このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/01/23 Sun 13:28:43   -  その他ゲーム  

Astaria あにまるはんたあ  edit

アスタリアは1日やって満足したのでやるつもりはなかったんだけど…
午後ぐらいに試しに起動してみたら緊急メンテ中とか
何が変わるか気になったのでメンテ明け待ってアスタリアへ

パッチがいくつか来てたけど何も変ってないような
今公式を見てみたら
>修正された不具合は下記の通りです。
>・一部の禁止用語がキャラクター名に使用できてしまう問題
>・NPCのテキスト
>・一部の方に起こっていた接続に関する問題
どうでもいいなw

IME関係のトラブルは今だ変らず
ただなったりならなかったりするので色々試してみたら、一度チャット欄をアクティブにすると起こらない感じ
たまに再発するけど同じ事すれば直るのでまあいいか
これでやっとファンクションショートカットに色々登録できるw

クエも無くどうしようかなとMMO-Stationの攻略をチェック
クエはLv16、18、20、22、24…でそれぞれ1つづつ
やっぱねえのかw
現在Lv15なんで次は16のクエ
攻略と持ち物眺めてたら16のクエ達成アイテムはいくつか所持していた
これクエ中だけに出るアイテムじゃなくて普通に一般ドロップアイテムとして集めるのか
どうりで出にくいと思ったw

なので先のクエを見越し、街中から行けるレベル上限ありの灯台地下や訓練用マップでアイテム収集&レベリング
プレイヤーも多いけどMOBもいっぱいいるし湧きも早いので駆けずり回りながら探せば空いてるMOBはすぐ見つかる
ただ深層部にいくとアクティブが多くなるので油断すると死ぬw
2~3匹ならいいんだが叩いてるうちにどんどん他所で倒されたMOBが湧いてきて5~6匹に囲まれるて死ぬとかざら
複数に囲まれるとほぼ動けなくなるので倒すしかない
あまりフルボッコにされてると見かねた周囲の人が何匹がタゲ持ってってくれたりして助けくれた
なんで自分も見かけたら横殴りにらないよう見極めてタゲいくつか持ったりとか

アイテム集め&クエ消化を繰り返しLV21だか22ぐらいに
pcss20110123_001.jpg
他のプリさんはおっきな剣とか持ってたけど自分はまだお金足りなくて買えず
なんかいろいろ無駄使いした気もするしなw

Lv24用ののクエアイテムも集め終わったのでもう街から行ける訓練用マップやらでやることは無さそう
ずっと街に篭ってただけだったが、いよいよ本格的にフィールド狩り始めなきゃならんのか
でももう飽きたから止めようかなーと思ってたら
pcss20110123_002.jpg
おお!
じゃあちょっとそれまでやってみるか
しかしもう狩りへのモチベは下がりまくり

仕方ないんで街にいる動物と戯れるw
pcss20110123_003.jpg
おいでおまえたち!
白犬さんぶち犬さん子豚さん
NPCのペットを奪いまくるw

pcss20110123_004.jpg
さらに牛さん追加w
数的にはこのへんが限度だったな
これ以上集めると攻撃連続されまくりでほぼ動けなくなる
倒す分には全然問題ないんだけど動こうとすると喰らいモーション出て元の位置に戻されちゃう
回避が上がればもっといけるかな?

ちなみに今のLVと装備だと自然回復量より被ダメの多いので放っておくとじわじわHP減ってく
4~5匹に囲まれて何もしないとHPもりもり減ってくので、多く連れ回るにはポーション必須か

街中であんまりもたもたしてると他のプレイヤーさんにせっかく集めたペット殺される
まあやってることは街へのMOBトレインと同じなんで迷惑行為と変らんわなw

ちなみに街から牛や馬など目立つものをフィールドまで引っ張っていくと、ほぼ他のプレイヤーに追っかけられて殺されちゃいました
散歩に連れてってるだけだから動物苛めないでw

pcss20110123_005.jpg
街から犬をフィールドへ散歩に連れ出し中にフィールド家屋にいた羊さんを発見
全部連れてこうとするも5匹はさすがに動けずに無理だった
下らん事でポーションガブ飲みしたしw

pcss20110123_006.jpg
何とか2匹の連れ出しに成功
街の見学に連れてってあげようとするもやっぱり途中で殺され
動物連れてるとなんかみんな追っかけてくるんだよなw

pcss20110123_007.jpg
馬さん忘れてたのでこれも放牧にw

pcss20110123_019.jpg
馬の攻撃モーションは怖いw
これも馬の陰に居る人に殺されたw
俺の動物を野に解き放て計画がことごとく潰されるw

他にも
pcss20110123_009.jpg
白犬を自由決闘場で連れ出し訓練したり…

pcss20110123_010.jpg
ぶち犬を海岸へ連れ出し散歩させたり…

pcss20110123_011.jpg
港街から牛さんを盗んで

pcss20110123_012.jpg
連れて歩き
…おまえら追いかけてくんなw

pcss20110123_013.jpg
別の街に連れて行ったり

pcss20110123_014.jpg
別の街(街名忘れたw)で更に馬を追加
動物入れ替え大作戦でもやろうかと思ったけど道中で殺されてしまったw


そんなこんなしてたらイベント始まる時間になってた
イベント内容はMOBに変身したGMが各所でアイテムをばら撒くの拾えーとのこと
…バラ巻きイベかいw
拾うのは無理っぽそうだけど取り合えず参加だ
3ヶ所で同時にやるらしいので自分は港町付近の平原で参加

pcss20110123_015.jpg
さあおいでスターアロー号!一緒にイベントに参加するのだわ!

pcss20110123_016.jpg
赤丸がGM
みんなでうじゃーって追いかける
クソイベ言うなw

みんなで一生懸命追いかけて時たま立ち止まってアイテム落とす
うーん全然拾えないw
PK地域じゃないので残念ながらGMに攻撃はヒットせず
しかし立ち止まるたびに襲ってぶん殴っりモーションだけかましてた
そんな事してるから拾えないんだよw

pcss20110123_017.jpg
SS見てたらちょうどドロップした時っぽいのが混ざってた
体力の腕輪ってのが多分そうかな?
プレイ中は全然気付かなかったのにw

GMは時たまワープして別の場所へ飛んでたらしい
とりあえずみんなの行く方向へくっついていく感じで追いかけるも、いつのまにかGM消えてて、ただ先頭の人にくっついていく集団になってたりw
自分の後にくっついて来られると非常に困惑するんで、それっぽい時は逆方向に突っ走ってたりしてた
そのうち強いMOBトレインしてGM追っかけるプレイヤーとかも現れだんだんgdgdにw

pcss20110123_018.jpg
そろそろ終わるってんで自分も諦めて街から子豚さんを引っ張り出して遊んでたら、たまたまGMが付近に
拾わせてくれよ~

結局自分は何も拾えず
結構いい物も落としたらしいけどよくわからんw


おまけ
アスタリアはたぶんこれで終わり
さあAIKA戦争へ戻るぜ!
なんか某掲示板見ると紺から他国流出リストとか出てたけどワロタw
なんで紺スレだけいつも伸びがいいんだよw
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/327-dc60a910
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。