このページの記事一覧

--/--/-- -- --:--:--   -  スポンサー広告  

スポンサーサイト  edit

スポンサー広告 |  -- trackback  |  -- comment  |  △page top 

2011/03/13 Sun 15:40:24   -  雑記  

少し落ち着き  edit

テレビ東京でもアニメ再開(テロップ入りだけど)してちょっと一息
ふう


近しい方の直接の被害は無さそうだが、知り合いの知り合いレベルではやはりお亡くなりになった方も結構いるみたい
震災被害に遭われた方々の中には何かしらゲームプレイ中だった、なんて人もいるだろう
少なからずゲーム好きな自分としてもやはり痛ましく思う


勤務先は当日は電話もつながりづらくかなり静かだったが、それでも東北絡みでの問い合わせがいくつか
既に何人かは東北方面へ旅立ってもらった
当日は本当に公衆電話しか繋がらず事務所と近所の緑電話を何度往復した事かw
今日も既に数件問い合わせがあったが、本格的に問い合わせが殺到するのは休み明けの明日からだろう
と言っても、うちももうどうにもならんがw


テレビ東京以外のキー局はCM無しの緊急放送継続中でアニメ関連は全滅
楽しみだった関東まどマギも放送中止で見れず
残念だけど…まあ当然っちゃ当然だよね

こんな時に不謹慎とかって意見も多いし最もだとは思うけど心の余裕は大事
ゲームだってそう
少なくとも関西方面以降の被害は少なそうだし、そこら辺の人までなんでも自粛自粛じゃ腐ってしまう
むしろ出来ない人の分も頑張って欲しい
自分も余裕できたら今晩あたりAIKAでものぞいてみようかと思う


原発に爆発的事象が起きたのを知った時は本当に焦った
日本終わる…
今でも深刻な状況は変わらないが何とか持ちこたえてるみたい

原発や被爆した方の様子も非常に心配だが、現時点で自分個人にとって実質的に被害が被りそうなのが電力不足だろうか
自宅も必要最低限の鯖以外は全部電源落としてきた
流石に自宅にUPSは導入してないからいきなり落ちるとやはり不安だ
休み明けで電力消費が多くなりそうな明日から本格的に輪番停電も始まりそうな勢いだし

ヤシマ作戦(笑)も発動してるからAIKAもピーク時付近には鯖を落とすなどしてもいいと思うが…
ハンビットにそこもまで細やかな鯖運営を期待するのは酷かw
AIKA戦争コアタイムとも被るし期間制限付きのアイテム補償などもしなくちゃならないだろうし
せめてカレナ実装は少し遅らせてもいいかなとは思う
この騒ぎじゃ人も少なそうだしせっかくの大型アップデートなんだから少し落ち着いてからのほうがとは
個人的にはちょっと遅らせるぐらい全然文句は無いよ





余震は続いてるし不安はいっぱいだけど…
ゲームを楽しめる環境の方は良きゲームライフを!
スポンサーサイト

この記事に対するコメント

△page top

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

△page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://harriett.blog134.fc2.com/tb.php/408-91fce131
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

△page top

