うが、まだ始まったばかりだったのでそれほどは攻撃されなかった
MOB狩ってたりすると襲ってくる人もいるが、一目散に逃げるとそこまでしつこくは追ってこなかったな
倒すと名誉点くれるMOBもいたりして、ちまちまと地味に狩りしてても名誉点が入るのは嬉しい

各港やワープポイント、エペソ村以外は基本的にどこもPvP可能っぽい
クエ関連の拠点となる上記以外のポイントだとPvP可能だしMOBも普通にいるので、クエ受けたり報告したりしてるとMOBが邪魔するわ他国ににぬっころされるわ…
第一印象としては立ち止まったら死ぬみたいなw

夕方頃にもろもろ用事こなすために終了
次は戦争コアタイム頃だなと思っていたら…ご飯食べてうとうとして気付くと23時頃とかお決まりのパターンw
再INしてレオポルドへ行ったら3つの塔は全て紫に占領されていた
何があったんだ?wwww

さて本格的にクエやるかなと思ってたら活動のメイン拠点となるエペソ村から出られないらしい
なんか紫や青が入口封鎖してるとかなんとか
じゃあみんなで行こうってんでレオポルド地理勉強会SQを組み一斉に移動開始
他国を排除しつつ各所観光してたら…ライカンのID行くぞオラ!と何か飛んできたw

まてまてwww
まだあんまりレオポルド把握してないしIDクエも出てないし
だいたいまだLv70にもなってないのに…
まあせっかくだし新IDを見てみたいのも確かなのでとご一緒させてもらうことにw

ライカン洞窟までは昼間のときに死にそうになりながらたどり着いたので大体場所はわかってたが、行くルートを間違え大回りしてしまった
普通に拠点スクで飛んだほうが早いね

6人揃ったのち、まずは敵のデバフ確認しつつということで次元使って2人モードで
道中相方プリさんが…
pcss20101117_004.jpg
おおおお!これはプリの新スキルのなんとかクロス!
かっこえええええ!!!
早く71になりたーいw
他にもクルセの十字架がすっ飛んでいくスキルとか、かっこいいのを見せてもらった
使い勝手はわからんが見た目がかっこいいね!

マップは途中分かれ道もありつつも基本1本道っぽいのかな?
大まかな地形もまだぜんぜんわからん

途中夫婦みたなのやケンタウロスっぽい中ボス倒したあと…犬地獄がw
犬大杉だろオイwwwwww
ここを抜けるのにみんな死にまくったぞw
ここに限らずだが障害物や物陰に隠れたMOB多くて下手にうろうろするとすぐ引っ張ってきてしまうな
毒っぽいデバフもあり犬地帯はうざいことこの上なかった

ようやく犬地帯を殲滅して抜けると…ラスボスっぽいのが
強そうだなあと思ってたらやっぱ強かった
pcss20101117_005.jpg

プリしかやらん自分はよくわからんが盾さんはプロテがすぐ剥げる~と嘆いてました
1回壊滅しそうになったところで仕切りなおし
いつもの方位デバフっぽいのもありそうだったのでおおざっぱにw立ち位置を確認してから再挑戦

pcss20101117_006.jpg
おわった~…けどろくなものはドロップしなかったようなw
2人モードだったけど監獄ファレルよりは楽に感じた気がする
どうなんだろ?


おまけ
GMツヴァイさんによるその場で答えるみんなの疑問質問コーナー
pcss20101117_007.jpg
だったのかな?w

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/224-311f80b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

