このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/11/27 Sat 14:16:00   -  戦場のエルタ(AIKAONLINE)  

狩りできなかったw  edit

ARGOのインストール終わったらまだAIKAの戦争コアタイムだったのでAIKAへ
赤と同盟終わって今は黄色と同命中みたい
ざっくり確認してたらちょうど祭壇方面に攻められてたみたいなのでそのまま青石防衛へ
その間にミルザも攻められてたみたいなので監視所へ飛びそっから監視所やトンネルでバリバリ
ミルザいくつか抜かれたかもだけどよくわからんw

青がまだゲートで鎮座してたので周囲をバリバリしてたら攻めるよーとのこと

どっか行ってから赤ケイヒルだったかな?
pcss20101127_001.jpg
GOGOGO!!

赤のケイヒル抜いて通常ルートで帰還してたら青紫赤でトンネル乱戦中とのことでルート変更
レグホーン通って監視所突破を計る
灰森までたどり着いて集合してたのちいざY字突破へ

いけいけいけいけ~ひきころせ~!
pcss20101127_002.jpg

pcss20101127_003.jpg

pcss20101127_004.jpg

pcss20101127_005.jpg

pcss20101127_006.jpg

pcss20101127_007.jpg

pcss20101127_008.jpg

pcss20101127_009.jpg
ぐっじょ~!
更に追加でなにか聖物もってきたみたいだけどよくわからんw
戦争終わったら2時くらいかられおぽん占領戦始まるよ~とのこと
忙しいなw


占領戦始まるまでレオポルドで狩ろうかと思ってたらID行くぞこのグズ!と飛んできたので参加
れおぽんのIDかと思ってれおぽん行ったら行先は監獄IDになったw

テルメス塔前で待機してたらNMさんに妙なバフが
見た感じポーションバフぽいので聞いてみたらマジカルポットで出る新しいポーションらしい
ゲート集合してた時もにゃんにゃんにゃんにゃん異様なボイスが鳴り響いてたしこの前のアプデでいろいろ変ってるんだな
pcss20101127_010.jpg
赤い本も出てたみたいだけど汚れてたのかな?w
監獄Eを3回ほど回して時間になったのでレオポルドへ


塔は3つとも紺が占領してたので今回は同盟国の黄が占領する予定とのこと
まずはカカン塔を占領ということで付近に集合

この前はうろうろしてたら終わってたという情け無い結果だったのでまともな占領戦は初めて
占領開始時間まで塔周辺でうろうろしてたら刻印時間直前に紫青にひき殺されるw
村からカカン港まで走って戻ってたらみんなはなんか直接港へ飛んでるみたい
各港へのワープも出来たのかw

pcss20101127_012.jpg
黄が刻印してる間カカン港を封鎖
でもちょろちょろ抜けてくるし刻印してる国もころころ変る
うーむ確かにこりゃなかなか長期戦になるわけだ

pcss20101127_013.jpg
そのうち一つが青に占領され、その分の軍勢がカカン付近へとどんどん流れてくる

最後は逆に港に封じ込められてしまった
結局カカンも青に占領されて残りは一つのみ
ほぼ占領は無理っぽいけど一応邪魔しにいくものの…
もう行ける道全て細いとこで封鎖されてるw
時間も遅いし諦めた人も多そうなのでぽろぽろPTから抜けていく
最後はもうやけくそ気味にリリアン凸w
気付くと3時回ってたよ


ざっと感じたところだと…
一つ占領されるとそこの戦力を他に回せるから、いかに一つ目を早めに占領できるかにかかってるのかな
あと青紫は地形も熟知して防衛・封鎖ポイントももう完全に把握してるっぽい
人数的にはそうは変らんと思うから、指揮とそれに従って動く個々・PTSQがいかに良く機能してるってことなのかねえ
一度紫と同盟組んでレオポルドの占領戦を見てみたい気もする


おまけ
そういえば隠された森(だっけ?)もまだ行ったこと無いなw
昨日は紺が独占してたんだからいっとけばよかったか
…それよりレベリングが先かw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/240-e19ca298
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

