このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/01/28 Fri 11:21:06   -  その他ゲーム  

Divine Soul cβ  edit

いやあNGP盛り上がってるなあ
昨日発表なんて全然知らなかったよ


体調更に悪化
ふらふらしながら帰宅してご飯食べて横になってぐったり
はんぶん朦朧としながらメールチェックやら巡回やら
とてもじゃないがゲームする気になれん

だけど…たぶん寝不足だろこれwww

0時過ぎて少しはマシになってきたのでAIKAを…戦争終わってるしいいやw
DivineSoulがDLしたままインストールしてなかったのでインストール開始
ちょっとだけでもやってどんな雰囲気か見ておこう

ACTゲータイプのMOなんでやっぱ回復専門職は無いみたい

なんで適当にスラッシャー選んでやろうかと思ったけど…
メイジの見た目が結構いい感じ
pcss20110128_001.jpg
服とかかわいいしね
スラッシャーとメイジでキャラメイクしたけど結局メイジで
髪型や色も変えてみたけどやっぱりデフォが一番よさげなんで最終的には何もいじらないでそのまま

pcss20110128_002.jpg
ぼーっとしてキャラメイクしてたんで名前が平仮名だった
まあいいやw
ガードポーズがとっても男らしくてなんともミスマッチ
でもそこがいい

pcss20110128_003.jpg
火器付鈍器をらくらくと背負い走って打って殴りまくる
漢らし!

pcss20110128_004.jpg

pcss20110128_005.jpg

pcss20110128_006.jpg
うおおおおおおりゃあああああああ!!!
あ、マジかっこいいわコレ

タルタロスとかもそうなんだけどこういうゲームは本当に苦手で…
コンボとか覚えて操るのに時間がかかり、瞬間の判断で操作するのも下手
頑張ってもなかなかも他の人ように上手くならなし
だからほとんどやらないんだけど…
これはキャラやモーションがいい感じで自分の好みにヒットしたのでちょっと続けてやってみたくなった


pcss20110128_007.jpg
最初の戦い終わって街に行きNPCと会話
メッセージは日本語になってるけど音声は全部英語
でも下手に吹き替えるぐらいなら英語のままのほうがかっこいいしね
何か台詞も漢らし!

何が気に入ったかってこの空中に飛び上がるコンボ
pcss20110128_008.jpg
そおおれえっ!

pcss20110128_009.jpg
どかああああああんん!!!!

カッコイイ!!
キャミソールみたいな服でヒール履いてとても可愛いのだけれどもモーションや台詞回しが漢らしくて素敵w

コンボもマウスのLRRRだけでとっても簡単に出るし
というか基本L連打かLRどかん!しか使ってなかった
他はよくわからんかったし
スキル?何それ?


クエID進めていって落ち着いてチャット欄見るとやたらフレ募集してる人が多い
フレ@何人です!とか
もしかしてと思ったらこれ功績関係なのね
フレ何人登録するといろいろステータスオプションが付くメダルが貰えるみたいな
自分の見てみたら…ありゃ?既にフレ1人登録の功績が付いてた
UI周りをいろいろ探しながらフレ欄みたらいつの間にか一人登録してたw
誰だこれwwww

その後シャウトしてた人を2人ばかり登録
最終的には50人とか登録しなくちゃいけないのかなこれ?
時間も遅いし大体感じは掴めたのでお友達募集はまた今度にしよう

レベル5になってドロップしたきた物も装備出来るようになり(装備LV5からとかが何か多かったのよ)、荷物整理して終わるかーとやってたら…
pcss20110128_010.jpg
おりょ?
インベントリ内でPOTを移動させようとしたらDBエラーとか
POTも灰色になり移動出来なくなってしまった
MAP移動する度に出るし、試しにID行ってみたらお金は拾えるけどドロップ品が拾えない
拾おうとするたびにDBエラーが出る

ふと気付いたら…
pcss20110128_012.jpg
お金がマイナスにwww

DBエラーってその名の通りデータベース関係絡みのエラーのような
DBのキャッシュがいかれたか何らかの接続できなくなってるか
ゲーム自体は何事も無く出来るし他のプレイヤーも普通に活動してるので、DBへの同期だけ出来てない感じなのかな?
そういう風に考えるとなんかワイプ確定っぽいのでさっさと終了


終了して公式のβ掲示板や2chスレ見ると同じような報告が
ほっといてもよさそうな感じだったが一応運営に画像添付で不具合報告
その後でスレ見たらやっぱ少しワイプあったみたい
今日あたりに公式で何か報告くるかな?

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/337-5c79a175
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

