このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/01/17 Mon 15:10:50   -  雑記  

HDD逝ったあ!  edit

昨日のAIKAでラストの祭壇防衛してる時にいきなりNAS1からピーピー警告音がw
うるさいの我慢してバシラン戦終わるの待ち
見に行ったらDISK2に赤いLED灯ってる
HDD逝ったあああ!!!

実はあらかた想定済みw
RAID5なんで普通はリビルドかかるとあらゆるDISKにアクセスしまくって全DSIKのLEDがきらびやかに明滅し再構築かけるんだが、今回はDISK2のみへのアクセスがやたら長い
もうずっとDISK2のみのLEDが点灯してたまに気が付いかのように他のDISKにアクセスが
こりゃDISK2に入れてるHDDが怪しいなあとずっと感じてた
ただリビルドかかって少なからず他のDISKにもアクセスしてるの見ると、おっかなくてHDD引っこ抜けなかった
今回晴れてDISK2が異常検出して止まってくれたので速やかにこの前買っておいたHDDと換装
いやあよかったよかったw

入れ替えたらHDD検知してすぐさまリビルド開始
物凄い勢いで各DISKアクセスランプが明滅しまくってるw
ブラウザからもきちんと見られるようになり、ちゃんと現在リビルド中だよ~っと出てた
今朝起きたら10%ぐらいしか終わってなかったけどひとまずこれで安心だな
あとはのんびりリビルド完了するを待つだけだ

抜いたHDDは暇な時に実験PCにでも繋いでチェックしてみよう
WDの不具合報告出まくりHDDで実際にヒットしてしまったのがこのHDDだけならいいんだけど…

駄目ならいよいよ全とっかえだなw

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/316-2fa3f85c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

