このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2010/11/28 Sun 13:09:17   -  その他ゲーム  

ARGO ONLINE  edit

cβ開始から3日目にしてやっとARGO出来た
AIKAもちょうど戦争時間だったが気にしねえw

さっそくキャラメイク
なんか普通の人間とエルフっぽいのと二つの種族から選択するらしいが…
とんがった耳はあまり好きくないので普通に人間の回復職を選ぼうとしたが、2種類ある回復職の片方はcβでは選べないっぽい
pcss20101128_002.jpg
ナイフよりやっぱ鈍器でボコスカ殴りたいよな
つーわけで顔色の悪いとんがった耳族でクレリックを選択

pcss20101128_001.jpg
体系や顔の細やかな調整が出来るっぽいね
いろいろ悩みつつとりあえずおっぱいボーン!尻ボーン!とかやってたら…止まったw
蔵フリーズでOS巻き込んだかなと思ったがまだ生きてるっぽいのでいろいろクリックしてたら…
pcss20101128_008.jpg
うむw
自分の環境が悪いのかクライアントが悪いのかわからんがこれじゃどうしようもない
Ctrl+Alt+DelでWindowsのタスクマネージャ呼び出したら普通に出てきたのでARGO蔵を強制停止
なんとか復帰できた
ふあんだあああああw

クライアント再起動のして再度キャラメイク
あんまながながとやってまた落ちても困るのでさっくりと決定
pcss20101128_003.jpg
もちろんおっぱいと尻を大きくするのは忘れない
プレイ中にもクライアント落ちが何度かあった
原因は不明だが自分のPCも不安定なのは確か
まあOS巻き込んでフリーズしなかったのは救いだ

キャラメイク終えてさっそく序盤のクエを…
pcss20101128_004.jpg
うむ読めんw
クエの内容自体は普通に表示できて読めるので何ら問題はないんだが…
クエ途中にたまに挟まれるムービーもこんな感じ
pcss20101128_005.jpg
この文字化けはこっちの環境ではなくARGO蔵側の不具合だよなあ…
まあプレイ自体に問題はないのでよしとするw

pcss20101128_007.jpg
おーら殴れ殴れ~!
攻撃魔法もまだ使えないのでひたすら殴る
回復魔法もまだ覚えて無いので回復職かどうかも怪しいw
最初装備するのを忘れて素手で殴って死にそうになったのはナイショだ


移動中にジャンプしてるとたまにくるっと一回転
pcss20101128_006.jpg
動作が気に入ったのでジャンプしまくるが回転しない場合もある
なんか条件あるのかな

進めて行くうちに移動が速くなるものか防御か攻撃か選べとかなんとかみたいなのがあって速くなる奴選んだら飛べるようになった
pcss20101128_010.jpg
飛べるといっても移動が少し早くなるだけで基本は地面にそってふわふわ飛ぶだけだけど
2段ジャンプとかも出来て便利だね
わざわざ視点変更しなくても中が見えるし


やがてなんかお供を選べとか
読んでみると人形と動物と精霊(だったかな?w)など3種類ぐらいから選べるらしい
人形?
真っ赤なドレスに身をまとい「ジュン、お茶をちょうだい」などとのたまう呪い人形を予想して人形をえらんだが…
pcss20101128_009.jpg
ピノキオだったw
人形師ローゼンさんじゃなくゼペットじいさんのほうだったか


着々とクエをこなしLvを上げ中の服も黒から白へ
pcss20101128_011.jpg

Lv10になって採集関係のスキルも習得できるクエも現れたので受けてみるも
pcss20101128_012.jpg
左が受けられるクエ一覧で右側にその詳細が出るんだが数字のみだけ
これは完全にARGO側の不具合だなw
今公式みたら今日の夕方から臨時メンテでなんとかするっぽい

2010/11/28 臨時メンテナンスのお知らせ

IDクエっぽい洞窟探索みたいなクエも出てきたが時間も遅く眠くなったので終了


ざっくりとしかやってないがARGO結構いいんじゃないかな
形としてはオーソドックスなクリックゲーだけど、逆に安心っちゃ安心かも
キャラデザインも悪くないし気に入ったら普通にお勧め
対人とかその他細かい要素はよくわからんw

ただ現状ではまだかなり不具合多そうだ
途中凄い重くなったり蔵落ちしたりしたし…(自分のPCが悪いせいもあるが)
まあcβ後すぐにoβとかは止めてじっくり煮詰めて欲しいな


おまけ
街にいた綺麗なねーちゃん
pcss20101128_013.jpg
たまに鍵盤楽器っぽいのを引っ張り出して優雅に奏でる
NPCの男共が列をなして群がってたw

この記事に対するコメント

なんか最近のMMOってペットとか連れて行くゲームが多い気がする^^;
昔はあまりなかったと思うんだが最近の流行なんだろうか・・・?^^;
はっきし言って育てるのがめんどくさいのでないほうがいいんだがw
2010.11.28 22:15 URL | ディロス #mQop/nM. | 編集

多いね~
自分も一から覚えるのはめんどくて大変
AIKAのプランみたいにほっといても勝手に育つのは単純でいいんだけどさ
ペット関係にも育成の仕方がいろいろあったりすると嫌になるw
2010.11.29 15:19 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/242-98750471
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

