このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/01/03 Mon 13:12:59   -  雑記  

実験用PC復帰  edit

今日が今年の初出勤
また明日休むんだけどさw


昨日は実験君のBEEPスピーカを仕入れに某電気街へ
pcss20110103_001.jpg
もう夕方だったけど元旦明けで大賑わい
他府県ナンバーも多いしい普通に電化製品を買いに来た一般の方々も多そう
年末のカオス状態とはまた違った様相だ

ついでに付近の神社も
pcss20110103_002.jpg
2日で夕方のせいもあって結構空いてたね
一昨日来たばっかりのような気もするが…気にしないw

年明けにたかだか数百円のスピーカだけ買うのとても残念な気がしたので他いろいろ
pcss20110103_003.jpg
SILVERSTONEの電源とIntelのSSD、それにモンハン(の空箱w)

電源は実験用PCの不調原因がそれだった場合にまた買いにいくのも面倒なので
使えるジャンク電源は全部会社で使ってしまっていたしね
SSDはメインPC用
結局無難にIntel製選んでしまった
当面はプログラムのインストール領域として使う予定だけど、そのうちOSをこっちに持って来たいな
モンハンは…おまけw

帰宅して実験PCにBEEPスピーカ付けるもうんともすんとも言わず
よく考えたらスタンバイランプだけ点灯してセルフチェック用のウォーニングLEDは点灯しないから、BEEP音鳴らすとこまでたどり着いてないんだよな
こりゃ無理かと思いつつ一応最小構成で買ってきた電源にケーブルごと交換してみるも…やっぱ変化なし
くらーい気持ちで元の電源に戻しつつ、グラボ外したついでに電池も外して再度CMOSクリアもやってみたら
ふぉ~ん…
オイwww扇風機回りだしたぞwwww

…言い訳をさせてくれw
CMOSクリアはとっくに試してたんだよう!
めんどくさがって電池まで外さなかったけどwww
だってマニュアルだとジャンパだけでもCMOSクリアできるって書いてあるもん!
…いや確かに「それでもクリア出来ない場合は電池うんたら~」と書いてあるけどもさw

全部元通りに組みなおして再度起動確認、おk
結構遅い時間になってしまったのでBIOS更新と再設定はまた今度だ

電源はいざというときの予備用電源としてストック
えらい高い予備になってしまった


おまけ
親戚に一緒にモンハンやろうよ~言われてたの思い出し、びっくりさせようと内緒で買ってきたはいいけど…
おめーモンハン3持ってないじゃん!!
結局買ってきたモンハンはそのままくれてやる事に
それでいっぱい遊んでくれ
元々そんなにやる気なかったしなw

しかしお年玉を強奪した挙句モンハンまで持ってくとはw

この記事に対するコメント

初出勤早いな~ 自分は明日からです・・・orz

今日初詣行こうかと思ったんだけど、近くに良い神社とかないんだよな~
めんどくさくなっていかなかった^^;
今週の土日にでも行ってくるかw

自分も友達からモンハンやらないか誘われているんだけど、
FFとかやってるとPSPまで買ってモンハンやろうと思わないんだよなw
いつかPSP買おうと思っているけど、きっかけがない・・・
2011.01.03 14:15 URL | ディロス #mQop/nM. | 編集

Re: タイトルなし

モンハンは面白いとは思うけどTPSのACTゲーでしょあれ
自分は鈍いというかなんというか相当やりこまないと無理っぽ
画面ちっちゃいし右手のみで十字とアナログパッド操作とか指と頭がついていけんw
AIKAでさえ四苦八苦してるというのにw
2011.01.04 15:57 URL | はりえっと #- | 編集

右手じゃねえ左手だwww
2011.01.04 15:59 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/297-c1d2a858
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

