このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/02/02 Wed 14:39:00   -  その他ゲーム  

トイ・ウォーズ cβ  edit

AIKA終わったらトイ・ウォーズへ
時間も遅かったの少しだけ

鯖いくつかあったけど超初心者用でだれでも可な部屋は1つぐっらいだった
人も満室だったけどしばらく見てたら結構入れ替わりも多かったので空いた隙を見計らって飛び込む

…ってこれいきなり始まるんかいw

やりながら理解したけどこの部屋は8vs8の計16人によるチームデスマッチ
制限時間がすぎるか先に80キル達成したチームが勝つみたい
始まったら次の試合まで参加出来ないとかじゃなく、入ればすぐに参戦できる
お手軽でいいな
pcss20110202_101.jpg
操作説明は一切見なかったが特に悩む必要もなくさくさくプレイできた
シフトキーを押すとなぜかうきうきするポーズにw

マップは工事現場のような場所で両端にお互いのリスボンポイントである建物があって、短いながらも地下にトンネルがあり、敵建物の直下まで侵入できる

pcss20110202_104.jpg
下手なんですぐ死ぬ
死に姿も豪快だなw
お人形さん同士のバトルなんで死亡じゃなく破壊されましたと出るんだね

pcss20110202_102.jpg
トンネル抜けてどっかーん
ここけっこう楽しいw

しかしキャラが3種類しかなくみんな同じ格好なので敵味方が判りづらい
一応敵側の頭の上に赤い矢印が出るが慌ててると敵撃ってるんだか味方撃ってるんだか
まあフレンドリーファイアは無いみたいなんで気にせずガンガン撃ってたがw

慣れてきたらAIKAのノリでがんがん特攻かけてたけど…
pcss20110202_103.jpg
う…DEATH数トップ…
もしかして負けたの自分のせい?

さくさく進むんで5~6回(もっとかな?)やったけど自分が居るチームは何故か勝てない…

pcss20110202_105.jpg
たぶんラストの
KILLもそこそこ獲ったけど…DEATHはダントツでトップ
ホント 戦場は地獄だぜ! フゥハハハーハァー!
結局自分がいた間に勝利は1回もありませんでした
…すみません多分俺のせいですw

でも投げやり特攻じゃないのよ
楽しくてついつい突撃しちゃう事が多かっただけでw


ゲームとしては凄いお手軽に出来るTPSって感じ
リアル志向じゃないけどそのお手軽感が逆に気に入った
勝利を追求するならちゃんとしたチーム組んでボイチャも必須だと思うけど…
誰でもほいほい参加できてバリバリ撃てるから結構楽しめると思う(いまのところは)
他の重めのゲームの気分転換代わりにやるのにちょうどいいかも


おまけ
しかしこういうのやってて毎度思うのが自分の下手さぶり
上手い人はほんと上手いだよなあ
スナイパーライフルもありそれ用のポイントもあったのでそっから狙おうとしたが、陰から身を出した瞬間に逆に撃たれるw
何度かチャレンジしたものの結局そこでKILLは出来なかったなあ
うーむ

この記事に対するコメント

今度はアクション系のゲームやってるのか~
自分も銃撃戦とかものすっごく苦手意識あるからほぼやったことないわww
興味はあるんだけどね~自分のせいで周りが負けたらと思うと手が出にくいわ^^;
2011.02.02 23:37 URL | ディロス #mQop/nM. | 編集

トイウォーズ手軽でさくさくだから意外と面白くてよかったじぇ
自分もFPS嫌いじゃないんだけど凄い下手なんで敬遠しがちなんだよね
どうしても人数少なめだから負けたときの責任感がw
32vs32ぐらいだったら気にしないんだけどね

でもトイウォーズはチャンネル別にルーキーとか分かれてたんで気にせずがんがん死んでた
まあβってこともあるしね
部屋入ったら問答無用ですぐ始まるからチャットしてる暇もねえw
他のプレイヤーも頻繁に出入りしてたからあんま細かい事気ににせず楽しめたよ

これ1本に入れ込む程のゲームじゃないけど片手間にやるにはちょうどいいかも
…人が集まればだけどw
2011.02.03 12:54 URL | はりえっと #- | 編集

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/346-42fa1137
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

